• ベストアンサー

ちょっと教えて欲しいんです。

始めまして。えっとココで質問して良いかどうか迷ったんですが… 取り合えず… 私の彼氏の事なんですが、どうやら便秘らしいです(笑) 笑っちゃだめなんだけど。 男が便秘の薬下さいなんて言えへんやろ! だから、女の私に便秘の薬(コーラック)を買ってきて欲しいといわれました。 こういう薬って男の人にも効くんでしょうか?? その辺詳しく教えて欲しいんです!!

noname#10864
noname#10864

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ken-oo
  • ベストアンサー率44% (59/133)
回答No.1

便秘の薬は、男女問わず効きます。 便秘の薬や治療法はいろいろありますが、けっこう人によって 効果に差があるようです。(男女差じゃなくて) 私はなぜか本屋にいくと、たちまち解消。不思議です。

noname#10864
質問者

お礼

男女問わず聞くんですね☆よかった!ken-ooさんは本屋に行けば解消なんですね! 私の彼氏は何処に行けば解消できるんだろう(笑) でも彼氏の場合は食生活に問題あるかもしれない。 今度部屋に行って食物繊維のある物使って、料理して食べさせないと!!

その他の回答 (7)

  • macaron
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.8

便秘薬は男女ともに効果がありますが、胃腸薬や睡眠薬同様に依存性の高い薬剤があることも事実です。 十分な水分摂取、夕食でできるだけ多くの食物繊維を摂取、また上半身を左右にねじる運動などが一番自然な治療方法ですね。 自然な治療方法の助けとなるのがビール酵母のように繊維質豊富なサプリメントが有効的だと思われます。 またどうしても常習的な便秘で困ってらっしゃるようでしたら、漢方薬専門店で「大柴胡湯(だいさいことう)」というお薬を作ってもらってみてください。 これは漢方ですから常習性・依存性のきわめて低いものです。

noname#10864
質問者

お礼

取り合えず薬を買っていって、飲んだ次の日に 心配だったんで電話したら、効き過ぎて苦しそうでした…

回答No.7

ごめんね。パート2^^; あのね、水が流れてたり、電車がゴーーって走ってるのをイメージすると出るらしいよ。 私も旦那いなくて苦しんでた時、「滝がゴーゴーと流れ落ちてる~~!」とそうぞうして、出た@^-^@

noname#10864
質問者

お礼

想像するのもいい事ですね!

回答No.6

食が細い彼なのかしら・・営業で外回りしててトイレになかなか行けない、とか、トイレに行く姿を見られるのがはじゅかしい僕(笑)なのか・・・ とりあえず、朝ごはん食べたら「トイレでがんばる」習慣をつけましょう。 私も便秘で「コー○ック」のお世話になった事あるけど、他のみなさんが言ってるように、お勧めできないな~。くせになって、それに頼る「腸」になるよ。 少しでもアルコールOKだったら、ビールがおすすめ! 腸の蠕動運動をうながすみたいですよ。 後は、bitterteaさんの言われたように、水分を取ること、他のみなさんの言ってるように、適度な運動を(腹中心に)する事ですね。 あんまり「う○ち」たまると、入り口が固まってしまって出なくなります。 私、恥ずかしながら彼氏に掻き出して(指で)もらった事あります^^; ま~今の旦那ですが・・・ ☆水分をとる ☆繊維質の物(イモ類)を食べる ☆排便の習慣をつける・・・我慢しない・・・

noname#10864
質問者

お礼

彼氏のう○ちを手で掻きだす勇気は私にはないんで、 出るような食品進めたりします…

  • bittertea
  • ベストアンサー率13% (14/107)
回答No.5

薬に頼りすぎると、「薬」という条件反射がないと出なくなっちゃうみたいですよ。 (下の方が「条件反射」とかいていたので、思い出しました) 薬に頼らず出す方法を考えてください。 私は腰をひねると出ます(笑) トイレに言って、しばらく腰をひねるストレッチをしてみてください。 恥ずかしかったら個室でやってもいいし^^ あとは、イージーファイバーも効きました。 即効ではないけれど、毎日コーヒーに入れて飲んでいたら毎日出るようになりましたよ。 あまり便秘を我慢していると痔になるみたいなので、お通じにいいと思うできるだけ薬に頼らない方法を考えてください。 水分を余り取らないのもだめみたいです。 水分を毎日できるだけ取るようにして(そのときにイージーファイバーを必ず入れる)トイレの個室で腰をひねって(笑)湯船にゆっくりつかるようにすると効果的かもしれません。

noname#10864
質問者

お礼

イージーファイバーですね! 宣伝でもやってますよね☆使ってみるのいいかも…

  • mrtommy
  • ベストアンサー率24% (140/582)
回答No.4

No.1さんの回答見て,同感と感じました どういう訳か条件反射ってあるんですよ しかも自分はNo.1さんと同じ本屋,そしてビデオレンタル 昔,タバコ吸っていた頃は,便器に座ってタバコ吸うと 今まで出なかったものが,スルスルっと これって正しい解答では無いと思いますけど 日常的なくせを思い出すとか,どういうシチュエーションだと したくなったと思い出して再現してみるのも方法かも知れませんよ!!

