• 締切済み

パソコンからテレビの画面でDVD観賞

パソコンでDVDを見てますがテレビの画面で見たいです。(パソコンをDVDプレイヤーとして)聞いた話しによるとバッファロー製の商品を買えば簡単にできると聞いたのですがわかるかたいますか?

みんなの回答

noname#111369
noname#111369
回答No.4

ELSA GLADIAC 794 GT LP 512MBって http://www.elsa-jp.jp/products/graphicsboard/gladiac_794_gt_lp_512mb/index.html ですよね。 『各種ケーブルの接続例』の処をクリックして接続例の図をみると、 HDMI変換アダプタの事は記載されてませんね。 『製品仕様』の処をクリックして『製品内容』の処をみても、 『DVI-I と HDMI』の変換アダプタは記載されてないですね。 という事からして、 マザーボードのS/PDIF音声コネクタをグラフィックスボード側のS/PDIF音声コネクタを 内部接続は出来ない様ですね。 ということは、Xonar HDAV1.3 Deluxeのサウンドカードを利用するか、 『DVI-I と HDMI』にパソコンの同軸S/PDIF音声コネクタと接続可能な変換アダプタが在れば・・・。 パソコンに光S/PDIF音声コネクタだけが在ったりするのかな?。

noname#111369
noname#111369
回答No.3

ビデオカードの性能とパソコンのマザーボード等の性能しだいで、 音声と映像がHDMI端子に乗っかりテレビに繋げられるという事です。 Xonar HDAV1.3 Deluxe http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0560/id=5264/ http://www.4gamer.net/games/047/G004744/20081205020/ という、サウンドカードを使うと良いかもね。 でも、ビデオカードって、機種名は何でしょうね?。 NVIDIA系ならば、 http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/spdif/index.html マザーボードのS/PDIF音声コネクタをグラフィックスボード側のS/PDIF音声コネクタと繋げられるモノなら、 ケーブルを内部で接続とかね。 ビデオカードの機種名とマザーボードのS/PDIF音声コネクタしだで、 HDMI端子から映像と音声がね。

ayanami3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ビデオカードはELSA GLADIAC 794 GT LP 512MB です。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

テレビがパソコンからの信号を入力できるタイプならそこへケーブルで接続すれば問題ないです。アナログRGBやDVIなどの端子はないですか? それ以外の場合ですとダウンスキャンコンバータが必要になりますが、画質が落ちるのでお勧めしないです。 http://kakaku.com/pc/scan-converter/

ayanami3
質問者

補足

返事遅れました。テレビにはアナログRGBやDVI端子はないです…。あるのはS端子やD端子やHDMI端子です。パソコン側にはビデオカードを買ってHDMI端子がありますが音がパソコンのスピーカーからでるのでテレビから音がでる方法は、ありますか?

noname#111369
noname#111369
回答No.1

パソコンのビデオカードか映像出力端子は何が付いてますか?。 パソコンの機種名とテレビの映像入力端子が判断材料ですね。 最近のテレビはHDMI端子でデジタル接続可能なハズ、 HDMIとDVI-I (デジタル系でプラグ変換)が使えれば・・・、 でも、 アナログ系接続でパソコンモニタに出来るテレビもありますよね?。 しかし、前時代的テレビはS映像入力かも。 なら、パソコンにS映像出力端子があれば事足りる。 D4映像で繋ぐためにはパソコンのビデオカードが、 HD-TVのコンポーネント映像出力に対応した端子が必要だね。 そう、『テレビの端子』と『パソコンの端子』が何が付いているかですよ。 なので、バッファロー製の商品を購入するかどうかはパソコンしだい。 『テレビの入力端子』と『パソコンの機種名』を補足されては?。

ayanami3
質問者

補足

返事遅れました。テレビ側はHDMI端子あります。パソコン側はビデオカードでHDMI端子がついていますが音がパソコン側のスピーカーからでるのでテレビ側から音がでる方法ありますか?

関連するQ&A

  • パソコン画面のDVDがテレビに映らない

    こんにちは FMV-BIBLO NB18Cを使っています。 パソコンとテレビをつなぐと、ペイントやスクリーンセーバーはテレビ画面に映るのですが、メディアプレイヤーなどでDVDを再生すると、パソコンでは普通に見られるのですが、テレビには映りません。メディアプレイヤーのスキンやツールバーなどもテレビに映りますが、動画部分だけは黒くなって映らないんです。 これはこういうものなんでしょうか。DVDがテレビで見られるなら、見たいです。 お願いします。

  • パソコンの画面をテレビ画面で見たい

    DVDを視聴したいのですが、 TVのDVDプレーヤーが壊れてしまって、ノートパソコンでもDVDが見れるんですが小型なので画面が狭くて・・・パソコンの画面や音声をテレビ画面に映す方法ってないんでしょうか? 今、テレビ側のビデオ2の端子穴を見てたら、ノートパソコンの裏にある差込端子口と同じような形のを発見したのですが、関係あるのでしょうか?

