• ベストアンサー

社会保険料、厚生年金料について

今年の4月5月6月の所得の平均が35万3300円の場合、9月からの社会保険料、厚生年金料の金額を教えてください。 また、9月から来年の8月までは同じ金額を引かれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

昇給・降給以後の3カ月平均が2等級差あれば保険料も換わります。 http://www.tochigikensetsu-kikin.or.jp/officework/monthlyamount.html 通勤旅費を加算した上で当てはめます。 http://www.sia.go.jp/seido/iryo/ryogaku1809/ryogaku01.pdf