• ベストアンサー

彼氏のお母様に対することで。。。

彼氏のお母様に対することで。。。 今度、彼氏のお母様の誕生日に 彼氏と彼氏の妹さんがお金を出し合って なにかプレゼントをしようという話になっています。 質問なのですが 私は それに参加しても宜しいのでしょうか? それとも ただの彼女の分際で 差しでがましいでしょうか? ご意見お待ちしておりますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawaiimko
  • ベストアンサー率31% (23/72)
回答No.1

>私は それに参加しても宜しいのでしょうか? それは止めたほうがいい >それとも ただの彼女の分際で 差しでがましいでしょうか? 確かに、そう思われるかもしれない 兎に角、男の子の母親の心理は複雑だから… プレゼントをしたかったら、貴方個人で用意したほうが 喜ばれると思うけど…

vaierun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >兎に角、男の子の母親の心理は複雑だから… 私にも男の子がおりますけれど結婚はまだなので分からないところがありまして^^; kawaiimkoさんのアドバイス通り 個人的に何かプレゼントしようと思います^^ とても助かりました!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼のお母様へ

    20代前半 女です。先輩方のアドバイスをお願い致します。 私には付き合って3年の彼氏がいます。 30日か大晦日に彼のお母様にご挨拶をするため、伺うことになっています。 いつも美味しいものをご馳走して下さるので 私もお母様にプレゼントをあげたいと思っていますが、何がいいのかわからず悩んでおります。 私はオシャレもほとんどしませんので、ブランドやファッションには無知です…あまりに変な物だと失礼だな…と思ったり…>< そこで質問なのですが、もらって嬉しい物は何でしょうか? 彼氏に聞いても「別にいらないでしょ」と言われるだけなので 皆様の意見をお聞きしたいと思います。 決まったら明日買いに行こうと思います! どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 彼氏のお母様への誕生日プレゼント

    いつもお世話になっています。 彼氏のお母様が今月末60歳のお誕生日を迎えられるのですが、そのときになにかプレゼントをお渡ししたいと考えています。 お母様にはたびたび夕飯をご馳走になったり、家に泊まらせていただいたりお世話になっているので、そのお礼も含めてなにか喜ばれるものをあげたいと思います。 お母様は60歳にしてはとても若く、40歳なかばに見えるくらいめちゃくちゃ美人です。彼氏と二人暮らしで、とても優しく明るくて 愛情にあふれている方です。 なにをあげれば喜ばれるか、お花や、お菓子など考えましたがいまいちピンとこず、悩んでいます。。 彼氏と2人で一緒にあげるのも考えていますが、いいアイデアが浮かばず日にちがせまってきています;^^ 服、化粧品以外のもので、「これ喜ばれたよ~」や、「こんなプレゼントしたことあるけどよかったよ」など経験者の方からアドバイスをいただけると助かります。 予算の面でも、逆に気を遣われると申し訳ないので、だいたいいくらくらいがいいのかみなさんにお伺いしたいと思います。 ちなみに私は21歳大学生、彼23歳です。 よろしくおねがいいたします。

  • 50代のお母様へ。

    質問です! うちの母は三月に誕生日を迎えます。 私は料理をしている母が大好きです。 なので、キッチン用品をプレゼントしようと思っています。 そこで、質問です。 50代のお母様たちは何がほしいですか? 私自身、料理をしないので分かりません。 今、考えているのは、ホームベーカリーです。 前から欲しいと言っていたので。 でも、私は学生です。 あまりお金がありません。 ホームベーカリーって高いんですよね? 何かアドバイスお願いします。

  • 何も買ってくれない彼氏

     友達と話をしていると、彼氏からカバンを買ってもらったとか、ネックレスプレゼントしてもらったとか、そういう話をよく聞きます。  しかし、私の場合、彼氏からそういうプレゼントみたいなものをもらった事がほとんどありません・・。誕生日はプレゼントもらいましたが。  私の彼氏は貧乏という事もあるんですけど、一応毎月の給料があるはずです。ほんとに好きで好きでたまらない人には、自分に使うお金を削ってでも、好きな人に何か買ってあげたりするものじゃないんでしょうか?  という事は、彼氏にとって私は、プレゼントあげる程そんなに好きでもない、という事ですよね。  それとも、私が贅沢を言ってるだけでしょうか。  男性の方の意見を聞かせて欲しいです。  また、女性の方は、彼氏から誕生日プレゼント以外に、何かちょっとしたものでも買ってもらった事ありますか?

