• 締切済み

片思いの相手がクリスマスデートに応じてくれたのですが…

salor_qpの回答

  • salor_qp
  • ベストアンサー率29% (28/95)
回答No.1

質問者様の、一途な思いが伝わってきますね・・・。どうにかうまくいってほしくなりました。 1・・・そりゃ告白して、ちゃんとつき合ってからクリスマスしたい、という意味にしか取れないです・・・。先輩は、実はきちんとした方で、彼女でもないのに、大事なイベントを一緒に過ごせない、と思ってくれているのでは。 ・・・ただそれが、質問者様を確かに好きであるからそう思うのか、形式を大事にするからなのかは、申し訳ないけど私にはわかりませんけど・・・。 2・・・告白した時に聞いて下さい。順番を気にするなら、そうしなきゃ答えてくれないのでは、と思います。 先輩が、元彼女と別れて傷ついて、あなたに癒しを求めているだけなのか、それとも気があるのかは、もう少ししてみないと本人にもわからないかも。 これは老婆心からですが、悪い男かもしれないですよ。彼女がまだいるときにあなたとホテルに行ってるあたりからすると。でも、それでもいいと思うなら、一度とことんつき合うのもいいと思います。自分が納得しないと、結局先へは進めないから。でも、どんな結果になったとしても、自分の事を卑下したりしないようにしてくださいね。自分の気持ちを大事にね。

hebdoma
質問者

お礼

丁寧なご回答、ありがとうございます。 実は先日、思いを伝えました。 しかし先輩の反応は『うん。知ってる』だけでした…。 キスはしてくれましたが、付き合う付き合わないという話にはなりませんでした。 クリスマスのことも確認できずじまいで、情けない限りです。。 >先輩が、元彼女と別れて傷ついて、あなたに癒しを求めているだけなのか、それとも気があるのかは、もう少ししてみないと本人にもわからないかも。 なるほど…ありがとうございます。 思ってもみなかったです。 気に留めておきます。 >これは老婆心からですが、悪い男かもしれないですよ。 そうですね…。 これは承知しています。。。 客観的に見て、あちこちふらふらしている方だと思います。 告白したときに、このことも話しました。 でも、今の時点で私は『先輩はそういうひとなんだ』と納得したうえで 好きだと思っているので、もし最悪な事態になっても踏ん張らなくちゃ、という覚悟はあります。 ご回答ほんとうにありがとうございました。 とても励まされました! もうちょっと、頑張ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 片想いの彼をクリスマスに誘いたい!

    こんばんわ、今大学生の女です。 実は、片思いの彼をクリスマスデートに誘ってできるなら告白したいと思っています>< 前に一回誘って二人で朝から夜まで遊んだ経験はあります。 彼も私も同い年でサークルが同じで、ラインとかもするし結構仲がいいほうだと思っています>< ただ、クリスマスってどういうふうにさそったらいいかわからなくて質問させていただきました。 たぶん私が好意を持っていることは知られているとは思うのですが・・・。 女の子からクリスマスデートに誘ってもひかれないでしょうか?? また、どんな誘い方をすれば受けてもらいやすいでしょうか>< まだどこに行きたいとかも考えていないので、おすすめのリーズナブルなスポットも 教えていただけるととてもうれしいです!

  • 一歳児のクリスマス

    一歳児に、クリスマス、どんな食事を用意してあげますか? レシピもあったら非常に嬉しいですが、メニューだけでも、教えてください 量は食べられないので、華やかさを出すのが非常に難しいことに気がつきました・・・ プレゼントはどうしますか? 食事・プレゼント以外で、やってあげること、楽しむことはありますか? 一歳児のクリスマスのこと、色々お教えください

