• ベストアンサー

ちょっと教えて欲しいんです。

始めまして。えっとココで質問して良いかどうか迷ったんですが… 取り合えず… 私の彼氏の事なんですが、どうやら便秘らしいです(笑) 笑っちゃだめなんだけど。 男が便秘の薬下さいなんて言えへんやろ! だから、女の私に便秘の薬(コーラック)を買ってきて欲しいといわれました。 こういう薬って男の人にも効くんでしょうか?? その辺詳しく教えて欲しいんです!!

noname#10864

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ken-oo
回答No.1

便秘の薬は、男女問わず効きます。 便秘の薬や治療法はいろいろありますが、けっこう人によって 効果に差があるようです。(男女差じゃなくて) 私はなぜか本屋にいくと、たちまち解消。不思議です。

質問者

お礼

男女問わず聞くんですね☆よかった!ken-ooさんは本屋に行けば解消なんですね! 私の彼氏は何処に行けば解消できるんだろう(笑) でも彼氏の場合は食生活に問題あるかもしれない。 今度部屋に行って食物繊維のある物使って、料理して食べさせないと!!

その他の回答 (7)

• macaron
回答No.8

便秘薬は男女ともに効果がありますが、胃腸薬や睡眠薬同様に依存性の高い薬剤があることも事実です。 十分な水分摂取、夕食でできるだけ多くの食物繊維を摂取、また上半身を左右にねじる運動などが一番自然な治療方法ですね。 自然な治療方法の助けとなるのがビール酵母のように繊維質豊富なサプリメントが有効的だと思われます。 またどうしても常習的な便秘で困ってらっしゃるようでしたら、漢方薬専門店で「大柴胡湯(だいさいことう)」というお薬を作ってもらってみてください。 これは漢方ですから常習性・依存性のきわめて低いものです。

質問者

お礼

取り合えず薬を買っていって、飲んだ次の日に 心配だったんで電話したら、効き過ぎて苦しそうでした…

回答No.7

ごめんね。パート2^^; あのね、水が流れてたり、電車がゴーーって走ってるのをイメージすると出るらしいよ。 私も旦那いなくて苦しんでた時、「滝がゴーゴーと流れ落ちてる~~!」とそうぞうして、出た@^-^@

質問者

お礼

想像するのもいい事ですね!

回答No.6

食が細い彼なのかしら・・営業で外回りしててトイレになかなか行けない、とか、トイレに行く姿を見られるのがはじゅかしい僕(笑)なのか・・・ とりあえず、朝ごはん食べたら「トイレでがんばる」習慣をつけましょう。 私も便秘で「コー○ック」のお世話になった事あるけど、他のみなさんが言ってるように、お勧めできないな~。くせになって、それに頼る「腸」になるよ。 少しでもアルコールOKだったら、ビールがおすすめ! 腸の蠕動運動をうながすみたいですよ。 後は、bitterteaさんの言われたように、水分を取ること、他のみなさんの言ってるように、適度な運動を(腹中心に)する事ですね。 あんまり「う○ち」たまると、入り口が固まってしまって出なくなります。 私、恥ずかしながら彼氏に掻き出して(指で)もらった事あります^^; ま~今の旦那ですが・・・ ☆水分をとる ☆繊維質の物(イモ類)を食べる ☆排便の習慣をつける・・・我慢しない・・・

質問者

お礼

彼氏のう○ちを手で掻きだす勇気は私にはないんで、 出るような食品進めたりします…

• bittertea
回答No.5

薬に頼りすぎると、「薬」という条件反射がないと出なくなっちゃうみたいですよ。 (下の方が「条件反射」とかいていたので、思い出しました) 薬に頼らず出す方法を考えてください。 私は腰をひねると出ます(笑) トイレに言って、しばらく腰をひねるストレッチをしてみてください。 恥ずかしかったら個室でやってもいいし^^ あとは、イージーファイバーも効きました。 即効ではないけれど、毎日コーヒーに入れて飲んでいたら毎日出るようになりましたよ。 あまり便秘を我慢していると痔になるみたいなので、お通じにいいと思うできるだけ薬に頼らない方法を考えてください。 水分を余り取らないのもだめみたいです。 水分を毎日できるだけ取るようにして(そのときにイージーファイバーを必ず入れる)トイレの個室で腰をひねって(笑)湯船にゆっくりつかるようにすると効果的かもしれません。

質問者

お礼

イージーファイバーですね! 宣伝でもやってますよね☆使ってみるのいいかも…

• mrtommy
回答No.4

No.1さんの回答見て,同感と感じました どういう訳か条件反射ってあるんですよ しかも自分はNo.1さんと同じ本屋,そしてビデオレンタル 昔,タバコ吸っていた頃は,便器に座ってタバコ吸うと 今まで出なかったものが,スルスルっと これって正しい解答では無いと思いますけど 日常的なくせを思い出すとか,どういうシチュエーションだと したくなったと思い出して再現してみるのも方法かも知れませんよ!!

質問者

お礼

ほうほう… 言ってみます☆

回答No.3

トピックは笑いません でもあなたの文章が笑えます (悪い意味ではないですよ) コーラックは誰でも効きます 別に男性が買っても 全く恥ずかしくないと思いますよ きっと若くていらっしゃるのでしょうね お薬を買うのが嫌なら 繊維質のものを食べたり、運動したり 体にいいことしてみてはいかがですか? あとひどいようなら 病院へ言った方がいいと思いますよ

質問者

お礼

取り合えず薬買っていって持って行ってあげます☆ 私の文章笑えますか??

noname#6384
noname#6384
回答No.2

きっとコーラックが効き過ぎてお腹が痛くなり、のたうち回るかも? 効きが良すぎて私は、つらかったですよ。 そういう薬の効果に男、女は関係無いです。 もし彼があまり便秘薬を飲んだことがないなら効きすぎて、お腹が痛くなることも。 薬局で「お腹にやさしい、痛くならないのを下さい」って言って買いましょう。

質問者

お礼

関係ないんですね☆ 良かった☆買って持っていってあげようと思います☆