• 締切済み

団体名の略語に困っています

noname#86553の回答

noname#86553
noname#86553
回答No.4

「痴呆性高齢者を抱える家族の集い」 "The Association of Families Who Care for Elderly Persons with Dementia"としている例がありますので、これを応用すると、 The Association of Families Who Care for Persons with Dementia in Univesity Hospitals 略してAFCPDUH(短くしてFCPDU)などといえるかと思います。 http://ci.nii.ac.jp/naid/110004629311/ 以下は、私案です。 family (support) group for persons/people with dementia (又はdemented persons/demented people)in university hospitals 略語は、何かを省略しFPDH、FGPDなどとしてもよいのかなとも思います。短くするためにcare、caringなどは入れないようにしました。

unkopooh
質問者

お礼

わざわざお調べくださりありがとうございます。  私案としてご提案くださったのが一番短くて良いかもしれません。  略語はもう少し悩んでみます。