• 締切済み

DVDをパソコンで見たい

テレビ用のDVDデッキで録画した内容を、パソコンで見たいのですが、見れません。 どうしたらパソコンで見れるのでしょうか?

• pakun
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

回答No.4

推測ですが。 no2の方が書いているように、録画形式が違うのではないかと思います! DVDビデオ形式に録画する(コピーする)というのが無いですか? 2種類DVDに録画する方法があって、1種類は全く見れません。 *2種類方法がある、をヒントにもう一度書き込みをしてみてください。

pakun
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 ファイナライズ出来てませんでした。 ファイナライズしてから、再度試してみます。

• doa-doa
回答No.3

テレビ用のDVDデッキの説明書に パソコンで見る方法って項目ないですかね マイコンピュータからファイルは見えるのですか

pakun
質問者

補足

回答有り難う御座います。 マイコンピュータからファイルが見えません。 ディスク自体が認識されません。

• monchix
回答No.2

デジタル放送を録画したものなら、PC側の再生環境(DVDドライブ、DVD再生ソフト)が著作権保護機能である"CPRM"に対応していなければなりません。 アナログ放送なら、DVDレコーダで録画・ダビングしたときの状況次第です。 ・録画モードはVRモード or ビデオモードのどちらか ・ファイナライズは出来ているか ・メディアは何を使っているか(DVD-R / DVD-RW / DVD-RAM)

pakun
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 ファイナライズ出来てませんでした。 ファイナライズしてから、再度試してみます。

• doa-doa
回答No.1

1.DVD再生ソフトがない 2.DVDドライブがない もう少し詳しくお願いします

pakun
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 ファイナライズしていませんでした。 ファイナライズして、再度試してみます。

pakun
質問者

補足

早速の回答有り難う御座います。 DVD再生ソフトもDVDドライブもあります。 パソコンのDVDドライブに入れてもDVDが再生されません。 ちなみに、メデアはDVD-Rです。