• 締切済み

くじけそうです。

付き合って2ヶ月になる彼がいます。 私23歳 彼33歳で遠距離してます。 束縛の内容はこうです。 ・男友達の連絡先はすべて消去しろ ・女友達でも2週間に1回しか遊びにいってはだめ ・アルバイトはコンビニかファミレスでないとだめ。 (居酒屋、カフェバー、お水、遠く離れた場所は駄目) ・mixiやめろ。女の子のメル友も連絡は× そして、最近彼に嫌われたくなくついていた嘘を話の流れで ばらしてしまいました。 過去の付き合った人数・エッチした人数。。(普通より多かったので・・) その内容より嘘をついたという事実が信用をさらに失ってしまったみたいで。 彼の信用を取り戻したく、携帯の番号アドレスも変え仲の良い子にしか おしえませんでした。 そんなことで彼の不安がなくなるわけでもなく。 彼との将来を考え少しでも資金にと仕事と掛け持ちで コンビニでアルバイトしはじめたのですが、 バイトにしても、楽しいとかおもしろいと言っただけで 男としゃべって楽しいのか!とヒスを起こしてしまいました。。 こんなに不安になるほったんを作ったのはすべてお前のせいだ。と・・ 2週間に1回の女友達とのお出かけもできなくなってしまい・・。 ずっと家にいろと。。 話のたびに、別れるとか付き合っていくのが難しいとか自分は言うくせに 私がそれに近い事をいうと、そんな程度なんだなと。 束縛や心配症以外はすごく大好きで別れたくはないんですが・・。 上手く付き合っていきたいとは思うんですが。。 どうやってクリアしていったらいいでしょうか。 まとまりのない文章ですいません。

みんなの回答

noname#74766
noname#74766
回答No.14

あなたはまだ23歳ですよね。もっともっとたくさんの人と出会うべきです。 私も、23歳くらいのときに主人と出会い、同じようなことを言われ、それでも好きで結婚もしました。 でも、今はあの時もっと周りの意見に耳を傾けるべきだったと後悔しています。意外と身近な人の意見は冷静な判断かつ正しかったりします。 どうしても好きなら、自分の思ったことは遠慮なく言うべきだし、やるべきです。自分の気持ちを押し殺してまで、彼に合わせていくのは間違っています。それに理解をしめさないのであればたいした男ではないと思います。意外とその彼友達いないんじゃないですか?これにあてはまるなら絶対おすすめしません。

回答No.13

つきあって2ヶ月ぽっちなのに 随分彼にのめりこんでるふうに見えてしまいますが、、、 別れるのが嫌なんじゃなくて、ただ寂しいだけってことはないですか? まだ若いし、今しかできないこともいっぱいあるだろうに。。。 もったいないなぁと思ってしまいます。。 恋愛そんなに楽しいかなぁ。。。 このまま彼とつきあってたら、友人に愛想つかされ、いなくなって。。 (少しずつ友人減ってません?) これで彼が浮気でもして、他にいっちゃったら、、、 何ものこらず、ひとりぼっちになってしまわないか・・・。 同じような女の子を知っているので、、少々心配です。

samusinngu
質問者

お礼

確かに彼に依存してます。 友達は、理解はしてくれているので疎遠まではいきませんが。 覚悟して彼と話あうつもりです。

回答No.12

心配性てか度を超えてると思いますが。 外出すら制限されるのなら、あなたの人間関係にも亀裂が入るおそれがあります。普通のカップルの信頼度ならそこまで言われる筋合いはないはずです。 お互いを尊重できないとこの先いつか爆発しますよ。

