• 締切済み

旦那が嫌です・・・

chacha7の回答

• chacha7
回答No.9

音を立てて食事をする人、私もダメです。 生理的に、死んでも受け付けません。 カフェやレストランでも、たまたま偶然、近くに座った人が そういう音を立てる人だとイライラして、 食欲も減退するし、早く店を出たくなります。 料理が出てくる前に気付いて、店が空いてたら、 店員さんに断ってから、席を替わります。 こういう人って、感性が鈍いんだと思うので、 言っても変わらないんじゃないですか? 結構、いい歳したオジサンでも居ますよ。 私には、こういう人間とセックスする女が存在することすら、 信じられませんが、ちゃんと家庭を持ってたりもします。 質問者様は、結婚前に、わかってたんじゃないですか? 変わる・・・と思ってたんなら、浅はかと言わざるを得ません。 結局、他者に対する物言いの件とか、その他の件にしても、 感性が鈍いから、相手がどう感じるか?などと言うことに 考えが及ばないんだと思います。 食事の仕方は、馬鹿にできません。 だから、人は、親しい人間としか、食事の席を共にしないんだと思います。 男女が親しくなる過程においても、まず食事から、ですよね? まぁ、昨今は、若い女性でも、電車の中で立ったままでも パンを食べてたりと、恥ずかしいという感覚の無い人も多いので、 最終的には、お互いの感性の問題だと思いますけど。 わずか24歳の若さで、2人の子供にも恵まれているのに、 ダンナの顔を見るのも嫌、話すのも嫌とは、勿体ない!? しかしながら、世の中には、ギャンブルで借金作るダンナとか、 浮気を繰り返すダンナとか、働かないダンナに耐えてる女性も 居る存在するようです。 私の周囲には居ないので、このサイトで見て驚きましたが。 男なんて多かれ、少なかれ、だらしない部分があるんじゃないですか? 仮に、キチーッとしたダンナで、 障子の桟を指で撫で、ホコリがある・・なんてダンナだったら(笑) それは、それで疲れると思いませんか? 男のくせに銀行員みたいに1円単位まで、こだわるようなダンナだったら、それはそれで嫌じゃないですか? まぁ、私も、だらしない男は嫌いですけどね。 何事も適度が一番ではありますが・・・。 義両親とも、うまくいっている御様子ですし、 きちんと働いて、生活費を稼ぎ、子供に対しても、 いい父親であれば、贅沢な悩みかもしれません。 離婚して、二人の子供を養っていけますか? 私も、つい最近、知りましたが、 離婚が増えている弊害で、働きに出ている母親の居ない間、 弟妹の面倒をみたり家事などで、まともに勉強できず、 割り算すら出来ない17歳とか居るんだそうです。 学校に行きたくても、授業についていけないから 辞めてしまうんだとか。 いつの時代の話?って感じです。 先進国とは言えない状況になってきてる気がします。 子供を持った以上は、それ相応の覚悟も必要だと思います。 前述したようなダメ男なら、不要なダンナだとも思いますけどね。 人間というのは、欲が深いものです。 何かが満たされていれば、現状の中から不満を見つけ出し、 より以上のモノを求めます。 夫婦や家族で、高みを目指すのは、いい事だと思うけど、 それが家庭を壊す原因となっては意味がありません。 健康で働ける、働いてくれるご主人が居る。 五体満足に生まれてくれた可愛い子供が居る。 相談にのってくれる義両親が居る。 恵まれている部分に目をやる事は出来ませんか? 世の中には、実の親子でも殺しあったり、 ダメな親に、てこずらされている人も居ますよ。 夫婦と違って、簡単に縁が切れない分、複雑だと思います。 これらをよーく考えてみても嫌なら、別れるしか無いかも・・です。