-PR-
解決済み

Pen4って

  • 困ってます
  • 質問No.45410
  • 閲覧数30
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (35/39)

だいぶ前に出たPentium4ですけど、その後あんまり話題になってないような気がします。実際、評判はどんな感じなんでしょうか。教えてください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

簡単にまとめると
・コストパフォーマンス(価格対効果)が低い。
・現状ではP4の能力を満足に発揮する環境がない。
・マザーボード等パーツが高価。

でしょう。あまりいい評判は聞きませんね。
intelとしては主力にしたいのでしょうが。
お礼コメント
kanegonok

お礼率 89% (35/39)

なるほど。素早いご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-27 12:44:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

近々ペン4のソケット形状が変更になるようです。
そのため現状ではMBのメーカーも出し惜しみをしており、インテルとの関係保持のため少量生産にとどまっているようです。
MBメーカーからの供給が少なくなってMB自体の値段も上がってしまっています。
そんなわけでまだへたに手が出せないというのが事実ですね。
お礼コメント
kanegonok

お礼率 89% (35/39)

貴重な情報をありがとうございます。ソケット形状変更とは、ズイブンですね。よっぽど不評ということなんでしょうかね。
投稿日時 - 2001-03-05 17:27:54