• 締切済み

心の浮気を経験した男性、アドバイスください

aoaoo59の回答

  • aoaoo59
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

49歳男性 旦那さんと彼女との接点がどのようなものなのか、相思相愛だったのか によるでしょうが、メールもしない会わないと決めたのであれば、 あまり深刻にならなくても良いのではないでしょうか。 レス状態でもなく普通に夫婦生活を営まれてるのであれば、奥さんを 抱きながら他の女性を考えるような事も無いと思います。 ただ、普段の時にその女性を抱くと言う妄想をする事はあるかも 知れませんね・・・。 男は妄想で生きてるような所がありますから そのような事で心配してたら、きりが無いと思ってください。 抱けなかったからと言っていつまでも心に残るような事はないと 思います。 関係があったのなら残るかもしれませんが、きっぱりと別れた? のなら、たまに思い出すことはあっても昔を懐かしむ 程度では ないでしょうか。 それより、旦那さんに甘えていっぱいスキンシップを図った方が yui_mokaさんの事を大事にしてくれると思いますよ。

関連するQ&A

  • 心の浮気・既婚男性におうかがいします。

    ご回答宜しくお願いします。私は40歳女性です。 夫が心の浮気をしていました。 相手は夫より14歳下の元教え子で、×1の43歳です。 在学中から印象に残っていた女性だったらしく、ずっと好意はあったようです。(私も夫の教え子でした) ここ2年の間、メールのやりとりから始まり、二人だけで逢ったりしていたようですが、体の関係はないようでした。 多分、私にばれなければ、夫はそういうアプローチもしたでしょう(彼女が受け入れるかどうかは分かりませんが)現に、逢って手を握ったりしていたようですし、メールでも抱きたい気持ちはあると話していました。 私にばれて、結局は関係を持たず、付き合いはやめてくれましたが、彼女を抱こうと思えば出来たのに、そうしなかったのは、ただ、面倒なことになるのを避けたいのか、一度でも抱けば泥沼になるからなのか、彼女を大切に思うからなのか、家族を裏切れないからなのか・・・? 抱きたいと思っても抱かない心理を教えてください。 そういう心の浮気は、再燃することはあるのでしょうか? 夫は、家庭が一番大切だと思ってはくれているようですし、私との間も不満はないようです。なのに、彼女の事がずっと心にあるのが、辛いです。 関係も持たずに別れた相手だからなおさら夫にとって一生特別な女性になるのでしょうか? 今も時々その女性からメールは来ているようですが、夫は返信はしていないです。夫なりに、彼女から離れようという気持ちはあるようですが・・・

  • 浮気経験のある男性に聞きます。

    過去に、浮気または浮気の手前あたりが 彼女または奥さんにバレたけど許してもらった男性に聞きます。 多分奥さん達にかなり不信感を持たれていたと思うのですが、 どうやってその不信感を取り除けたのか、 どうやって信じてもらえるようになったのか、 教えて下さい。 私は浮気したわけではないのですが、彼女は浮気したと思っています。 そう思われても仕方ない内容のメールを見つかってしまいました。 さらに、何も無いと言っていた矢先にまた見つかるというヘマも。 軽い遊びのつもりだったのですが、浮気なんて呼べるようなものではないのです。 気持ちはずっと彼女にあるし、 彼女と別れたくないので何とか信じてもらいたい。 でも、彼女は何も信じられないと・・・。 嘘はついていないし、全部話しているのですが、 彼女の思い込みがすごくて・・・信じられなくて当然ですが、 信じて欲しいんです。 みなさん知恵を貸して下さい。

  • 夫の心の浮気 私(妻)の心はどうしたらいいですか?

