バイの人間が結婚するとどうなる?親に知らせるべき?

このQ&Aのポイント
  • バイの人間が異性と結婚することについて、親にどう伝えるべきか悩んでいます。
  • 自分には同性の恋人もいて、二人別れるつもりはありませんが、異性の恋人と結婚したいと考えています。
  • 相手の両親には自分がバイだということを伝えず、結婚を反対されることを避けようとしていますが、相手にとっては負担になっているのではないかと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

若造にお知恵をお恵み下さい

バイの人間が異性と結婚なんかしたらおかしくなると思いませんか? 相手に急かせれてご両親と会いました。 相手は自分がバイだと知っています。相手の両親は知りません。 家庭を築き、子供を作って育てて、老後の余生を共に過ごす結婚相手にはもってこいです。 でも自分には9年来の恋人が別にいます。(このことも相手は知っています) 交際6年の同性の恋人もいます。二人、ともに別れるつもりはありません。 自分がバイであることについても、相手の両親に知らせるつもりはありません。 二人の問題なので、それでいいと相手も言っていますが、両親に言えば私との結婚を反対されるから言わないでいようと相手が考えている事くらいわかってます。 自分には親がいないので、わからないんですが、相手には負担なんじゃないかな?と思っています。親ってもんに何かを隠して幸せなんでしょうか? 子供の結婚相手の性の問題、バイだということ、知っておきたいですか?(知っておきたい、も変な言い方ですね)親として、知る権利があるとお考えですか? 40代、50代、の方々の中に、“子供達夫婦の問題”と割り切れる方がどれだけいるんでしょうか? 教えて下さい。 相手はまだ22才だし、かんなりのルックスなので、今自分と結婚しなくてもいつでも誰とでも幸せになれると思います。 ご両親が知れば「こんな変なバイ菌と結婚しなくてもいい!!」って絶対叫びます。自分もそう思います。 ※病気の検査は受けてます。大丈夫です。 ただ、最近淋しくて、結婚というものを考えます。 バイに結婚する資格なし??(笑。 それと、もう一つ、ちょっと聞きたいんですが・・ もうすぐ20代後半戦です。もうすぐ26になります。 この年になって、むなしいです。 淋しいとか、他人に期待してしまう幼稚さが、今になって増してきています。 今までとは違い、何気に人に興味を持ち始めています。 今までは「私をわかって。どうしてわかってくれないの?」とか言われると面倒くさくてうざかったですが、なんか他人に求めてしまう気持ちがわかるようになってきました。 ようするに、熱くてウザイ人間になってきたんです。 年取ると涙腺が緩むとか言うじゃないですか? ついでに年取るとうざくなるものですか? 長文、乱文、すみませんでした。お許し下さい

noname#78529
noname#78529

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shivaree
  • ベストアンサー率17% (43/248)
回答No.1

50代のオヤジです。 僕の周りにも バイの人間が異性と結婚しています。 上手く、行っているカップル ダメな、カップル ノーマルカップルと同じだと感じています。 親は、子供のセックスを聞きたくない だと思います。 だから、バイ、ノーマル そんな事は、親としては係わりたくない 娘が幸せならば、それで良いと思うんです。 彼女さんが納得していれば そして、愛しているのなら 結婚は、有だと思います。 1982_12_27さんが、彼女を大切に出来るのかだと思います。 バイの人達の感性は、僕はとても評価しています。 人間的にもね 偽装での結婚は、絶対に無しですが 愛されての結婚は、有り これが、娘を持つ親としての僕の考えです。 >年取るとうざくなるものですか? 人との、関わり 人との、繋がり その大切さが、少しづつ解って来たのだと思います。 人間は、色々な人達に支えられて生きています。 その事を、少し学んだ そして、成長しているのだと思います。 僕は、人間が大好きです。 そして、女性が(スケベです) 1982_12_27さんも、人間をもっと好きに成って下さい。 そうすれば 男 女 そんな枠を超えた 愛を感じることが出来ると思います。 少しでも 参考に成れば 幸いです。