  • 彼のお母様への誕生日プレゼント

    付き合って1年半になる彼がいます。 彼のお母様が、もうすぐ還暦を迎えられるそうです。 今まで誕生日にはケーキを買って帰るくらいしかしなかったらしい彼なのですが、今年は何かプレゼントしたいようで、一緒に選んで欲しいと言われました。 今週末、一緒に買い物に行く予定です。 そこで、思いついたのですが。 私からも、何かちょっとしたものを贈ったら…迷惑でしょうか? (我が家では誕生日は大騒ぎして祝うので、誰かの誕生日、と聞いたら何かしらお祝いしたい!と思ってしまうので。。) 彼のお母様にお会いしたことはありません。 (家族旅行での写真を見せてもらった程度) 彼のお母様は、私(彼女)の存在は知っていて、写真で顔もご存知らしいですが、彼の性格からして、お母様に私の話を色々としているとは思えません。 まだお互い大学生だし、結婚を意識したお付き合いというものでは(少なくとも私は)ありません。 そんな、会ったこともない"赤の他人"から"何か"を貰うのって、むしろ迷惑でしょうか? ちょっとしたモノ、とは…例えば小さなブーケとか? 美味しいお店のスイーツとか? …値の張らない"消えてしまうもの"を考えています。 彼がお母様にプレゼントを渡す時に"女性の好みが分からないから、彼女の意見も聞いて探したんだ"的なコトをチラっとでも言ってくれるなら、私からの"ちょっとしたモノ"を一緒に渡して貰っても不自然じゃないかなぁと思うのですが… 彼に聞いてみるにも、きっと"そんな気を遣わなくていいよ"と一言で片付けられてしまいそうで。 これが、普通に女の子の友達だったら、迷わず"コレも一緒に渡して!"って何か用意するところなんですが、如何せん勝手が分からなくて。  彼のお母様の立場からでも。  彼の立場からでも。  そして、私の立場からでも。 何か、参考意見・アドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。

  • 彼氏のお母様の誕生日プレゼント

    中2女子です! 今月で8か月になる彼氏がいます。 私たちの関係はけっこう深く、親同士が連絡をとったり、私の母と彼氏と食事にいくなど、中学生らしくない恋愛をしています。 このまえ、私の母が誕生日をむかえました。41になったのですが、彼氏は母にブリザードフラワー?ってゆーんですかね、 、かれない花をくれました。 そして来月には、彼氏のお母様が誕生日をむかえます。やはり、おかえしとしても、ちょっとしたもの(3000前後のもの)を渡したいとおもっています。 なにをあげたらいいとおもいますか? ちなみに彼氏のいえはお金持ちで、ちゃんとしたところで買ったものをわたしたいです。また彼氏のお母様は39と若いです。ブリザードフラワーはもらってしまったのでできるだけさけたいです。 よろしくお願いします

  • 別れた彼氏

    別れた彼氏 相談というか、愚痴になってしまうかもしれませんが聞いて下さい。 一週間前、半年お付き合いした彼氏とお別れしました。 体の関係になってから豹変した彼氏。 (体の関係になる前は優しかったです) 一緒にいても会話がない。 私の話も聞いてるんだか聞いていないんだかわからない態度。空返事。 『何でも話し合いたい』と提案するも 『仕事じゃない時に重い話したいなんておかしい』と言う彼氏。 イライラすると 舌打ちしたり乱暴な言葉で八つ当たりされる始末。 『誕生日プレゼントは何がいい?好きなもの言って』と以前は言っていたのに、誕生日プレゼントはギャンブルの景品… 私の誕生日に出かけた行楽地は、ガソリン代に至るまで全てワリカン。 (彼は8万円以上持っていたらしいですが、誕生日の私にはサプライズもなし) 彼氏の誕生日も近いのでプレゼント交換を提案しましたが、 『お前の誕生日一緒に出かけたから金ない』と…。 なので 『今すぐじゃなくてもいい。 せっかく初めてのイベントだから、お互いお給料日過ぎに同じ予算で(あまり高価なものでなく)プレゼント交換がしたい』と提案しましたが、興味なさそうに嫌々な様子でした。 『金がない』という割にはギャンブルには惜しみなく使っているらしく… 普段は私はワリカン派です。 ですが誕生日だけは何かで気持ちをあらわして欲しかったんです。 それに色々を分かち合いたいという私の気持ちをわかってくれない。 上記のような事から別れを告げたら、 『今までにかかったデート費用、まだもらってない分がある。足りない』とお金まで催促されました (ワリカンで、自分の分はきっちり払っていました) 別れた人の事を言ってもどうしようもないですし、前向きに次にいった方がいい事もわかってます。 ですが虚しい気持ちでどうしようもなくて、話を聞いてもらいたくて。 読んで頂いての感想や意見など頂けたら嬉しく思います。