samusinngu
質問者

お礼

友達との約束も断ってる状況です。 今週末会う予定なので。顔を見てしっかり話し合いしたいとおもいます。

• akamanbo
回答No.11

共依存ですか? 本質的に、うまくやってくのは無理なんじゃないでしょうか。   私はその彼と同じくらいの年ですが、まともな男は、そんな態度はとらないものですよ。

samusinngu
質問者

補足

根本的に無理なんでしょうかね。 お互いある程度妥協して相手にあわせていくっていうのが 自分的には理想なんですが。 なかなか、むずかしいです。

• carp-kuma
回答No.10

頑張って、別れてください。 彼のいない生活が考えられないと質問者さんはおっしゃってますが、彼がかわいそうなんじゃありませんか? 私がいなくちゃダメなのよね。って思っていませんか? それは大変危険な考え方です。 DVに耐えて別れられない女性はみんなきっとそう思っています。 もっと世界を広く見てください。優しいあなたを好きになってくれる男性はいっぱいいます! はっきり言って、今の彼は男性のなかでもレベルの低い人種だと思います。 情が移っているのはわかりますが、なるべく早く別れたほうがいいと思います。

samusinngu
質問者

お礼

私がいなくっちゃ駄目なんだ!って思ってくれ! 何があってもしっかりしがみついててくれ! といわれます。 しがみついても、彼に振り払われてるようにしか思えません。 とことんまで説得して状況が悪化、あるいはかわらなければ 別れを切り出そうとおもいます。

noname#76474
noname#76474
回答No.9

私も皆さんの意見と同じくお付き合いをしていく事は止めた方がよいかな… 一回り上にしては恋愛経験が少ない男性なのかも知れませんね? 幼稚な発言等…貴方の行動範囲を狭めて自分の言う通りにしないと怒るのは大人の男性としてみっともないし懐が狭すぎです。 この男性は何かある度に同じ発言又は暴力等で支配しようとすると思うので。

samusinngu
質問者

お礼

まだ、暴力はふられてませんが・・。 その可能性もあるんでしょうかね。それを思うと怖いです。 この付き合いを賛成する人はいないでしょうね。涙

• sykt1217
回答No.8

#3のものです。 >これって理想を押し付けてますよね。 その通りです。 その点を理解しているのが救いでした。 >でも今彼がいない生活を考えると・・・辛いんですが。 >どうしたらいいのか・・私が頭おかしくなってしまいそうです涙 好きなのはわかります。 でも今のために生きるか、将来のために生きるか、それを考えるのはあなたです。 確かに好きな人と一緒にいるのは幸せでしょう。 でもそれは将来永久に続くものでしょうか? 今の気持ちや情に流されると、後々痛い目に遭います。 好きな人と別れるのは辛いです。 でも自分の目標のため、自分の信念のため、自分のためには、時にはそういう辛いことも乗り越えねばなりません。 人生は一度です。 失敗してから後悔し、学ぶものですが、それが遅ければ遅いほど、取り返しのつかないものになっていきます。 ぜひ、後悔をしないような選択をされますよう・・・ 心から祈っております。

samusinngu
質問者

お礼

ありがとうございます。 私自身も後悔したくはありません。 ならどうしたらいいのか。自分とも向き合いしっかり 考えないといけない時期なのかもしれませんね。 なんとかこれ以上エスカレートしないよう食い止めたい ところですが・・。 無理なら最悪の決断をするしかないですね。