noname#78529
質問者

お礼

珍しい方ですね。現実はもうほんの少し厳しいです。 バイだと知った上で、の前に一人間として友達でいてくれる野郎たちには感謝しています。知った後残ってくれた。自分にとっては宝です。今居る自分の世界(感性もかな)友人たちのおかげです。周りの支えあってこその自分らしさだと思います。 スケベはいいですよね。スケベはある種、授かり物です。自分には授かりませんでした。セックスが落ち着いて、刺激薄な毎日です。飽きました。でもお腹が減るのと同じで、やっぱり飽きません。( ̄ー ̄) 「愛情は注がなくてもいい。私が注ぐから受けるだけでいい。」こんなことを言ってしまう22才なんて、そうそういないです。逆に若いからこそ言えることのように思いますよね、でもみんな言うだけです。実行しません。 彼女はそのまま示し続けてくれています。(いつかはボロが出ますけど。?) 変な話、私含め普通の人間は、搾り取って行くだけなんですけどね。 家族が持てたら、全力で守っていきます。 ご回答ありがとうございまいした。

その他の回答 (4)

  • ramu_4649
  • ベストアンサー率19% (20/102)
回答No.5

大家族番組大好きです。いつも見ています。 その中にオカマのお母さんを持つ8人兄弟がテレビに出ました。 オカマさんはママだから家で掃除やご飯を作ります。 しかも、オカマだからイッコーさんみたいで「イヤン」と言いながらお料理作ったりしてました。 夜はゲイバーで働いています。 何よりお子様がそんなパパ(ママ?)が大好きでした。 見てて楽しかったし、元気だったし、感謝しているのがとても良かったです。 ぜひ、結婚されたら良いと思います。

  • shivaree
  • ベストアンサー率17% (43/248)
回答No.4

>オットーーー この表現って流行ってるんですか? 誰の影響ですか? かんなり気になるんですけど・・・ ズーーと使っていなかったのですが(20数年間) 違う名前で ここの場所で少し使っています。 年取ると 色々なフレーズを、蓄積シテイルンデス。 だから、たまに小出しに使っています。 明日は、僕の親友のパティー スピーチ頼まれています。 スケベな話は、出来ないですが 楽しいお喋りして来ます。

  • shivaree
  • ベストアンサー率17% (43/248)
回答No.3

>珍しい方ですね。現実はもうほんの少し厳しいです。 僕の周りは、とても優しい人間が沢山居ます。 だから、僕も当然 甘ったれてしまいます。 仲間は、とても暖かい だから、そんな仲間を大切にして下さい。 50半ば そろそろ僕も、落ち着かなければ なーんて 来年には、結婚考えてます。 1982_12_27さんと、同じ歳の息子が居るおじさんですが 離婚と結婚 子供も などなど 忙しそうです。 >家族が持てたら、全力で守っていきます。 昔の人は 生まれて来る子供は、皆自分の食い扶持を持って出て来る そのように、言って居ました。 素敵な家族が出来たら、楽しいです。 嬉しいです。 そして、色々な困難に立ち向かえる勇気をクレマス。 オットーーー 自分にも言えることでした。 ガンバですねーー

noname#78529
質問者

お礼

レスポォ~ンスありがとうございます。 >オットーーー この表現って流行ってるんですか? 誰の影響ですか? かんなり気になるんですけど・・・

  • rin7755
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.2

すいませんが教えて下さい。 バイって梅毒のことですか?