  • 彼氏のお母様へのお見舞い

    一年半つきあっている彼氏がいます。 相手は結婚を意識してくれていますが、正式に婚約しているわけではありません。 先日彼のお母様が倒れられました。 一時 は命も危ない状況でしたが、一命はとりとめました。 彼のお母様は遠方に住んでおり、私が直接お見舞いに行くことは難しいのですが、今度彼が兄弟と一緒に病院に行くらしいのですが、何か彼にお見舞いを渡すべきなのでしょうか。 まだきちんとした食事が取れる状態ではないようですし、お母様のところに行くのに、飛行機や電車などで行かなければならないので、荷物になってしまうかと思うと何を渡していいのか…。 現金を渡して、交通費の足しにするか、現地で必要なものを買うのに使ってくれと渡すのがベストかなと思っているのですが…。 どのようなものをいくらぐらい渡すのがこの場合いいのでしょうか? ちなみに私は彼のお母様とは一度、彼のお母様がこちらに来られたときにお会いしたことがあり、電話でお話したことが何度かあります。特別関わり合いがあるわけではありませんが、なぜかとても好いて頂いています。 一方私の両親には先日彼の話をしましたが、まだ会ってはいません。 今すぐ結婚するわけではありませんが、お互い将来を意識してつきあっている場合、こういったことにどの程度関わるべきか迷ってしまいます。 アドバイスお願い致します。

  • 彼氏が学生・・・誕生日プレゼント

    こんにちは!いつも参考にさせていただいてます。 今日みなさんに相談に乗ってもらおうと思っているのは、彼氏にあげる誕生日プレゼントのことです。 彼氏は私の1つ上で21歳。私は20歳です。私は高校を卒業後、一般事務で働いていて、彼氏は大学4年生です。 まだ付き合って1ヶ月ですが、彼氏がお金を全く持っていないという事実は承知済みです。本当に小額ですが、一度2000円を貸し、その後会った時に彼氏からお金の話をされ(お前はお金を貯めれるからいいよな~という内容でした)「返さなくて良いよ」と言いました。 たとえどんなに小額でも、お金の貸し借りはトラブルの元になることを知っているので、貸したくないのが本音ですが、彼が本当にお金に困っている事も聞いています。 ホテル代や食事代を私が出すということは、あまり苦に思っていないのですが、「現金を貸す」という行為そのものが、私の心を冷めさせてしまっています。 少し横道にずれてしまいましたが、相談に戻させていただきます。 彼氏は就職留年しようと考えています。 私と彼の誕生日は1日違いです。(7/26と7/27) もうすぐ誕生日なので、彼に何かプレゼントしたいと思い、考えた挙句にブランド物のネクタイにしました。 まだ品物は届いていませんが、昨日も電話で「社会人が羨ましい。お金も持ってるし・・・」と言われてしまいました。 たぶん彼は誕生日プレゼントを買う余裕もないと思うので、それも仕方が無いかなと思っているのですが、問題は私がプレゼントしようとしている「ブランド物のネクタイ」なんです。 購入した当初は凄く自分でも満足したし、彼もきっと喜んでくれるだろうな、と思ったのですが、考えれば考えるほど、ますます「お金を持っている=お金を借りれる」と思われてしまいそうで心配なんです。(実際はたまたま60%OFFだったんで買えただけなんです(^^;)) それにもし彼がプレゼントを用意できなかったとして、私がブランド物のネクタイをプレゼントしたことによって彼のプライドが傷つかないかも不安で・・・(;_;) 質問内容としましては4点。 1.もしみなさんが彼と同じ状況で、年下の社会人の彼女にブランド物をプレゼントされたらどう思いますか? 2.プレゼントを変えたほうが良いでしょうか? 3.こういったプレゼントをもらったらお金を借りやすいと思いますか? 4.ずばり私ってケチなんでしょうか? 一応お金の話になるとテンションをむちゃくちゃ下げて話すのですが、今度「貸して」と言われたらどう言おうか戸惑ってしまうと思います。(彼は「できればお前に迷惑はかけたくない・・・本当に極限になったときに頼むとは思うけど~」と言われてしまいました。結局頼むんかい!っと心の中でつっこんでしまいました(>_<)) たくさんの意見、お待ちしておりますm(__)m

  • 彼氏の誕生日…

    お互い20歳の付き合って10ヶ月。 都内のマンションで同棲を始めて三ヶ月。 もうすぐ彼氏の誕生日です。 私は今まで彼氏の誕生日を祝ったことがなく… なにをしたらいいか…などわかりせん。 彼が起きるのが遅いので13時くらいにどこかにでかけようと思っているのですが…どこへ行こうか悩んでいます。 こういうところへ行きたい。 誕生日ケーキは手作りがいい、どこかで食べるのがいい… プレゼントはこういうものがいいなど男性の意見を聞かせてください。 まだ社会人1年目なのでそこまでお金はないです。プレゼントもそんなに高いものは買えないです。1万前後かな?と思ってます。