• 締切済み

50代のお母様へ。

質問です! うちの母は三月に誕生日を迎えます。 私は料理をしている母が大好きです。 なので、キッチン用品をプレゼントしようと思っています。 そこで、質問です。 50代のお母様たちは何がほしいですか? 私自身、料理をしないので分かりません。 今、考えているのは、ホームベーカリーです。 前から欲しいと言っていたので。 でも、私は学生です。 あまりお金がありません。 ホームベーカリーって高いんですよね? 何かアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • ranamari
  • ベストアンサー率20% (13/63)
回答No.5

うちの母も50代です!ちなみに誕生日は3/3です♪ お母さんはパンが好きなのかなぁ? 私のお勧めは『村上 祥子』(むらかみ さちこ)さんのパンづくりの本です。 なんと!!パンづくりのネックである、こねるという作業を省いて、電子レンジで発酵をしてしまう!!という画期的なパンづくりの本です。いろんな出版社から出ています。『村上 祥子』さんのホームページに著書一覧が載っていますので、参考にして下さい。 私は図書館でこの本を借りてパンづくりの”とりこ”になってしまいました! あまりの感動にホームページからメールしてしまったぐらいです。しかも、次の日にお返事がきてまた感動しちゃいました。 お金が無いのならBESTではないでしょうか?本を買って、お母さんと一緒にパンを作ってみたら?きっと喜んで頂けると思いますよ! :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: でも、今日は11日・・・お誕生日はすぎちゃったカナ?

参考URL:
http://www.murakami-s.com/
nattu123
質問者

お礼

ありがとうございます。結局、お金がなかったので、食事に連れて行ったのですが、今月、私が大学卒業なので、感謝の気持ちを込めて、プレゼントします。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

お礼ありがとうございます!我が家の娘が無事大学生になったら読ませちゃおぅっと♪ さきほど、書いたついでに紹介したホームページを覗いたら、管理人様お薦めのメーカー、エ○ケー精工の1機種、HBH915 最新(ラスト)書き込みに、”断念していた天然酵母のパンも工夫すればできると”と書かれているではありませんか! 工夫の内容はそのままコピーすると無断掲載になるのでやめますが、HPみればちゃんと書いてあるし簡単そう。 エ○ケーは実績たっぷりありの日本製で、しかもこの機種の実勢価格:9,980~13,800 どうだ!って見ればわかるか(^_^;) 私だったらこっちが良いかも、書き込みをじっくり読み比べるとこっちのほうが機械的に完成されてる感じなんだもん。なんて私がもらう気分になっちゃった!

nattu123
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。現役お母様の御意見、参考にさせていただきます。そういえば、うちの母は機械音痴なので、操作が簡単なものがいいなあ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

おぉ~!こんな子供が欲しい~!!!私は52歳の母で~す。 欲しいです、ホームベーカリー、前から悩んで下記ホームページを何度も訪問し、gooで質問までしてるのにまだ決めかねているんです。 プレゼントしてもらえたら幸せ~~~~(*^_^*) 今検討中は、天然酵母が焼きたいから象○のです。 コンパクトだし、実勢価格はリー○ルやナ○ョナルにくらべるとぐっと安く14,800~19,800となってますけど、予算オーバーかなぁ・・・。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/marimari/bakery/catalog.htm
nattu123
質問者

お礼

ありがとうございます。私もこんなお母さんがほしい(笑)。感謝の気持ちも込めて2万は出しちゃおうかなあ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • muzix-poo
  • ベストアンサー率22% (36/163)
回答No.2

大きい電気屋で見てください・・¥10000丁度(多分¥9800)のが1コはあるはずです。日本のメーカーのではないと思いますが。 日本のメーカーのもので、天然酵母が使える・・っていうのが理想的ですが多分¥40000くらいします。

参考URL:
http://www.gaz.co.jp/he_197.html
nattu123
質問者

お礼

ありがとうございます。電気屋はやっぱり安いですよね。のぞいてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#2938
noname#2938
回答No.1

50代の母の娘です。 私は『圧力鍋』をプレゼントしたところすごく喜んでくれました。 扱いにくい物だと思われがちですが全く大丈夫です。 手早く何でも作れるので重宝しているようです。 価格は2万弱だったかなぁ。

nattu123
質問者

お礼

ありがとうございます。圧力鍋もいいですねー、そう言えば、うちの母もほしいと言っていた気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏のお母様に対することで。。。