noname#78529
質問者

補足

バイセクシャル 両性愛者です。

関連するQ&A

  • 他人を愛する事が分からない

    20代女です。 結婚するってことは、他人のことを愛するってことですよね。 他人を心から愛して、他人のために仕事をしたり家事をしたりすることが、私は一生出来ないような気がします。 その反面、母親には無償の愛があります。 血が繋がってるし、今までずっと一緒にいたし、お互いのことをよく知ってるし、当たり前かもしれないけど最高に愛してます。 親のためなら家事も仕事も、一生懸命頑張れます。 自分の幸せよりも、親の幸せを考えますし、そのためだったら死ぬ事も出来るんです。 でも他人のために、身を犠牲になんて出来るんでしょうか? 親以外に愛せる人なんて、出来るものなんですか? もちろん出来ないこともないと思うんですよ。 でも、それには相当の時間がかかると思うんです。私が親と過ごしてきた時間と同じくらいの時間がかかるものなのかなって。 例え誰かと結婚しても、「愛してる」なんて思えるのは何十年も先になってしまうような気がして怖いです。 自分で言うのも変ですが、自分は究極のマザコンなんじゃないかって、時々思います。 それを考えると、一生結婚出来ないような気もします。 そのせいなのか恋愛しても、イマイチ相手にのめりこめないし 相手を好きっていう気持ちは、かっこいいからっていう理由だけになってしまいます。 やっぱり変でしょうか? この考え方はどうしたらいいのか、分かりません。

  • 結婚相手以外との恋 むなしい

    彼氏と別れて1年たちました。その彼氏は結婚したそうです。 どんなに大好きな相手でも別れてしまえば他人になるし、 いつか自分にほかに恋人ができて結婚したら、 その大好きだった人(元彼)の事を忘れてしまいそうだし、ただの思い出になってしまいそうで、悲しいし、 相手もそうなってしまうんだろうな・・・と思うと、結婚相手以外の恋愛は、すべて無になってしまいそうで怖いです。 でも結婚して幸せになるのなら過去の恋人の事なんて全くこだわらないくらい、どうでもいいことになるのでしょうか? 変な文章でもうしわけないです。

  • 恋愛したら幸せ?

    恋愛したら幸せ? 私は20代後半の女子です。 彼氏いない暦が長いです。高校時代の、美化された思いでしかありません。失恋では、どろどろしたものや、こまごまと心動かされるものが理解できません。普通の「好きー!」という気持ちも、どこかへ行ってしまって久しいです。 先日、OKwavaを見ていて知ったのですが、「幸せ恐怖症」というものがあるそうです。確か、“だめんずうお~か~”の倉田真由美さんがHPに書いていたはずです。「無意識のうちに母親より幸せにならないようにする」ものだとのことでした。 自分もそれかも。と思いました。 両親に異性の存在をかぎとられるのを避けよう、とすごく思います。 自分はいつまでたっても子どもでいなきゃいけない、というような感じがしています。 女を感じさせるふるまい、言動、ファッションは、無意識で排除しているかもしれません。 両親は、私が「女」であることなどには目をつぶりたがっているような気がしています。いつまでたっても「子ども」として扱ってきて、無邪気に気づかない態度で接しようとしてきます。ふつうに考えたら、女性として恋人を作るのは自然なことですよね?でも、子どもとして扱われ、私はそれに合わせて子どもでいなければならない。それがストレスになります。 確かにまだまだ至らない人間かもしれないけれど、「未熟者です、すみません」ではそろそろ通用しない年齢です。「成熟した大人です。相手のことを思いやれます。人の気持ちを考えられます。」じゃないと、まずいと思うんです。それには、やはり恋だと思うんです。 両親は、年をとりました。子どもが成人し、第二の人生に突入しています。 自分で夢中になっている趣味がありません。参加している運動系の習い事はありますが、大人ですから、一線をひいたつき合いをしているはずです。両親の「居場所」というには、少し弱いと思うのです。 そこで、私がうろうろしていると、「ああ、この子の面倒をみなきゃ。」と思うようです。 私は、親を大事にしなければ、という思いと、本当にうっとおしいという思いと両方で、 つぶれそうです。一人でいたかったり、自分の時間を持って真剣に悩んだり考え事もしたいけれど、なんだか両親が気になって落ち着きません。しかも、その時々のこちらの気持ちなんて、わかってくれません。どかどか入ってきたり、細々と聞き耳たてたり。 冷たくあたると、「ああ、大人としてまずかった」と思うのですが、私は、社会にでて努力し、帰宅して気配り、とスマートにできる程の余裕ある大人ではありません。 恋人相手に日々やきもきするのは普通かもしれないけれど、 なぜ自分は両親にやきもきしているんだろう、と落ち込みます。 他人を知るのは成長につながるかと思うけれど、今両親との関係が どうのこうのというのは、何かちがうんじゃないかと思います。 かといって、両親をほったらかしにしたら、老いていってさっさと人生を過ごし終えてしまうのでは、と恐ろしく感じます。 どうしたものか…

  • 親が望む幸せとは?

