• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコンの内蔵DVDをテレビで見たいのですが・・・

DVDプレーヤーもないのに、ハリー・ポッターのDVDを買いました。コンテンツで遊ぶためにもパソコン(ThinkPad)に内蔵DVDを付けようと思っています。ただ、パソコンの画面は小さいので、S-Videoケーブルでテレビと直接接続し、そちらで見たいと思っています。 その場合、プレーヤーで再生するのに比べ、画像は悪くなるのですか?もし、そうならプレステ2を買おうかとも思います。でも、ところでプレステって専用ソフトでなくてもコンテンツなど遊べるものなのでしょうか? すみません、全然分からないのです。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数52
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)

パソコンで見る場合には、マシンによりますが、画質が悪くなることを覚悟の上で見た方がいいですね。 少なくとも専用プレイヤーの方がずっときれいです。 それと、内蔵(IBMってことはウルトラベイに増設するってことですか?)のDVDは結構高いですよ。プレステ2や専用プレイヤー買うのとさほど変わらないかもしれません。 プレステ2には再生ソフトが内蔵されていたと思います。初期型は付属ディスクにDVDプレイヤーが入っていて、それをメモリーにインストールして使っていたと思います。 後期はその作業が面倒なので、あらかじめ内蔵されるようになったと聞いています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます!! ご指摘の通りウルトラベイにするつもりでしたが、価格も全然調べていませんでした。 DVDプレーヤーではコンテンツはできないのですよね? そうするとプレステ2かな?プレステの画像はきれいなのかしら?また教えてください.よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • herashi
  • ベストアンサー率48% (343/711)

コンテンツとは何を指しているのでしょうか? DVDプレーヤーができる事はDVDを見ることだけです。 プレーヤーによってはMP3の再生機能があったり、VideoCDの再生ができたりしますが、基本的にはDVDの再生だけです。 また、そういったタイプの物の方が画質などがいい場合があるように感じます。 (高級になるほど余分なものが付いていないということです) もっとも、それ以外の環境(TVやアンプなど)がよくなければあまり意味がないですが・・・。 PS2ですが、DVDビデオによっては再生できないものもあります。 これはDVDビデオの再生がメインではないのでしょうがないでしょうが。 では。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • herashi
  • ベストアンサー率48% (343/711)

今現状でS-Videoケーブルで接続できる環境ではないのですよね? でしたらやめた方がいいと思います。 もし、見れる環境にあるのでしたら、一度ディスプレイ画面を出してみる事をお勧めします。 それでDVDを見てもいいなと思ったら見るのもいいかもしれませんが、多分ならないと思います。 DVDビデオを見るのでしたらDVDプレーヤーが一番です。 ただ見たいだけでしたら一番安いDVDプレーヤーでかまいません。 では。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます!! とにかく、内蔵DVDにしてテレビで見るのはやめる事にしました。DVDプレーヤーは見るだけでなく、コンテンツでも遊べるのですか?コンテンツはだめならプレステにします。