• 締切済み

恋愛相談です

彼女とうまくいく恋愛の方法を教えて下さい。 束縛したいけどまずい・・・ 離れず離れすぎずみなさんのうまくいく恋愛方法を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.5

No.1の者です。 質問者様が連絡をとってほしくないという、嫌な相手ならば、おそらくよっぽどの理由があるのでしょう。 それに関しては、ちゃんと理由を述べて、彼女に言うべきですね。 もし単に質問者様が、極度のヤキモチの性格であるならば、束縛はしない方がいいでしょう。 心理学によると、束縛したがる人は、過去に辛い恋愛経験のトラウマからくるそうです。 そういったトラウマがあるようでしたら、まずご自信でそのトラウマを乗り越えなければいけません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#98370
noname#98370
回答No.4

自分に自信を持つこと⇒束縛したいというのは、自分に自信がないから。 のような気がします。 それと相手に対する信頼感、かな。 相手の尊敬できる部分を見つけて、尊重することかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

彼女とあなたの性格を教えて下さい。 誰もが恋愛という人間関係では、ピッチャーとキャッチャーになっているはずです。 つまり、服従型と征服型です。 まずそれを教えて下さい。 この人間関係をうまく利用すればいいのです。 注意すべて点は、このピッチャーとキャッチャーの関係が崩れたとき、または勘違いしている場合は、うまくいきません。 束縛したいということは、過去に何か痛い経験をされていてトラウマになっているか、もしかすればあなたがピッチャーで征服型タイプの人なのかもしれません。

raihugaado
質問者

補足

返事遅くなりました。 僕はAB型彼女はA型です。 実は彼女とは友達期間が5年くらいありかなりいろいろ 知っているのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

方法…ていうか心がけなんだけど 「相手の良いところは、心の底から誉め、そして尊敬する」 ことだよ。 …出来るかな?。 簡単そうで、難しいぞぉー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ん~、難しいですね。 というのは、今現在、どういうご関係の状態なのかがわからないから、答えようがない・・・というのが正直なところです。 彼女さんの性格や、ご質問者様ご自身の考え方等、もう少し詳細な情報が必要だと思います。

raihugaado
質問者

補足

返事遅くなりました。 彼女とは付き合って2ヶ月くらいです。 でも友達期間は5年くらいです。 実は彼女は僕が嫌だといっている男とまだ連絡を取っています どうしたらいいですか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛において

    社会人以上の年齢の皆さんに質問です。 恋愛において、皆さんは束縛ってしますか? また、どの程度の束縛までは許せますか?

  • 恋愛相談

    恋愛の相談です。 私には1年付き合った彼がいます。 その彼が束縛が激しく、15才以上年上で頭が上がらず いつも、少しの事で怒鳴られていました。 それに耐えれず今浮気してます。 そして別れたいと思い 別れを切り出したけど、別れるにはお金を出せと要求されてます。 払わないと周りの人にまで迷惑かけることになりそうで たいへん困ってます。 彼と別れるにはどうしたらいいか教えてください。 なるべく穏便に解決したいです。

  • 恋愛を楽しめてますか?

    恋愛なんて頭のなかは相手のことばかりで、 メールがなかなかこないと寂しくなるし、 綺麗な人がいると相手が惚れないか不安だし、 そんなふうに疑っちゃう自分もいやだし、 束縛しないように感情抑えるのも疲れたし、 わがまま言って嫌われるのこわいし、 なんだか大変なことばかりです。   みなさんは恋愛楽しめてますか?

  • 束縛、嫉妬についての恋愛相談です。

    束縛、嫉妬についての恋愛相談です。 僕は今高3で後少しで4ヶ月になる彼女がいます。 その彼女の事を本当に愛しています。 だけど彼女が男子と喋ってると嫉妬して嫌な気持ちになります。 勿論彼女も同じ気持ちでかなりのそくばっきーで互いに気をつけているんですが よく彼女は男子の話ばかりします 男子の話するなと言いたいけどそれが彼女だしここまで束縛するとカッコ悪いというプライドがあります。 彼女はよく僕に独占したいとか私だけを見ていて欲しい等います 超嬉しいけど彼女は男子の事よく見てます。 本当は超束縛したいけどカッコ悪いというプライドがあって… もっと独占したいんすけど… 最近我慢の積み重ねでストレスもたまります このおかげで気分が下がりつい彼女に冷たくしてしまい不満にさせてしまいます。 誰かコメントくれたら嬉しいです。 束縛、嫉妬しない人に生まれたかった 嫉妬する自分が嫌だ…