    親が望む幸せって具体的に何なんでしょうか? 幸せな結婚をし、明るい家庭を築くことでしょうか? しかし、今の世の中、そう簡単には行かない気がします。 「幸せな結婚」には、 DV夫になる可能性・リストラされる可能性etc 「明るい家庭」には、 不妊の可能性・病気を持った子供が生まれる可能性・いじめや危害を加えられる可能性・事故にあう可能性etc そんな可能性の中へ子供をやることが、親の望む幸せなんでしょうか? 私は「自分の幸せ」を今見失ってしまっています。 結婚を望んでくれる相手はいますが、私が家を出るより、 両親と暮らし、介護し、そして両親がいなくなれば、自分も死ぬのも「幸せ」な気がするのです。 しかし、それは「親の望む幸せ」でないと言われました。 具体的に、「親の望む幸せ」について教えてください。

  • 結婚よりも子供が欲しい(長文ですみません)

    初めて質問させて頂きます。29歳の独身女です。 タイトル通りなのですが、私は結婚よりも『私と血の繋がった』子供を欲しいと思っています。 私の中には『結婚』という二文字がどこか他人事のようであり、今は『子供を産みたい』という気持ちが、なぜかどんどん膨らんできています。 当たり前ですが、普通は『結婚→出産』と段階を踏むのですが、私の中には『結婚』という概念がどこかに消えてしまっているのです。 だからと言って早まったことをしようとは思わないし(ピル等で避妊はきちんとしています)、生まれてくる子供のためにも父親は必要だと思います。 難しいのですが、たぶん私は自分の血を分けた我が子を得ることで、何かしらの安心感を得たいのかもしれません。 付き合って3年になる彼とは、多少の波風が立つことはあったものの順調にお付き合いしていますが、まだ結婚は絵空事のように現実味がありません。 これは私の歪んだ(?)性格からだと思いますが、私は『血の繋がった人間=家族』がとても大切で大好きで愛しています。 極端な話、私の(血の繋がった)家族が幸せであれば、他人はどうでも良いと思ってしまいます。 例えば、危機的状況にいて、自分の母親と恋人のどちらか1人しか助けられない状況になったら、私は迷わず母を助けると思います。 だから、義兄や義姉のことを受け入れることが出来ません。 未だにまともに話すことが出来ないし、ものすごく冷たい態度を取ってしまいます。 どうしても『他人の血』を受け入れることが出来ないのですが、双子の姉の血を引いた甥っ子は、私とも血が繋がっているので可愛くて仕方がないです。 でも、彼は他人ですがとても愛しているので、本当に自分でも矛盾しているなと思います・・・。 私は、29歳にもなってまだ精神的に自立出来ていないし、人格に問題があるのだと思います。 いわゆる『アダルトチルドレン』なのかなと思いますが、両親からは本当に有難いほどの愛情をもらってきました。 一般的な家庭に育ち、大学を卒業し、普通に会社員として働いているのですが、どうしてそうなったのか・・・。 彼のことは大好きで愛しているのですが、なぜか彼との結婚はまだ考えられないのです。 彼の方は、近い将来私と結婚したいと思ってくれているようですが、結婚後しばらくは2人でいたいと言われています。 私みたいな女が恋人で、ほんとに彼には申し訳ないなと思うこともあります。 女友達が次々と結婚・出産していき、両親からもある程度のプレッシャーを感じることもありますが、未だに親に甘えている状態です。 私は自分でも変わっている人間だなと思いますし、この性格をどうにかしたいと思っています。 支離滅裂な内容で申し訳ないのですが、この文章を読んだ感想やお叱りのお言葉でも構いませんので、何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 友人に相談しても、『結婚とは』や『結婚はどんなに良いものか』という話ばかりで、アドバイスは有難いのですが・・・。 皆様のご意見を宜しくお願い致します。