  • パソコンから焼いたDVDがテレビ画面で再生できません。

    ビデオカメラで撮った映像をパソコンに保存し、DVDに焼きました。 DVDデッキで再生し、テレビ画面で見ようとしたら 「再生可能なディスクを挿入してください」とエラー表示され、 再生できません。 パソコンではメディアプレーヤーで再生できます。 DVDへの保存は、ファイルを右クリック→送る→DVDドライブ という方法でしました。 どうしたらテレビ画面でも見れるようになるのでしょうか? おじいちゃんおばあちゃんと、今まで撮りためた孫の映像鑑賞会を しようと思いまして、ぜひテレビ画面で見たいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • パソコン画面とテレビ画面をつなぐコード

    パソコンの画面をテレビの画面と連携させるにはどのようなコードが必要なのでしょうか。 使用パソコン:sony vaio VPCEB17FJ 使用テレビ:三菱 LCD20MX10B 機械音痴で知識ないのですが、 パソコン内臓のDVDプレーヤーで再生するDVDをテレビに映したいです。 詳しい方よろしくお願いします。

  • パソコンで再生したDVDをテレビに映すには?

    パソコンで再生したDVDをテレビに映すには? パソコンは東芝Qosmio V65です。 テレビは東芝レグザ37z9500です。 パソコンのスロットにDVDを入れて元から入っている BD DVD PLAYERでDVDを再生し、テレビとパソコンをHDMIで接続しテレビに移したいのですが、 ”アプリケーションの実行に必要なモジュールが動作していません”と表示されテレビ画面に映りません。 ちなみに HDMI接続をしないでパソコンで同様にDVDを見ることは可能です。 HDMIで接続してパソコンの画面やインターネットを見ることも可能です。 DVDをテレビに映してみる方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • DVD(パソコン)の画面をテレビに映したい!

    私はPCにCDR/RW/DVDROMを後から購入してDVD(映画とか)を見ています。そうするとPCの画面は小さいので「テレビでみたい!」と思う事がよくあります!DVDプレイヤーを買わずになんとかテレビに繋げられないでしょうか?? 出来るだけ安い方法、お勧め方法があれば教えてください。お願いします。出来ればだいたいの値段とかも、

  • パソコンのDVDをテレビで見られますか?

    我が家にはまだDVDをみるハードがありません。 DVDプレーヤーとか、DVD付属のパソコンとか パソコンも古くなってきたので新しいのに買い換えようと思っていますが 場所の関係でノートタイプになると思います。 で、今のパソコンはほぼ全部の機種でDVDを見ることは可能そうですが ノートタイプなので画面は小さそうです。 パソコンからテレビになにかケーブルを繋げて、DVDの映画とかを見る事って可能なのでしょうか?

  • パソコンで再生したDVDの画面をテレビに出力できますか

    パソコンでDVDを再生して、その映像をテレビで見たいのですが、テレビもしくはビデオに出力できますか。  家庭用のDVDプレイヤーがなく、DVDを再生する手段はパソコンしかありません。そこでそのDVDを複数の人間で見るためにパソコンではなく、テレビの画面で見たいのですが、そんなことはできませんか?  パソコンはソニーのVAIOです。型番はVGNE50のタイプEというパソコンです。それらしい端子は、「モノラルマイク入力」「ステレオヘッドホン出力」「AV出力端子」の三つがあります。  それからプレゼンなどでパソコンの画面をプロジェクターで映していますが、あれはどういった端子を使っているのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ノートパソコンからテレビに繋いでテレビからDVDを見たいんですが画面が

    ノートパソコンからテレビに繋いでテレビからDVDを見たいんですが画面がデスクトップとかの画面は映るんですが、DVDを見ようとすると音声しか出ません・・どうしたら映像を映せますか?教えて下さい。

  • パソコンでDVD

    新しくパソコン購入を考えています。また、DVDも見始めたいと思うのですが。。 パソコンのDVDプレーヤーは、テレビにつないでDVDを楽しむことは出来るのですか。また、画面はどれぐらい綺麗なのですか。 (できれば、パソコンとDVDデッキの両方で、DVDを楽しんだことのある方、 いませんかねー)

専門家に質問してみよう