• 締切済み

片思いの相手がクリスマスデートに応じてくれたのですが…

salor_qpの回答

• salor_qp
回答No.1

質問者様の、一途な思いが伝わってきますね・・・。どうにかうまくいってほしくなりました。 1・・・そりゃ告白して、ちゃんとつき合ってからクリスマスしたい、という意味にしか取れないです・・・。先輩は、実はきちんとした方で、彼女でもないのに、大事なイベントを一緒に過ごせない、と思ってくれているのでは。 ・・・ただそれが、質問者様を確かに好きであるからそう思うのか、形式を大事にするからなのかは、申し訳ないけど私にはわかりませんけど・・・。 2・・・告白した時に聞いて下さい。順番を気にするなら、そうしなきゃ答えてくれないのでは、と思います。 先輩が、元彼女と別れて傷ついて、あなたに癒しを求めているだけなのか、それとも気があるのかは、もう少ししてみないと本人にもわからないかも。 これは老婆心からですが、悪い男かもしれないですよ。彼女がまだいるときにあなたとホテルに行ってるあたりからすると。でも、それでもいいと思うなら、一度とことんつき合うのもいいと思います。自分が納得しないと、結局先へは進めないから。でも、どんな結果になったとしても、自分の事を卑下したりしないようにしてくださいね。自分の気持ちを大事にね。

hebdoma
質問者

お礼

丁寧なご回答、ありがとうございます。 実は先日、思いを伝えました。 しかし先輩の反応は『うん。知ってる』だけでした…。 キスはしてくれましたが、付き合う付き合わないという話にはなりませんでした。 クリスマスのことも確認できずじまいで、情けない限りです。。 >先輩が、元彼女と別れて傷ついて、あなたに癒しを求めているだけなのか、それとも気があるのかは、もう少ししてみないと本人にもわからないかも。 なるほど…ありがとうございます。 思ってもみなかったです。 気に留めておきます。 >これは老婆心からですが、悪い男かもしれないですよ。 そうですね…。 これは承知しています。。。 客観的に見て、あちこちふらふらしている方だと思います。 告白したときに、このことも話しました。 でも、今の時点で私は『先輩はそういうひとなんだ』と納得したうえで 好きだと思っているので、もし最悪な事態になっても踏ん張らなくちゃ、という覚悟はあります。 ご回答ほんとうにありがとうございました。 とても励まされました! もうちょっと、頑張ってみたいと思います。