• 締切済み
  • 暇なときにでも

遠距離

こんにちは。 私は、アメリカに住む幼馴染とメールをしています。 当時高(1)だった私は、遠距離だし、相手が年下、幼馴染だし、気持ちを誤魔化していました。当時のメールは短文で半年間ほぼ毎日交換していたのですが、ある事で私が怒ってしまい、相手のメールが短文になったと思い込み、メールを一切返信しなくなりました… でも、やっぱりどうしても思い出してしまい、後悔するのはもう止めようと決心し夏休み頃からメールを送ってみました!! 高(1)だった頃とは変わり(当たり前ですが…)長文になり凄く嬉しかったのですが、、、返信が遅くなってきて(1)ヶ月経っても返ってこない時もあります。友人のアドバイスで返信の時一言だけ「今忙しい?」って 聞いてみました。メールも少しづつ短文にしてみました。 すると、勉強も大変みたいで日本語学校が辛い(2校通っています)と言ったので私なりに励ましました。。あと「忙しいって言ったら忙しいけどメールくらいなら、へっちゃらだよ」って言ってくれました。 いないの知ってて「彼女いるの?」と話の流れで聞いたら「いないけど…」と半年前まで両想いだった子の話をしてくれました…。相手の子は年上で両想いかな?と気づいてたのに卒業までに言う勇気がなかったらしいです。。私が「今ならまだ間に合う」って言っても今は向こうの大学が遠いからそれは出来ない。みたいです(同じ国内でダメなら私なんてもっとダメじゃん…と悲しくなりました) その子の姉の話だと「いつもふざけたギャグしかメールしないのに。シリアスな話は嫌いだよ」っと話てくれました。(ヤバイ!嫌いだったのかぁ。。) 優しい子だから、私のメールに「忙しいから返信できない」とかハッキリ言えない子だと思います。。 海外の子はPCでメールする場合ゆっくりなんですかね?友人は「日本人がマメ過ぎる」と話てくれます。でも、彼は毎日PCを使っているとその子の姉に教えてもらいました。。 話からでも分かると思いますが、恋愛対象として見てくれていないのです。ただ、メールを長続きするにはどうすれば良いか?と悩んでいます。 女性の方(PCでメールする場合)で、好きな人に短文で送りますか? コツとかありますか?心がけみたいな…

みんなの回答

• 回答No.1
  • blazin

短文とか、長文と限定せずに無理なく楽しく交流できる事が大前提ですよね。現実に遠距離で恋愛対象にするのは無理。 ただ何気ないやり取りや、日々の潤滑油になるような他愛ないやり取りなら続けていけるだろうし。それも出来る時は楽しく。出来ない時は間が相手もそれもそれとして受け止める位の気持ちでね。 相手が別段焦ってない以上、やり取りに力を入れすぎると重たくなってしまうからね。離れていて重いとやはり疎遠になりやすい。無理なく楽しくですよ☆