  • 恋愛相談から恋愛に

    こんにちは。 男女問わず、みなさんにお聞きしたいです。 自分が恋愛相談を友達にしたり、もしくは友達から恋愛相談を受けたりする中で、次第に恋愛感情に発展することはあるのでしょうか? ほかの方も書かれていた通りドラマの中ではよくありそうな話ですが、実際はどうなんでしょう。 相談する側、相談される側の立場になっての回答をお願いします。 それでは、みなさんの回答をお待ちしています<m(__)m>

  • 恋愛相談

    高校3年の男です。 今年の1月から付き合っている同い年の彼女がいます。(同じ学校です) 僕は束縛しないんですが、とてもヤキモチ焼いたり嫉妬してしまいます。 なので女の子とは用が無い限り喋らないようにしています。 彼女は束縛もしませんし、ヤキモチ焼いたり嫉妬もしません。 人見知りしないので普通に同じクラスの男の子とかと喋ったりしています。 彼女の優先順位は自分→友達→彼氏の順番なんで学校でも基本友達といるので、全然喋る機会がないです。 一番少ない時で朝会って「おはよう」この一言だけの日も少なくはありませんでした。 僕の優先順位は彼女→友達→自分なんで、喋りに行きたくても彼女は友達とずっと一緒にいるんでなかなか喋りに行けません。 そして彼女はずっとバイトで僕も部活があって(今はもう引退しています)月1でしか遊べる日がなくて、学校の行き帰りも彼女は友達となんで、一緒に帰れません。 電話もしたいのですが、彼女がバイトから帰ってきて、それから色々とやること済ましてってなると夜中の12時からとかになってしまいます。しかも彼女の家は厳しいので夜中電話できません。 そのせいで束縛したくないのにものすごく嫉妬してしまう自分に対してのストレスやこの事に対してのストレスを抱え込むようになってしまいました。 僕はそのことを何も彼女に言ってなかったんで、その事で言い合いになってしまいました。 そして軽く話し合って、僕が思っていることを言ったんですが 「友達とおるから喋られへんし~」 と言うと 「何か友達とおったらあかんみたいやん」 と言われ 「バイト前とかバイト後しか会う機会ないけど、会う回数増やそう」 と言っても 「バイト前とかバイト後しかって嫌味にしか聞こえへん」 などと言われて、なかなか彼女に伝わりませんでした。 彼女に 「どうしてほしいん?」 と言われても、僕は彼女には彼女の優先順位と友達との付き合いがありますし、束縛したくないので男と喋んなとも言いたくないので、それに関しては 「別にどうしてほしいとかない」 と言ったんですが、 「じゃあこの話解決せえへんやん」 と言われて結局解決しないまま終わりました。 その言い合いが原因で、色々合わなさすぎるから友達に戻ろうと言われました。 僕は絶対に友達に戻りたくなかったので、 「束縛したくないけどめっちゃ嫉妬してまうから、ストレスたまってて、その自分をコントロールできてなかったからこれからちゃんとコントロールできるようにする」 と言い、必死に止めました。 でも彼女は 「でも私がなおさなこの話解決せえへんし、そうやって自分だけやっていくことになるやん。私もどうしてあげればいいか分かれへんし。」 と言われました。 そして 「もう自分が分からんから、1回距離置かして」 と言われたので、今距離を置いています。距離を置いているため、連絡は取っておりません。 彼女に 「こうしてほしい」 とお互いが納得するような事を言えば解決すると思うのですが、束縛したくないですし、彼女の友達とかの付き合いを優先してほしいので 「こうしてほしい」 がありません。 なので何をすれば解決するか分かりません。 僕が相手の事ばかり気にしすぎなのでしょうか。 ちょっとしたアドバイスでも全然構いません。 皆さんご協力宜しくお願いします。

  • 男女に恋愛相談です!!