    心をどう立て直したらいいか、アドバイスをお願いいたします。 (長文です) 結婚8年、交際期間を入れると11年です。 子供は3歳の子がいます。 私は専業主婦です。 4か月ほど前に、夫が浮気していることがわかりました。 夫と私は以前同じ職場で働いており、共通の友人・知り合いが多く、ある人が心配して私の耳に入れてくれました。 夫と同じ職場の部下(子供2人、夫とはあまりうまくいっていない)が、夫のことを好きだと言っている。 職場でも二人は仲が良いと評判。 2人であっているようだ。   といった噂でした。 相手の女性のことは私も知っています。 夫の職場の仲間でしょっちゅう飲みに行っていて、その中に相手の女性がいることは知っていました。 私は飲みに行きたくても、小さな子がいるので行けない不満はありました。 しかし、夫の職場での人間関係を良好に保つため、気持ちよく送り出すようにしていました。 女性には御馳走してあげるようお金を持たせたりしていました。 そんな中、その噂が私の耳に入り、まさかそんなことはないと思いながら、冗談っぽく夫に聞きました。 すると動揺する様子が見て取れたので、何もないなら携帯のメールを見せてほしいと伝えました。 話していくうちに夫は絶対にそんなことはないと激怒し、お互いにヒートアップし、私は夫の携帯を奪い取りメールの内容を見ました。 すると、相手の女性と頻回にメールをしていることがわかりました。 お互いに好意を持っている内容で、 夫はデートしたい 相手は昨日も楽しかった、もっと会いたい、会いたいよぉなどと甘えていました。 夫は私にくれた時計と同じものをプレゼントしていました。 その女性は私と会うと、 いつも気持ちよく送り出してくれて、奥さんは器がでかい。 (私の夫が)奥さんのことすごく大切みたいですよーなどと言っていました。 2人で会う一歩手前といった感じでした。 問い詰めると、2人では会っていないと言います。 私は裏切られた、信じていたのにと泣きわめき、もうその女性が参加する飲み会に行くのもやめてほしい、連絡ももうとらないでほしいと伝えました。 夫はごめんと謝り、もう連絡はとらないと約束してくれました。 その後は私もそのことはなかったようふるまうことを努力してきました。 もうその女性とどうのこうのはないとは思います。 体の関係や長い不倫関係があったわけではない。 借金やギャンブルもなく、子供にも優しいお父さん。 もうこれで充分じゃないかと気持ちを切り替えようと思いますが、私から心が少しでも離れてしまったのは事実。 夫のいるときには、いつもの明るい私です。 最近やっとそのことから切り離すことができるようになってきたのですが、フェイスブックで私の友人と連絡を取っていることを知り(浮気とかではないと思います)、また大きな不安が押し寄せてきます。 夫は女性に優しいので、今後の長い結婚生活の中で、またなにか起きるのではないだろうか? 私のことが大切ならなぜあんなことをしたのか? 相手の女性も私の前ではいいことを言い、陰では笑っていたのか。。。 私と同じ時計を相手にも贈るとは、夫はどんな神経だったのか。。。 考えると非常に気持ちが沈み、夫のいない昼間に考え込んでしまいます。 悲しい、悔しい。 最近は涙が止まらなかったり、このまま消えてしまいたいと夫のいない間に考え込む日が続いています。 つまらないことで夫婦喧嘩をすると、この人は私とはもういたくないんじゃないかとさらに気持ちが沈みます。 夫の足手まといになりたくはない。 面倒な女になりたくない。 夫婦、家族仲良く暮らしていきたい。 私がいつも明るく笑っていれば、家族も明るくいられることはわかっています。 (昼間に運動をしたり、気を紛らわせるようなことはいろいろと努力しています。) この私の心をどう平穏に保ち、立て直したらよいのか苦しんでいます。 心の傷があまりに深くて、どう直したらよいのかわかりません。 時間が解決してくれるとか、他よりマシだという内容ではなく、何か方法はないでしょうか。 心が病んでいるから受診したほうがいいのかもしれませんが、その前になにか方法がないかと 誰にも相談できず、こちらに相談いたしました。 辛かったことを文字で綴るのはなんかまた苦しいですね。 大変申し訳ありませんが、辛口なアドバイスはおさけいただくとありがたいです。 勝手ばかりすみませんでした。乱文すみません。

  • 浮気経験のある既婚男性にお聞きします。

    浮気経験のある既婚男性にお聞きします。 自分が現在進行形で浮気している時、 奥さんの浮気が発覚したとします。 話し合いの結果、 奥さんを許し、自分の浮気は続けますか? それとも奥さんにひどく傷つけられた事で、 自分の浮気も悪いことだと思い、 浮気を終わりにしますか?