    彼氏のお母様に対することで。。。 今度、彼氏のお母様の誕生日に 彼氏と彼氏の妹さんがお金を出し合って なにかプレゼントをしようという話になっています。 質問なのですが 私は それに参加しても宜しいのでしょうか? それとも ただの彼女の分際で 差しでがましいでしょうか? ご意見お待ちしておりますm(__)m

  • 母の誕生日プレゼント

    今年、母の誕生日プレゼントを買おうと考えてみます。 母は今年で50歳になります。 わたしは高校生なので、予算は大体5000円、最高で7000円くらいまでを考えています。 小学校のころに花をプレゼントしたっきり、誕生日プレゼントをあげたことがありません。 お年玉もこのために使わないでとっておいたので、ちょっと豪華なものをプレゼントしたいと思っています。 とりあえず決めたことは、花はなしで、母は料理好きなのでキッチン用品とかエプロンもありだなと考えています。 料理好きな方は何をプレゼントされるとうれしいのでしょうか?

  • 彼のお母様へ

    20代前半 女です。先輩方のアドバイスをお願い致します。 私には付き合って3年の彼氏がいます。 30日か大晦日に彼のお母様にご挨拶をするため、伺うことになっています。 いつも美味しいものをご馳走して下さるので 私もお母様にプレゼントをあげたいと思っていますが、何がいいのかわからず悩んでおります。 私はオシャレもほとんどしませんので、ブランドやファッションには無知です…あまりに変な物だと失礼だな…と思ったり…>< そこで質問なのですが、もらって嬉しい物は何でしょうか? 彼氏に聞いても「別にいらないでしょ」と言われるだけなので 皆様の意見をお聞きしたいと思います。 決まったら明日買いに行こうと思います! どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 母にあげるプレゼントで迷ってます

    クリスマスに、母にプレゼントをあげたいのですが、何をプレゼントしたらいいか分からず、迷っています。 2か月前の母の誕生日の時に、自分の所持金が少なく、誕生日プレゼントが渡せなかったので、クリスマスプレゼント&遅い誕生日プレゼントという感じになります。 母とは3年前くらいから一緒に住んでいなくて、何が欲しいのかあんまり分かりません。 母の住んでいる家にはたまに行きますが、生活用品は一通りあるし、何をあげればいいか分かりません。 実用的な物を好むので、車で職場に行くまで膝にかけるあったかいひざ掛けもいいかなと思ってます。 家で自分で料理を作って食べるのか、コンビニなどで買って食べてるのか、外食で済ませているのかなども分からず、キッチン用品はやめておこうと思ってます。 それと予算が2000~3000円という低予算なのでそこをクリアしつつ、喜ばれるものというのがうかばないのです。 私自身まだ中学生で、立派なものが買えません。 多分、母親はお揃いの物が好きなのかと予想してます。 だから母と私と妹で、ペアリングとかがいいなと思ってます。 そこで、皆さんから客観的に見て、 ・ペアリングなど、お揃いにできる物 ・皆さんのおすすめ などを聞きたいです。 2000~3000円の予算におさまる物だと嬉しいです。 父親からもお金を出してもらうことはできますが、なるべく自分のおこずかいで買いたいです。 長々と申し訳ないですが、お願いします

  • シングルマザーのお母様に誕生日プレゼント

    知りあって半年くらいになるシングルマザーのお母様がもうすぐ誕生日です。 その方との関係は、週一でお子様に英語を教えておりプチ教師です。 私自身は年の近い社会人です。 最近飲みに行ったりもしたので、お母さんという関係から友達に変わりつつあります。 来週、そのお母様がお誕生日です。なにかよいプレゼントのアドバイスいただけませんか?

  • お使いのホームベーカリーの購入の決め手は何ですか?

     母の誕生日が近づき、以前からほしがっていたホームベーカリーをプレゼントしたいと思っています。母自身は、どのメーカーがほしいという希望はないようですが、いざ選ぶとなるとたくさんの機種があって迷っています。母の趣味嗜好からすると、具入りパンや米粉パンに興味を示しそうですが、私自身が使ったことがないのでよくわかりません。  そこで、ホームベーカリーをお使いの方に教えていただきたいのですが、様々な機能があるなかで、お使いの機種を選んだ決め手となった機能は何ですか?また、その機能の実際の使い心地なども教えていただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • お母様方(50代)に質問です!

