-PR-
解決済み

パソコンでDVD

  • 困ってます
  • 質問No.79132
  • 閲覧数51
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (33/72)

新しくパソコン購入を考えています。また、DVDも見始めたいと思うのですが。。
パソコンのDVDプレーヤーは、テレビにつないでDVDを楽しむことは出来るのですか。また、画面はどれぐらい綺麗なのですか。
(できれば、パソコンとDVDデッキの両方で、DVDを楽しんだことのある方、
いませんかねー)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

水をさすようで申し訳ありませんが、
「餅は餅屋」のことわざ通り、家電のDVDプレーヤ
(DVDデッキ)を購入したほうがいいと思いますよ。
特に音声はDolby Digital 5.1chやDTS 5.1chの
サポートがあるので臨場感が違います。
もちろんアンプやスピーカの性能に影響しますが、、、
PCのソフトウェアプレーヤではDTSはサポート
していないものがほとんどですので、、、

DVDデッキ購入をためらうのであればPlayStation2
は如何ですか?
ゲームも出来てDVDプレーヤにもなって音声は
光デジタル出力があるので外部のDTS対応アンプに
つなげばばっちりです。
お礼コメント
zooom

お礼率 45% (33/72)

電気屋で実演されているパソコンでのDVD映像はみられたもんじゃありません。
そう感じて、テレビに繋げないものか思案していましたが、
そですね、5.1chを忘れてました。危ないところでした。
やはり、パソコンのDVDは映画を見るためのものではありませんね。
投稿日時 - 2001-05-22 10:20:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

なんかさっきも同じような質問があったなーと思って探してみたら、ありました。(参考URL)

画質ですが、同問のfuyukiさんの回答の中にあるコンポジット端子出力はそれなりに綺麗です。
ダウンスキャンコンバーター経由の画質はあまりよくありません。
高級機種は見たことがないのでわかりませんけど、少なくとも安価な普及機では見られたもんじゃありません。
お礼コメント
zooom

お礼率 45% (33/72)

ありがとうございます。質問がかぶってしまったら、なぜかちょっと悔しいです。
投稿日時 - 2001-05-22 10:18:02