  • 心の浮気?

    50歳台の男です。結婚してから、肉体関係を伴うような、浮気は、したことがありません。 一度だけ、妻の友達の性器を愛撫したことは有ります。彼女が、悩んでいたので、話しを聞いているいるうちに、なりゆきで、そうなってしまいました。 心の浮気?と言えるようなものは、何度も有ります。 例えば、職場で、可愛いい女の子や、綺麗な女性。ご近所で、綺麗な奥さん。 町を歩いている、可愛いい女子高生や、綺麗な女性。 芸能人で、可愛いい女の子や綺麗な女性。 頭の中で、エッチな想像をしてしまいます。それも、かなり、淫らな。 アダルトビデオも見ています。一人エッチもしています。 聖書にも、「汝、姦淫するなかれ」、と書いてあります。 妻以外に、淫らなことを想像するだけで、罪になるそうです。 妻も、肉体関係を伴うような、浮気はしたことが無いと思います。(思うだけですが) これって、妻に対する、裏切りでしょうか?

  • 心の浮気?

    誰かに聞いてほしくて質問します… 夫が最近、職場の女性に自分から連絡先を聞いて、メールを送っていたことを知りました。送信は削除されてましたが、携帯の予測変換したら「結婚しているのに何言ってるのだろうね、俺」とか「貴方のことが知りたい」と出て来ました。どういうことか聞いてみると、夫は「自分と同じ志を持って、その人がこの職に就いたと知り、話したかっただけ。同じ職場でもなかなか会えないから」と…。それはそうかもしれませんが、変な言い回ししないで。と伝えておいたのですが、前にも、片思いだった女性に久しぶりに誕生日メール送ってたり、同窓会で再会した初恋のひとに「学生の頃好きだったんだよ」と今さら告白したとかで、「今までで一番どきどきした日になった」とかメールしてたのをショックでやっと立ち直った矢先のことで、また同じ悩みができてしまいました。送信削除したのも以前のことがあるからお前を気遣ったからだと言います。今までこういったことがありましたが、体の浮気はないと思ってます。彼自身、以前浮気され、精神的に参ったことがあるといつも言ってるし、行動見てても怪しいところはないので… でも、たかがメール、されどメールからもしかしたら発展しちゃうかもわからない…男女っていつどうなるかわからないと思います。相手に気があるよと知らせるようなメール、想ってるようなメールしてほしくないです。約束したけど、心は晴れません。男の人って奥さんをいくら愛していても、こういったメールするのって普通ですか?うちのひとが軽いだけですか?また、こういったメールするのはなぜですか?ただドキドキしたいとかってありますか?それ以上の下心がない場合もありますか? 長くなり、しかもまとまりなくすみませんが、回答お願いします…