    男女に恋愛相談です!! 私は男性ですが、彼女の存在がなにがいいかわかりません。 彼女にしなくてもたまに遊ぶぐらいのが金かからないし自由だからよくないでしょうか? 付き合ったら束縛、嫉妬、疲れませんか? 女なら金かかりませんが、男は金かかるから趣味や自分にお金かけたほうがよくないですか? たまにエッチしたり、遊ぶぐらいが楽しい。だけどその女の子が他の男と遊んでると考えると嫌ですけど… 私はどうやって女の子と遊ぶのがいいと思いますか?? アドバイス宜しくお願いします。

  • 男女に恋愛相談です!!

    男女に恋愛相談です!! 私は現在25歳で今まで5人の女性と付き合いました。 一人目高校1年時に同級生と付き合い始めてキス&エッチしました。別れた理由はお互いの束縛など男女関係があり別れました。 二人目は居酒屋でお客できた2つ年上の女性と付き合いました。正直セフレみたいな感じで2~3ヶ月で別れました。別れた理由は自分の女関係です 三人目は友人の紹介知り合った2つ年下の女性と付き合いましたが、2~3ヶ月で別れました。理由は相手の男関係です。 こんな感じで1回やったら音信不通になったり真面目な恋愛をあまりしたことがありません… やりたいから付き合った彼女も何人かいます。 最近この年になり、彼女と思い出つくりたいし、無駄なちゃらい時間過ごしたくないと思ってきました。嘘ついた恋愛や、疑似恋愛は嫌になってきました。 だけど本当にいい人がいなくてどうしたらいいかわかりません…コンパなどいい思い出ありません。町や店にいる女性はたくさん綺麗な人などいますが、ナンパも出会いの一つでしょうか?? ナンパはちゃらいなど言われますが、1対1で本気話せば誠意伝わりますか?? 自分から行動しないと今後本当にいい人に出会えない気がしてきました。 皆さん私はどうすれば綺麗ないい女性と出会え本気の恋ができますか??外見は要じゅんに似で友人も多いですし、友人に男女たくさん紹介してみんなうまくいってます… 俺にも紹介言うといっぱいいるじゃんいわれます。しかしみんな遊びの女性ど綺麗な人なんかいません… 真面目にアドバイス宜しくお願い致します!!

  • 緊急な恋愛相談です。

    緊急な恋愛相談です。お願いします。 私は、高校3年生で1コ上の先輩に3年間ずっと思いを寄せています。 先輩が好きで、先輩と一緒の部活に入り、猛アタックしました。 「俺は、みんな好きだよ」など、全て曖昧に流されました。 そして今年先輩は卒業し、就職しました。それに伴い、先輩は一人暮らしを始めました。たまに、連絡をとったり、会ったりしていました。 先輩から先日、電話があり、クリスマスイブの日に昼間、俺の家でチェスやオセロをして遊ぼうと誘われました。 先輩の家に誘われたのは初めてだったので、私は嬉しくて 、誘いを受けました。 その後、電話があり、もしかしたらHな事をしてしまうかもしれない。もしそうなって嫌だったら、嫌だとはっきり言ってくれと。 私は処女です。先輩は童貞ではないみたいです。 もしHな事になってしまった時、正直、私は先輩だったらしてもいいなと思いました。 しかし、先輩に私の事をどう思ってるのか聞くと、友達以上恋人以上と言われました。 先輩は束縛をしたり、先輩自身が束縛を受けるのが嫌だそうで、彼女も作らなければ、結婚もしない予定だと言われました。 これってHな事なってしまった時、誘いを断った方がいいのでしょうか? これから先輩とどう関係を築けばいいのでしょうか? お願いします。

  • 恋愛相談

    単刀直入なんですが、 皆さんは恋愛事で辛いときに、どんなことをして気を紛らわしてますか? なんでもいいので教えてください

このQ&Aのポイント
  • W10からW11に変更したら印刷できない
  • お使いの環境はWindows11で無線LAN接続し、電話回線はひかり回線です
  • 相談内容はブラザー製品のDCP-J540Nで印刷できないトラブル
回答を見る