  • 思い余ってのクリスマスプレゼント。

    つい先日質問させていただき(http://okwave.jp/qa3612842.html)、 No.3の方へのお礼欄で記載したクリスマスプレゼントのことで悶々と悩んでいます。 告白してしまう前までは何も用意する気はなかったのですが 勢いとはいえ気持ちを伝えたからには気持ちを表したくて、プレゼントを用意しました。 ですが、連休中のイブに呼び出すのはやりすぎかな・・・と思いつつ 「渡したいものがあるのですが、火曜日は学校に来てますか?」と尋ねたところ (この時点でさすがにクリスマス関係とは気付いてる感じで) 「起きてたらね(笑)」と、やんわり断られた(?)ようで・・・。 焦ってしまい「25がダメなら26とか24でもいいのですが!」となりふり構わず押したら 「24はね、一応みんなに予定あるフリをしとかなきゃだから(笑)」 とイブに関してはピシャリと遮られました。 (ちなみに、告白する前に「クリスマスは彼女さんと会うんですか?」と探りを入れた時には 「いやいや、まさか。会わないよ^^;」という感じで笑っていたので 彼女とデートはないと思うのですが) 引くに引けず、しばらくして「25日起きてたら何時頃来てますか?」 と更に押したところ、私が必死なのが伝わってしまったのか 「わかった!じゃあ来るよ、何時がいいの?」と言われ、頭をよしよしと撫でられました。 承諾してもらえたことが嬉しくもあり、もーじゃー仕方ないから来るよ と言われた雰囲気を感じてちょっと悲しくもなってしまいました。 これは、聞き分けのない子をあやすかのような言動というか はっきり言ってそんな感じですよね(´・ω・`) 実際、聞きわけがなく映っても仕方のない言動を先にしたのは 私のほうなのですが・・・。 その後は、特に変わりなくいつも通りに接してくれています。 目が合う回数等がちょっと増えたかな、というくらいですが 嫌われている眼差しではない(と思いたい)・・・です。 過ぎてしまったこと(告白)はもう仕方ないとして、 彼がまじめに考えると言ってくれたのを、よい風に捉えすぎているでしょうか。 私的にはそんなに大そうな意味はなかったのですが、 独り善がりで彼に迷惑をかけているようで情けなくもあり・・・。 彼女がいるのにクリスマスプレゼントなんて。 もっと冷静になったほうがいいでしょうか。 プレゼントなど用意するのやめとけばよかったのでは、 今からでも渡すのを辞めた方がよいのでは、、とすごく悩んでいます。 何かアドバイスいただけると、嬉しいです。

  • クリスマスプレゼントもらえなかった

    付き合って1ヶ月ほどでクリスマスを迎えた4つ年上の彼がいます。結論から言うと、クリスマスプレゼントを形に残るものとしてもらえなかったのです。 でも、クリスマスイブにイルミネーションを見に行き都庁のレストランで食事をし、素敵なホテルを予約しておいてくれました。ホテルにはケーキも用意されていてとっても嬉しくてこの一連の流れがプレゼントだと思いわたしから用意しておいたプレゼントを渡すと、彼にもとても喜んでもらえました。 彼は4つ年上ですが浪人していることや留学などの事情からまだ大学生で、わたしは学年としてはひとつ違いです。まだ学生なのでここまでお金をかけて用意してくれたことにも感動と申し訳ない気持ちで、わたしは十分に幸せなのですが周りの友達はみんな「初めてのクリスマスなのに何もないのは有り得ない」というようなことを言っていて、なんだか不安になってしまいました。 余談ですが、イブの日はホテルに泊まっても特に何もせず、いいって思えるまで待つからねと言ってくれました。 なので決して大切にされていないとは思えないのですが、友達の反応を見ているとなんだか自信がなくて。。。自分は形には残らなくてもこのようなプレゼントをもらえたと思っているので幸せで満足なはずなのですが、自分の気持ちさえよく分からなくなってしまいそうです。 物ではないプレゼントって、おかしいことですか?わたしは、このクリスマスにさらにプレゼントをもらえたら、お金どの位使ったんだろうと逆に心配になっちゃうのですが、、、

  • クリスマス会のプレゼント

     今度、サークルでクリスマス会をやります。そこでプレゼント交換をします。予算は500円と決まっています。そのプレゼントが男性に渡るか女性に渡るかはわかりません。どんなプレゼントを用意するべきだとみなさんは思いますか。(プレゼントが渡る相手は大学生です)

  • クリスマスにデート⇒告白

    相談させてください。 25日のクリスマスに好きな女の子に告白しようと思っています。 自分は21♂大学生です。相手は19♀他大学生です。 2ヶ月前自分のバイト先に後輩として新しく入ってきました。明るい子です。自分が世話係としてしばらく接しているうちにだんだん意識するようになりました。メールはたわいもない内容のものを週3日くらいするという感じです。お互い大学が違うこともあり2人でデートする機会はありませんでしたが、先日バイト終わりに彼女を送っていきました。 そのとき、思い切って“クリスマスに一緒にどっかいかない?"と誘ってみたところ“行きたい!連れて行ってくれるんですか?”という感じでクリスマスデートすることになりました。誘ったときはかなりうれしそうでした。そして、気持ちを伝えようと考えています。 しかし、不安でたまりません(泣) メールでそれとなく好意をもっている内容を伝えていますが、彼女の気持ちがいまいちつかめません。ただ単にバイトの先輩として見られているだけかもしれません。 皆さんに相談させてほしいネックとなる内容は ・可能性はあるのか?(主観ではあると思いますが正直怖い…) ・女性はクリスマスに好意をもっていない相手でもすごせるのか? ・忙しくてこれまで2人で一緒に出かけたことがない 自分はそこまで女性経験があまりないのでよくわからないんです。 友人からはクリスマスに誘ってOK貰えてるんだから大丈夫だよといわれてますが本当に不安です!こういったこととなると相当なチキン野郎なんで、情けない限りです(泣)こんな情けない質問ですが回答を頂けたらありがたいです。よろしくお願いします。

