• 締切済み

日本橋に1時間以内で出勤できるお勧めのエリア

日本橋駅から徒歩5分のオフィスに努めているのですが、現在家が遠く、通勤1時間以内で通いたいと思っています。 この1時間以内という通勤時間と家族3人で暮らすことを考えて、どこかお勧めの駅はありませんか? 優先度としては、通勤時間>治安>家賃相場かなと思っています。そのエリアに詳しい方がいたら、お願いします。

みんなの回答

回答No.6

どこの「日本橋駅」に通勤するの?「大阪」?「東京」? 逆の立場になった時に回答できますか?逆ギレするまえにあなた自身の書いた投稿の見直しが必要だと考えますが、違いますかね?

• a-ccom
回答No.5

プロフィールを拝見しましたが、現在岐阜県にお住まいなのでしょうか? それだと東京日本橋だと非現実なので、大阪日本橋なのでしょうか(それでも高新幹線や高速道路で2時間かかりますが)? もし今は違うのであればプロフィールには出身地よりも居住地の方を書いたほうがいいかもしれません。ダブる駅名のどっちかを書き忘れても、それを見ることで回答者が判別できます。 私は関東在住なので東京の場合で回答します。北総線や東葉高速線は運賃が高いのですが、会社勤めなら会社が交通費を出してくれるので、「自家用車を持っているなら」この路線沿線でも問題なしです。車がなく、普段の足として定期区間以外も鉄道を使うならほかの方も書いているとおりおすすめできません。会社から「高いな~」と言われてしまうかもしれませんが。

• f272
回答No.4

日本橋に住めばいいのではないですか?

回答No.3

大和西大寺 は、いかがでしょう。 https://allabout.co.jp/gm/gc/46836/2/

回答No.2

近鉄沿線だから生駒はどうでしょう  

• tzd78886
回答No.1

大阪にも同じ名前の駅があるらしいですが、東京の日本橋だと仮定して答えれば、東西線か京成線沿線(各駅停車しか止まらない駅なら結構安い)に限られるでしょう。直通しているからと言って、北総線や東葉高速沿線を選んではいけません。この両線は運賃が馬鹿高いことで有名です。