• 締切済み

恋愛相談です

彼女とうまくいく恋愛の方法を教えて下さい。 束縛したいけどまずい・・・ 離れず離れすぎずみなさんのうまくいく恋愛方法を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.5

No.1の者です。 質問者様が連絡をとってほしくないという、嫌な相手ならば、おそらくよっぽどの理由があるのでしょう。 それに関しては、ちゃんと理由を述べて、彼女に言うべきですね。 もし単に質問者様が、極度のヤキモチの性格であるならば、束縛はしない方がいいでしょう。 心理学によると、束縛したがる人は、過去に辛い恋愛経験のトラウマからくるそうです。 そういったトラウマがあるようでしたら、まずご自信でそのトラウマを乗り越えなければいけません。

noname#98370
noname#98370
回答No.4

自分に自信を持つこと⇒束縛したいというのは、自分に自信がないから。 のような気がします。 それと相手に対する信頼感、かな。 相手の尊敬できる部分を見つけて、尊重することかと。

回答No.3

彼女とあなたの性格を教えて下さい。 誰もが恋愛という人間関係では、ピッチャーとキャッチャーになっているはずです。 つまり、服従型と征服型です。 まずそれを教えて下さい。 この人間関係をうまく利用すればいいのです。 注意すべて点は、このピッチャーとキャッチャーの関係が崩れたとき、または勘違いしている場合は、うまくいきません。 束縛したいということは、過去に何か痛い経験をされていてトラウマになっているか、もしかすればあなたがピッチャーで征服型タイプの人なのかもしれません。

raihugaado
質問者

補足

返事遅くなりました。 僕はAB型彼女はA型です。 実は彼女とは友達期間が5年くらいありかなりいろいろ 知っているのです。

• tomban
回答No.2

方法…ていうか心がけなんだけど 「相手の良いところは、心の底から誉め、そして尊敬する」 ことだよ。 …出来るかな?。 簡単そうで、難しいぞぉー。

回答No.1

ん~、難しいですね。 というのは、今現在、どういうご関係の状態なのかがわからないから、答えようがない・・・というのが正直なところです。 彼女さんの性格や、ご質問者様ご自身の考え方等、もう少し詳細な情報が必要だと思います。

raihugaado
質問者

補足

返事遅くなりました。 彼女とは付き合って2ヶ月くらいです。 でも友達期間は5年くらいです。 実は彼女は僕が嫌だといっている男とまだ連絡を取っています どうしたらいいですか??