• avy-avy
回答No.7

まずは客観的に考えて見ましょう? あなたのお友達が、あなたと同じ目に遭っている……。 女友達に合うことも否定され。 バイトの話にヒスを起こされ。 誰との交流も認めてもらえない。 考えられましたか? あなたは友人にそれを相談されています。 あなたはそれでも友人に「頑張って!」と言えますか? それが答えだと思います。 どうやらあなたも彼も愛情を履き違えているようです。 頼ったり依存することが愛情じゃありません。 子どもが親の所有物じゃないように、恋人も所有物なんかじゃないんです。 その人の人生がそこにはあって、人とのつながりがある。 自分という意思を確立してこそ、人を愛する資格が出来るのだと思います。 あなたたちの関係はまさに綱渡りです。 あなたは彼の言うとおりにしてその綱にしがみ付いていますが、足元を見てみてください。本当に下は奈落の底ですか? 冷静になってよぅく見てみたら、実は足が届くくらいの高さじゃないですか? 依存しあう恋愛はお互い傷つくだけですし、成長もできませんよ。 あなたがここにこうやって書き込んでいることこそ、もう我慢の限界の証拠だと思います。 自分の好きな仕事や好きな人たちに囲まれて人生を送りたいと思いませんか? 彼しかいない生活で、あなたは本当にいいんですか? あなたが従う限り、彼の束縛は止まりません。 彼に別れを告げてください。 別れる気がなくても、そうしてください。 そこで彼が考えを改めてくれたらいいのですが……難しいように思います。 あのね、視野の狭い恋愛は、自分の心についた傷まで見落とすんですよ。 私もそうでした。彼が目の前から去って、自分で自分をこんなに労わっていなかったのかということに気づかされました。 私もあなたの気持ちがわかる気がしますので、きっとここで皆さんが「そんな男とは別れろ」と言われて、それが正しいと思っても、あなたは彼と別れられないと思います。絶対に我慢して彼と付き合い続けていこうとするはずです。また自分の心に傷をつけていることにも気づかずに。 うーん……気づいていてもやめられない、が正解ですかね。 そんな犠牲的な自分に酔う時すらあるはずです。 それが間違いであると、ボロボロになって目が醒めるまで気づかないんじゃないかと本当に危惧しています。 彼と結婚したら、きっとあなたは家から一歩も出してもらえなくなりますよ。それであなたが満足なら止めるすべはありませんが、ここにこうやって書き込んでいるんだから、それはあなたが望んだことじゃないですよね? 色んな人に意見を仰いで見てください。 幸い彼は遠距離ですし、約束を破って友達にも相談してください。 自分の考えがいかに視野の狭いものであるか、どうか気づいてください。 彼を失ってもあなたはあなたです。 まだ若い。 本当にあなたを大切にしてくれる、そんな男性を今この瞬間にも見逃しているのかもしれないんですよ! 私はお別れをお勧めします。 じゃなきゃ、真正面からぶつかるべきです。あなたの考えや不満をぶつけないといけません。それが恋人同士なんですよ? よーくよーく、考え直してみてください。

samusinngu
質問者

お礼

気持ち察して頂きうれしく思います。 確かに回答者さまの言うとおりです。 別れたくありませんがそれくらいの覚悟でぶつかっていかないと 二進も三進もいきませんね。

• taka-aki
回答No.6

彼の束縛は彼の自信のなさが原因なので、 彼がもっと成長して大きな心を持つまで変わりません。 そしてそんな彼に嫌われたくないといって相手をしてるのは あなたの自信のなさが原因なので、あなたがもっと 成長して自信を付けなければ変わりません。 お互いに自分の自信のなさを相手に救ってもらおうと してるだけなので、まあそのうち共倒れでしょう。 クリアするには自信を付けることですね。 自分には幸せになる力がある!と思うことです。 それでも彼を救えるだけの力があるとは思いません。 彼は救えないけど自分は幸せになれる。 それでいいじゃないですか。

samusinngu
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。 確かにお互い自信がないのかもしれません。 彼と幸せになりたいのですが。 今はまず自分から自信をつけていくようにがんばります。

• wtaps
回答No.5

30代男性です。 う~ん、自分にはもはや彼の振る舞いはDVレベルに達しているように思います。 束縛しすぎですし、心配というよりは独占欲が強く出ているんじゃないかな、と。 >こんなに不安になるほったんを作ったのはすべてお前のせいだ。と・・ この点ですが、質問者様のせいではないですよ。 ここはもう、はっきりと言います。重要です。 >過去の付き合った人数・エッチした人数。。 これも男女の間では割りとよくある話ですよ。 相手をだますためにつく嘘はダメですけど、そういうものではないですよね? 自分の友人からこうした相談を持ちかけられたら、それはもう別れをすすめます。 彼が落ち着くよりは、よりエスカレートしていくほうが可能性として高いのはないかと心配です。

samusinngu
質問者

お礼

そうですね、独占欲がほんとに強いと思います。 遠距離のせいもあるのでしょうかね?? やはりエスカレートの可能性が高いですかね。涙 話し合いあいが必要ですね。