  • 友人へのクリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントに悩んでいます。 女性とクリスマスに二人で食事に行くことになったのですが、その際にちょっとしたプレゼントを用意しようと思っています。 付き合っているわけではないのですが、二人で食事などに行っている関係です。(告白はしましたが振られました。その後も友人として二人で食事などには何度か行きました。) このような相手へのプレゼントとしてはどのようなものがいいでしょうか? 女性の方、このような関係の友人に残るもの(アクセサリ類、マフラーなどの衣料品、コーヒーカップなどの食器類など)をプレゼントされるとやはり重いと感じますか? 他の質問でも「付き合ってもないのに残るものは重い」という回答があって悩んでおります。 経験豊富な皆様方のご意見を聞きたいと思いますので、どうか回答のほどお願いします。

  • クリスマスを過ごす相手の選び方

    優柔不断な僕には厳しい時期が近づいております。 クリスマスは誰と過ごすか・・・ 正直なところ気持ちは沢山ありますが 身体はひとつしかございません。 最終的な決定を下すには材料が 不足している状況でとても困っております。 そこで、こんな質問を交際相手の3人に投げかけてみました。 「クリスマスプレゼントは何が欲しい?」 みな同じ質問を返してきたので僕は 「一緒に居る時間があればそれだけでいい」 と本心で答えております。 (もちろん実際にはプレゼントを用意します) 交際相手の回答はそれぞれ違って (1)「アクセサリーが欲しい」 (2)「選んでくれた品なら何でもいい」 (3)「わたしも一緒に過ごす時間がいい」 でした。 この質問で全てを決定してしまうのもどうかとも思いますが 偶然にも三者三様の回答で それぞれで異なる深さの愛情を感じ取れたような気がします。 僕の中では既に決定しておりますが もし、皆さんがこの質問の回答だけで クリスマスを一緒に過ごす相手を選ぶとすれば どの回答をお選びになりますか? 一般的なご意見を参考にさせて頂きたいと 思い投稿させて頂きました。 ※備考 この質問を読んで不快な思いをされる方もいらっしゃるかと思います。 誠に申し訳ございません。

  • クリスマスのプレゼント

    私は25歳の女性です。 この前の日曜日に彼が出来ました。 イブもクリスマスも仕事なので23日にデートすることになったのですが、彼にクリスマスプレゼントを用意してもいいと思いますか? 彼はもともと職場の先輩だったので日頃の感謝の気持ちを込めて出来れば何か贈りたいのですが、彼は私が初彼女らしくこういうイベントにも疎そうで、彼が用意してなかったら気まずい思いをさせてしまうのでは…とも思います。 また贈るとしたらいくらぐらいなら彼が用意してなかったとしても、負担にならないと思いますか? ちなみに彼は28歳です。 どうか回答よろしくお願い致します。

  • 相手の気持ちがわからない(長文ですみません)

    僕は高校まで、恋愛に関しては特に苦手で、好きな人ができてもアプローチや、もちろん告白など、一切出来ない人間でした。 大学に入り3年生になって、1年生の時から仲良くしてきたサークルの中の一つ上の先輩に恋をしました。初めて告白したいと思うほど、好きなったので、この夏に告白をしようと思っています。 つい先日初めて、二人での食事メールで誘いました。向こうが日にちを指定してきたので、その日決定したのですが。 次の日サークルがあり、その先輩は僕との二人の食事を嫌ったのか、デートに誘われたことを気づいていないのか、その食事にサークルのメンバーを誘ってしまい、デートは飲み会へと変わりました。  後日その飲み会の席で、好きな先輩から「好きな人は誰?」「告白しないの?」とか「応援してるよ!」特に気になったのが、「なんで、その人のこと好きになったの?」など聞いてきました。又、僕の気持ちをわかっている男友達にも、僕の好きな人のことをしつこく聞いたようです。 先輩は、僕の気持ちをわかっているのでしょうか? もう時間もないし、もう一度デートに誘うのが怖いです・・・ 自分の気持ちにけじめをつけたいので、告白しようと思っています。 長文で、少々わかりにくいところもあると思いますが、ここからわかることがあれば、お聞きしたいです。よろしくお願いします。