noname#10864
質問者

お礼

ほうほう… 言ってみます☆

回答No.3

トピックは笑いません でもあなたの文章が笑えます (悪い意味ではないですよ) コーラックは誰でも効きます 別に男性が買っても 全く恥ずかしくないと思いますよ きっと若くていらっしゃるのでしょうね お薬を買うのが嫌なら 繊維質のものを食べたり、運動したり 体にいいことしてみてはいかがですか? あとひどいようなら 病院へ言った方がいいと思いますよ

noname#10864
質問者

お礼

取り合えず薬買っていって持って行ってあげます☆ 私の文章笑えますか??

noname#6384
noname#6384
回答No.2

きっとコーラックが効き過ぎてお腹が痛くなり、のたうち回るかも? 効きが良すぎて私は、つらかったですよ。 そういう薬の効果に男、女は関係無いです。 もし彼があまり便秘薬を飲んだことがないなら効きすぎて、お腹が痛くなることも。 薬局で「お腹にやさしい、痛くならないのを下さい」って言って買いましょう。

noname#10864
質問者

お礼

関係ないんですね☆ 良かった☆買って持っていってあげようと思います☆

関連するQ&A

  • 便秘薬の害って?

    慢性の便秘で、コーラックを日2~3粒、夕食後に飲んでいます。 コーラックが1番きつい薬で、常用してると他のものじゃ、効果が無くなってしまうと効きました。 既にその状態です。 漢方薬(センナ)を試しましたが、それだけじゃ効かずコーラックに戻ってしまいました。 運動・食事に気を使ってはいますが、薬に頼る生活に慣れてしまい、薬が手放せません。 そこで質問です。 便秘薬を飲みつづけると、どんな害があるのでしょうか? 1番心配なのが、妊娠した際の胎児への影響です。 便秘薬のせいで悪影響があるなら、止めなくてはと思っています。

  • 便秘で困っています

    19歳の女です。便秘に困っています。便秘薬(コーラック、ピーパイルL)を試していますが胃が痛くなったりお腹が痛くなったり下痢になったりします。自然排便に近い、胃やお腹が痛くならないような薬はないでしょうか?なおかつ、いっぱい出る薬で。食事に関しては自分なりに工夫しています。

  • 便秘薬についてお聞きします。

    慢性の便秘症のため、いつも便秘薬を飲んでいます。飲んでいる便秘薬はコーラックです。 先日友達と便秘の話になり、その友達もコーラックを時々飲んでいるとのことでした。 私は大体2日おきに1回、規定量の2~3錠をお腹が張って苦しくなってきたら飲むという感じなんですが、友達はたまに飲む程度みたいです。 友達からはコーラックはキツいからあんまり飲まない方がいいと言われました。 確かに薬の効果が出始めてからは、しばらく激しい腹痛が起きて、トイレで脂汗を流したりすることも多いのですが、その後は下痢になって、一応はすっきりするという感じです。 現状もし便秘薬を飲まないと、やはりお腹が張って苦しくなりますし、逆に飲めば一応のすっきり感は得られています。ただ確かに出る時はほぼ水状の下痢ですし、薬を飲まないと自力では出せない状態です。以前他の便秘薬も試しましたが、やはりコーラックが一番効きました。 今のペースでコーラックを飲み続けても大丈夫でしょうか? そもそも規定量を守って飲む場合なら、極端な話毎日飲んでも問題無いということなのでしょうか? 基本的にまったく飲まないことは考えていないため、もしダメな場合、単純に飲むペースをどれだけ落とせば大丈夫なのか、おしえてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 普通の男の人って普通の女の人より力は強いものですよね?

    普通の男の人って普通の女の人より力は強いものですよね? どれくらいの差なのかなぁ…と思いまして。。。(゜゜) 男:女=3:2くらいでしょうか?平均的に。 彼氏は175cmくらいで体重は60kg位?で見た目ちょっと細めです。たまにマラソンとかしてて一応スポーツマンなんですけど… (ちなみにわたしは160・50くらいです…) あんまり彼氏に力強さとか男らしさとか強そうな感じ!?を感じなくて…頼りないような~;;笑 荷物は持ってくれますけど… いつも手繋ぐ時もふんわり握るんですよ…抱きしめる時もあんまりギューっていうのはなくて、やんわりみたいな…^^; 「もっと強くして!!」と言うとちょっとだけ力がはいります(笑) 「大事なのはあんまり強く触っちゃだめなんだ!!」みたいな変な事言ってましたが… たまには力強く包まれてみたいのが女心です…てわたしも変な事言ってますが… 遊んで「腕相撲しよ♪」とか言っても真面目にしないんですよ^^;さすがに勝てないとは思いますけど… ここでの質問か迷ったんですが…彼氏彼女さんの↑ようなことを聞かせて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします!!