    閲覧ありがとうございます。 母の誕生日プレゼントに関しての質問です。 もうすぐ母の誕生日なのですがどうしても決めることができません! 母はアレルギー体質でアクセサリーはつけられません。 僕は服はよくわからないし、姉が母と趣味が合うので姉は服をあげるみたいです。 スタンダードに花束にしようと思うのですが50本の赤いバラか20本の青いバラかで悩んでいます。 50本の赤いバラってなかなかもらえる機会などないので喜ぶかなあと思ったのですが案外青いバラもプレゼント以外でもらうことってありませんよね? そんなのどっちもどっちだよ!と思われるかもしれませんが決め手がありません! ちなみに予算はどちらも範囲内ですので金額はあまり決め手にしないつもりです。 みなさんはなかなか目にしない量ともの珍しさどちらを選びますか?

  • 簡単でおいしく焼けるホームベカリーは?

    年老いた母の誕生日にホームベーカリーをプレゼントしようと思っています。 操作が簡単でおいしく焼けるホームベーカリー教えてください。 天然酵母やナッツ入りなど必要ありません。 少しでも簡単なもの。 それでおいしいもの 贅沢な条件ですがよろしくおねがいします。 大きさや音は気にしません。

  • 彼のお母様とお会いします。

    私は、22歳大学生の女性です。彼も同い年で、大学生です。 彼とは付き合って一年半ほどですが、一応将来を考えています。 一人暮らしをしている彼が、先日実家に帰った際に、お母様が私と会ってみたい、と言っていると言われました。 もちろん私も緊張しますが、いつかはお会いすることになるでしょうし、じゃあお互い時間の合う時に、という話を彼としました。 彼の実家は埼玉ですが、お母様が東京に出てきてお食事でも、という話になっています。 まだ日にちも決まっていないですが、彼と一緒にお店を決めたりしようと話しています。 でも、いったいどういうお店にしたらいいのか、なにか手土産を持っていった方がいいのか、こういう経験をしたことがないので、困ってしまっています。 ぜひ、皆さまの力をお貸しいただきたいと思っております。よろしくお願いいたします。 (1)どんなお店がいいでしょうか。彼に、お母様の好きな料理とかを聞いたのですが、特にないとのこと。食事はおそらくランチなので、おしゃれなところで、ちょっと都会っぽいお店?たとえば六本木とか丸の内とかその辺はどうかなぁと考えています。きっと、お食事のお金はお母様がだしてくださるでしょうから、あまり高いところは…と思っております。 (2)なにかお土産は必要でしょうか。他の質問も見ましたが、私はいらないのでは、と思っております。たとえば、食事の代金をだしていただいたり、その後軽くショッピングなどをして、なにか買っていただいたりしたとしたら、その後彼を通じてお礼のお手紙と何かお菓子などを差しあげようかな…と考えております。 初めての経験なので、母に聞いてもあまりいい助言をもらえなかったので、たくさんの方の意見をお聞きしたいと思っております。 よろしくお願いいたします。

  • 40代後半の母親への誕生日プレゼントについて悩んでいます。

    こんにちは。 10月に、40代後半の母の誕生日があります。 私は大学生で、高校生の妹とお金を出し合って買うつもりです。 予算は1万円~1万5千円くらいを予定しております。 ですが、誕生日プレゼントを何にするか、とても悩んでいます。 お花や、好きなブランドのお財布、台所用品、食器などはプレゼントしたことがあります。 変に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、私の母は、ここ数年でお洒落に目覚めました。 それなので、なんと言いますか・・・たぶん参考になる対象が私達しかいないからだと思うのですが、私達がするような若い子の格好をします。 近所の方に「後姿、30代くらいかと思ったよ」と言われてしまうほどです・・・。 ですから、年相応のニットやジーンズ、カーディガンなどをプレゼントしたいと思っています。 ですが、いまいち、どういったデザインや色のものが、年相応のお洒落なものなのかわかりません。 それと、母は10月から事務職に就職することが決まっています。 職場にも着ていける、品のあるデザインがいいなと思っています。 一緒に買いにいくことも考えましたが、たぶん遠慮してプレゼントさせてくれないと思います。 40代~50代くらいで、お洒落な女性の方のご回答をよろしくお願い致します。 また、なにかいい商品をご存知の方、お薦めの雑誌をご存知の方、同じくらいの年齢のお洒落なお母様を持つ方のご回答もよろしくお願い致します。

多機能FAX 子機の充電について
このQ&Aのポイント
  • 多機能FAX MFC-J739DNの子機の充電に頻繁な問題が発生しています。
  • パソコンやスマートフォンとの接続方法や関連するソフト・アプリについて教えてください。
  • 電話回線の種類についても教えてください。
回答を見る