  • 人生を共にする人について

    30代女性です。 今、私には付き合って2年、1年以上一緒に住んでいる彼がいます。 私は、今まで、好きだ・幸せと思える人と一緒にいても、「結婚したい」と思ったことがなく、結婚自体がよくわからないまま、今まできました。※うちの両親の仲がよくない家庭環境で育ったのも影響してるのかな、と思います。 しかし、30を超え、出来れば一生のうち、子供を授かりたいと思いはじめ、子供を作る前に、今の彼と結婚を、と思ったのですが(親の希望を叶えたく)、彼とすでに一緒に住んでいるせいか、彼の良い面含め、同じように悪い面をたくさん見てきた分、どうしても絶対彼と一生を添い遂げたい という気持ちになれません。 今一緒にいる彼への気持ちは、恋人・ラブラブという関係よりも、同居人・同志という感覚に近いです。(結婚して40年くらいたったような気持ち。) ですので、最近結婚した幸せそうな新婚カップルをみると、私のような感覚のまま結婚するのは大丈夫かな、と自分と相手との関係に疑問を感じることが多くなりました。 ちなみに、彼の結婚への考え方は、結婚はイベントで、大事なのは相手を想う気持ちなので、結婚というものを踏まえずに、自然に子供ができるようなことになっても問題ないと考えているようです。 私も先に子供ができたほうが、踏ん切りがついていいのかな と考えてしまいます。でも今は、彼と結婚したいという気持ちが曖昧なので、子供も作らないようにしている状態です。 彼は、子供ができたらとてもよい父親になってくれると私は思っているので、もっと彼のことを前向きに考えたいのですが、良いアドバイスをよろしくお願いします。 私は、ラブラブになりたい というよりも、本当に結婚して40年たったころ、この人と結婚して良かった!と思えるようになっていたいです。 一緒に人生を共にする人をどう見定めればいいのかについても、ご意見いただけたら、有難いです。 できましたら、結婚10年以上の年配の方々の意見を聞きたいです。よろしくおねがいします。

  • 親の離婚歴が原因で反対されています。

    質問は簡単に言うと、「結婚相手の親の離婚歴は反対の対象になるか?」です。 私は20代後半女性で2年ほど交際した男性と結婚したいと思っています。 しかし、相手の両親が反対しています。 理由は私の両親が離婚しているという事が嫌なのだそうです。 なぜそんなに嫌なのかというと、彼の兄弟も離婚していて、その際に大変イヤな思いをしたせいだと聞きました。 彼は自分の親の説得にはげみ、君を守り、二人で幸せになれるよう頑張りたいと言ってくれていますが、 私の気持ちは揺らいできてしましました。 離婚というものに巻き込まれた人間への偏見や、反対意見表明に困惑しています。 向こうの両親の気持ちもわかりますし、今までお世話にもなってきたので、感謝の気持ちもあり複雑です。 「親の離婚歴」は、「私」がどうすることもできないものなので、それで反対されても、 そして時間が解決するものでもないと思っています。 さらには、私の両親に反対の理由を伝えると親を傷つけると思い言えません。そしてとても辛いです。 そこでお聞きしたかったのは、、「結婚相手の親の離婚歴は反対の対象になるか?」と 「なにかアドバイスをいただきたい」と思っています。 よろしくお願い致します。

  • 結婚出来ない兄、悩む親(長文です)