  • 便秘です。薬の種類について。

    普段から便秘薬を服用しています。主に飲んでいるのはコーラックです。効果としては満足していて、便秘の解消には役に立っています。ただ、副作用(?)なのか、毎回結構な腹痛に見舞われ、効きが想定の時間とズレて出勤中の電車の中や職場での打ち合わせ中など、顔から脂汗を流す姿を周りの人たちに心配されることもしばしばです。 便秘の薬で、効果はコーラックと同等で、お腹が痛くならず、効果が出るまでの時間がもう少し短いものがあったらおしえて下さい。 以前他の薬で、腹痛もほとんど無く、効く時間がコーラックより早いもの(確か液体タイプのもの)はあったのですが、私の慢性便秘に対しては効果が弱く、思ったよりスッキリしませんでした。 コーラックのように完全に下痢になって出るような、効果としては強力なタイプが希望です。効果が出るまでの時間は、短ければ短いほうがいいです。 よろしくお願いします。

  • コーラックの習慣性について。。。

    初めまして。質問させて頂きます。宜しくお願い致します。ただ今ダイエットをしておりまして、 少食になって、便秘気味になってしまいました。なので、3、4日に1回(2錠です。)コーラックを飲み、便を出す生活を2ヶ月ほど、続けております。コーラックには習慣性があると見たのですが、3、4日に1回2錠でも、耐性(薬が規定量で効かなくなったりなど。)はついたりするものでしょうか?今のところ、きちんと薬は効いてくれています。教えて頂けると、とても嬉しいです。

  • 便秘で気分が、憂鬱です。

    ここ3週間弱便秘です。 何回かは、自然に出たのですが、続かず… 薬に頼って出すと言う感じです。めまいやだるさで しんどかったので、寝て過ごしていると便秘になって しまったので、生活改善し、便秘に良いと言う物 (豆乳、麦ご飯、きなこ牛乳、コーヒー、こんにゃくゼリー、 オールブランフレーク、にがりなど)食べても運動しても、 ツボを押したり、お腹をマッサージしたり便秘に良いと いう事をいろいろ実行しましたが、治りません。 年に1度位、旅行先や生活環境が変わると便秘になる事は、 あったのですが、コーラックを飲んで1度たまっていた 便が出るとすぐに治っていました。 コーラックは、痛くなるので今回は、漢方薬や便秘が 治るお茶、浣腸を使ったのが悪かったのか分かりません。 漢方薬の飲み方が悪いのか、お腹だけ痛くなって、出口の 便が固くて出なくて浣腸をして出していました。 食欲だけは、あるのですが、お腹がはって気分が憂鬱で、 寂しい気持ちや憂鬱になって泣けてきます。 こんなに便秘が続いた事もないし。思い当たる事も 特には、ありません。 夏バテ、自律神経失調症なのか? 便が、出た日は、安心して楽しく過ごせるのですが、 出ないと外に出たり、人と話したり、何かしてる時は いいのですが、夜になったり、家にいると便秘の事を 思いだして、憂鬱になります。 と言うのも、赤ちゃんが欲しいのですが、薬を飲んで いると駄目だしなんていう事も考えてしまって憂鬱な 気分になってしまいます。 病院に行こうと思うのですが、まず 内科、胃腸科、心療内科どこにかかればいいでしょうか?

  • 整腸or便秘薬??

    私は慢性的な便秘で悩んでいます。 大体ひどいと、5日くらい続きますがそれでもまるで出ないというのはその中で二日間位です。 便秘解消の為に、腹筋やヨーグルトを試してるのですがあまり効果が薄いような気が・・・なのでソフトコーラック(便秘薬)飲んでます。 ただ今回のはひどいです・・いつもならソフトコーラックで翌日には出ていました、が全っっく!! 薬が弱いのかと思って調べたら・・”整腸剤”というのもあるんですょね。 ただ違いがよくわかりません。便秘薬とどう違うのでしょうか?そして私の場合はどちらを使うのがいいのかも分かりません。 回答はもちろん、おすすめの解消法があれば教えてください★

  • 便秘薬

    こんにちは、ただ今妊娠7週で病院で検診に行きました。 最近、便秘がひどくまだ初期なので薬は飲んだらだめだよなー と思いつつお医者さんに、便秘なのですが便秘薬って飲んでも 大丈夫ですか?と聞いたところ平気ですよーと言われたので ちょっとびっくりしました。 今は大事な器官が作られる時だけど平気なんだ??と思い コーラックソフトを3錠飲みましたが飲んだ後やっぱり 不安になってしまって・・・ しかも膀胱炎にもなってしまったので赤ちゃんに害はないと 言われましたが薬ばかりで本当に大丈夫??と不安になって しまいました。 まだ初期なのでいろんなことに神経質になっていまいます。 みなさん、妊娠中便秘の時は市販の便秘薬飲んだりするのでしょうか? それとも自力で便秘解消していますか?

  • もう三ヶ月ぐらい便秘に悩まされてます。コーラックとかいう薬を飲んでも少ししか出ません。 お医者さんに行ったら腸が緊張して停止していると言われました。 処方された薬を飲んでいましたが全く効き目がないです。 どうすればいいのですか?

専門家に質問してみよう