• ベストアンサー

なぜマスコミは人気?

chatteringの回答

回答No.2

自分のやりたい仕事をできる人なんて,ほとんどいません。じゃあ何のために働くのかというと,お金です。やっぱりお金が欲しいんです。 テレビ局は,給料が高いです。フジテレビは従業員の平均年収が1500万くらいですから。 それから就職活動をするとき,知っている企業なんてテレビ局かテレビでCM流している大企業くらいしか知らないと思います。だから,とりあえず大企業やフジテレビとかにエントリーしちゃうんですよ。    

noname#150256
質問者

お礼

給料がいい、大企業、が人気の理由ですね。 ご回答ありがとうございます。