• 締切済み

50代のお母様へ。

質問です! うちの母は三月に誕生日を迎えます。 私は料理をしている母が大好きです。 なので、キッチン用品をプレゼントしようと思っています。 そこで、質問です。 50代のお母様たちは何がほしいですか? 私自身、料理をしないので分かりません。 今、考えているのは、ホームベーカリーです。 前から欲しいと言っていたので。 でも、私は学生です。 あまりお金がありません。 ホームベーカリーって高いんですよね? 何かアドバイスお願いします。

みんなの回答

• ranamari
回答No.5

うちの母も50代です!ちなみに誕生日は3/3です♪ お母さんはパンが好きなのかなぁ? 私のお勧めは『村上 祥子』(むらかみ さちこ)さんのパンづくりの本です。 なんと!!パンづくりのネックである、こねるという作業を省いて、電子レンジで発酵をしてしまう!!という画期的なパンづくりの本です。いろんな出版社から出ています。『村上 祥子』さんのホームページに著書一覧が載っていますので、参考にして下さい。 私は図書館でこの本を借りてパンづくりの”とりこ”になってしまいました! あまりの感動にホームページからメールしてしまったぐらいです。しかも、次の日にお返事がきてまた感動しちゃいました。 お金が無いのならBESTではないでしょうか?本を買って、お母さんと一緒にパンを作ってみたら?きっと喜んで頂けると思いますよ! :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: でも、今日は11日・・・お誕生日はすぎちゃったカナ?

参考URL:
http://www.murakami-s.com/
nattu123
質問者

お礼

ありがとうございます。結局、お金がなかったので、食事に連れて行ったのですが、今月、私が大学卒業なので、感謝の気持ちを込めて、プレゼントします。参考になりました。

回答No.4

お礼ありがとうございます!我が家の娘が無事大学生になったら読ませちゃおぅっと♪ さきほど、書いたついでに紹介したホームページを覗いたら、管理人様お薦めのメーカー、エ○ケー精工の1機種、HBH915 最新(ラスト)書き込みに、”断念していた天然酵母のパンも工夫すればできると”と書かれているではありませんか! 工夫の内容はそのままコピーすると無断掲載になるのでやめますが、HPみればちゃんと書いてあるし簡単そう。 エ○ケーは実績たっぷりありの日本製で、しかもこの機種の実勢価格:9,980~13,800 どうだ!って見ればわかるか(^_^;) 私だったらこっちが良いかも、書き込みをじっくり読み比べるとこっちのほうが機械的に完成されてる感じなんだもん。なんて私がもらう気分になっちゃった!

nattu123
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。現役お母様の御意見、参考にさせていただきます。そういえば、うちの母は機械音痴なので、操作が簡単なものがいいなあ☆

回答No.3

おぉ~!こんな子供が欲しい~!!!私は52歳の母で~す。 欲しいです、ホームベーカリー、前から悩んで下記ホームページを何度も訪問し、gooで質問までしてるのにまだ決めかねているんです。 プレゼントしてもらえたら幸せ~~~~(*^_^*) 今検討中は、天然酵母が焼きたいから象○のです。 コンパクトだし、実勢価格はリー○ルやナ○ョナルにくらべるとぐっと安く14,800~19,800となってますけど、予算オーバーかなぁ・・・。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/marimari/bakery/catalog.htm
nattu123
質問者

お礼

ありがとうございます。私もこんなお母さんがほしい(笑)。感謝の気持ちも込めて2万は出しちゃおうかなあ。

• muzix-poo
回答No.2

大きい電気屋で見てください・・¥10000丁度(多分¥9800)のが1コはあるはずです。日本のメーカーのではないと思いますが。 日本のメーカーのもので、天然酵母が使える・・っていうのが理想的ですが多分¥40000くらいします。

参考URL:
http://www.gaz.co.jp/he_197.html
nattu123
質問者

お礼

ありがとうございます。電気屋はやっぱり安いですよね。のぞいてみます。

noname#2938
noname#2938
回答No.1

50代の母の娘です。 私は『圧力鍋』をプレゼントしたところすごく喜んでくれました。 扱いにくい物だと思われがちですが全く大丈夫です。 手早く何でも作れるので重宝しているようです。 価格は2万弱だったかなぁ。

nattu123
質問者

お礼

ありがとうございます。圧力鍋もいいですねー、そう言えば、うちの母もほしいと言っていた気がします。