  • 夫の心に想うだけの女性の存在が・・・

    夫の心の中には長年にわたり想う女性がいます。 でもその女性とはただ想うだけで(抱きたい気持ちはとてもあるようです)自分にとっては家族が一番大事だと思っているようです。相手の女性にもそう伝えているようですし、今後も形になるようなダメージを与えるようなものではありませんが、私以外に想う人がいるという事に対して、どう心の中で処理すればいいのか分かりません。 2年前に夫の様子がおかしいので、携帯のメールを見てそういう女性の存在を知りました。私に気付かれなければ夫はその女性と関係を持とうとしたと思います。でも、私に知られ、会う事を止めてくれました。距離を取って何ヶ月もメールを止めたりもしていたようですが、最近になり、またメールのやり取りが始まった様なのです。メールには、抱きたい気持ちを抑えることが出来ないから、会うのは出来ないとか・・・家族を思い、ギリギリのところで一線を超えないようにしているようです。 回答者の皆さんは、ご主人がこのような心の浮気をしていたら、どう思いますか?不倫にはならないから、ほっておきますか? また既婚男性の中で、このような心で想う人がいる方、男性の心理を聞かせてくださいませんでしょうか? 夫も相手の女性も互いに想いあっていることは確かです。でも絶対関係は持たない。私はその方がつらいのです。一生この女性は夫の心の中から消えないのでしょうか? 夫婦関係は普通にうまくいっております。

  • 夫の浮気心について

    飲みに行くと出かけた夫に偶然出会いました。そこには、見知らぬ女性が…嫉妬とかでない、ソワソワ感を感じてしまいました。夫の態度に、浮気とまではいかない浮気心をみてしまいました。帰宅した夫のケータイをみたくなりました。ケータイをみることは今までしたことはありませんが、不安になりみてしまいました。そこには、昨日まではなかったはずのロックがかかっています。パスワードは推測で入れちゃいました。すると、帰宅前に電話をしていたり、アドレスを新しく取得して、アドレス交換してきた様です。どうやら、浮気心だかなんだかが、今日から始まってしまった様でした。ケータイをみたことはいいたくはありません。みたことは知らせずに、相手に浮気を注意したり、証拠をつかめるようなことはありますか?

  • 夫の浮気にどう心の整理をつければ…

    夫が浮気をしています。 週に一回程度食事に行ったりしているようです。 いちばん許せないのは、私の仕事の出張中に 自宅に呼んだこと。そしてペットを飼っているのですが ペットのシャメを相手に女性に送り、話のネタにしていることです。 私に浮気はバレていないと思っているようで、家でも普通に接しています。 私も今のとこは普通に接していますが、いつまで続けることができることやら。 ここからみなさんにご意見を伺いたいのですが、 夫の浮気を知った場合、そのように対処したらよいか途方に暮れています。 浮気という行為自体許せないし、裏切られた悔しさ、悲しさ、アホらしさ。 と言って、今すぐ離婚したいのかといえば、迷いがあります。 浮気をやめさせて、慰謝料くらいはとってやりたい、夫をグーで殴りたい、 私も浮気してやる、とかいろいろ思うのですが、そんな想像以上に 憎しみと悲しさで心が痛くて仕方がありません。 妻や夫に浮気された経験のあるみなさんは、どのように自分の心を 整理していったのでしょうか。 心の整理ができれば、具体的な解決の方向も見つかると考えています。 冷静に現実を受け入れるために、どんなふうに気持ちをもっていったら よいのか、何かアドバイスがあればよろしくお願い致します。

  • 男性に質問です。浮気心は復活しますか?

    私の姉の事でアドバイスいただきたいです。 義兄、つまり姉の夫が一年前に浮気をしていました。正確には未遂に終わったと言うのでしょうか。携帯での女の子とのメールのやりとりを見つけ、問いただしたけれどなんだか言い逃れられた感じだそうで、姉は今でも疑っているようです。相手の女性とはメールを読んだ限り、体の関係はなかったようで、食事や映画程度の付き合いだったそうです。しかしながら、義兄はその女性にたいへん好意を持っていて、いずれは体も求めてたのでは、と姉は思っているようです。ばれてからは義兄はおとなしくしているようですが、1年もたてば、ほとぼりがさめて、また恋心(?)が復活するようなことはあるのでしょうか? 男性の方、どう思いますか?どうやら、会いはしてないもののまだメールのやりとりは続いているようなんです・・姉はないしょで携帯を見ているので、今は知らん顔しているようですが。一年もたつと、浮気心は復活しますか?