    私の兄はバツイチです。 24歳で結婚し1年で離婚しました。 それから、10年以上たって・・・ 現在36歳ですが、ひどい酒飲みで(ものすごい量です)、煙草は吸うし、服装はだらしなく会社でもぱっとしないみたいです。まだ30代なのに白髪で中年太りしています。 たまに、正月や盆に、実家で会うと酒を飲んで暴れているのを見るので、人生がつらいんだろうなと思います。 かわいそうなのは両親です。 うちは、父がアル中で私たちは暴力を受けて育ちましたが、今は私も姉も結婚し、昔のキズから立ち直ろうと努力しています。が、兄だけが・・・。 父は、自分の酒癖が似たのだと思って兄に酒を辞めるよう言えないし、母はただひたすら嘆いて、心配しています。 たまに電話をかけたりかかったりしてきても、話題はそのことばかり。 いつもぐるぐるぐる「今の時代は結婚だけが幸せじゃないものね。恋人がいるなら気楽でいいかもね。」といい聞かせていますが、悩みぬいています。 私は、女性の観点から、正直兄の結婚相手が見つかるとは思えません。 また、もし万が一相手が見つかって上っ面を取り繕って結婚しても兄が幸せになれるとは、相手の女性を幸せに出来るとは思えません。酒癖、思いやりの無い性格、すべてが離婚された理由であり、ひどくなるばかりだからです。 兄は恋人がいると両親に言っていますが、それもほとんど嘘なんです。 兄の相手はそう思っていないんです。両親があんまりうるさいのでごまかしているんです。 両親は退職後、特に趣味も無く田舎でふたりきりで暮らしていて、兄の心配ばかりしています。 その心配に依存して生きているのではないかと思うほど。 私だって聞いていてうんざりする位だから、兄は実家にあまり寄り付きません。 どうしたら親に、もう心配するのはやめて楽しく生きてもらえるのでしょう。せめて、諦観のようなものをもてないのでしょうか。親はそういうものでしょうか。兄のような人生もあるのだということを理解して欲しい。きっと無理だと思うんです。 それなら好きなだけ酒を飲んで自分ひとりだけ死んでしまうほうがまだ、誰も巻き込まずにマシじゃないですか。 兄は両親をごまかすため嘘をついている。 両親はその嘘をたよりに、その人となんとか結婚できないかといつも心配している。 悪循環と言うか・・・無意味と言うか・・・ 何か啓発本とか、無いでしょうか。 同じようなご経験の方いないでしょうか。 もう実家の雰囲気が暗いのはうんざりなんです。

  • 独身でいることが親に申し訳ない気持ちになります

    当方30代半ばの独身男性ですが、今正月休みで実家に帰省しています。 最近この歳になると独身でいること自体が何故か親に申し訳ない気持ちになります。 私ぐらいの年齢になると小学生くらいの子供がいてもおかしくないと思うのですが、私には 姉がいまして今年は帰省しませんでした。 両親は孫の顔が見たかったみたいで少し寂しげな感じでした。 直接結婚の話などはしませんが、やはり早く結婚して身を固めて欲しいと思っていると思います。 もちろん親の為に結婚するというのは違うと思いますが、何といいますが未だ独身でいることに 親も内心心配しているだろうと思います。 今は彼女もいなくて結婚の予定も全くありません。 久しぶりに見た親は白髪も増えて会う度に老けていくのがすごく実感するのですが、その度に 自分の不甲斐なさに情けなく思ったりします。 本当なら新年でおめでたいところですが何だかブルーになってしまいました・・・ もちろん私自身も早く結婚したいですし、小さな子供を見ると家庭を持つことは幸せなことなんだな ~と思うことがよくあります。 もちろん幸せな事ばかりではないとは思いますが。 出会いを求めて自分なりに色々婚活めいた努力はしていますが、今のところいいご縁にはめぐりあえていません。 こういう事で落ち込む自分は変でしょうか?

  • 親友の結婚が前途多難で

    何とか助ける手立てが無いかと思いまして。今のところ話を聞いてあげる事しか出来ません。 互いに35歳。私は既婚者(女性です)親友(女性)はいくつもの恵まれない恋愛を経て、初めて互いに結婚を意識する相手とめぐり合いました。 相手の方は同じ年バツ1子供2人。(子供は先妻) 初婚の彼女には条件的には恵まれた相手とはいえないのですが、人柄は問題ありません。 親友の両親を悪くは言いたくないのですが、変わっています。かなり・・・へんくつで。。。まがった考えをします。端的に言えば「自分の幸せが子供の幸せ」 彼女は1人っ子です。変わった両親でも捨てれないと悩んでいます。最終的には家を捨てる覚悟です。でもその前に何とか解決できないものかと思います。 彼女は弁護士に相談に行くといいますが、弁護士が何か役に立つアドバイスがあるものでしょうか? 変わった親を持った。しかしこうやって結婚したという方おられましたらアドバイスお願いします。 一応誰かが間に入る事は無理です、両親から逆恨みされますから。話し合いも無理です。