年上の友人との関係について

このQ&Aのポイント
  • 距離の縮め方に悩む40代♂の友人との関係について考えています。
  • 相手からの連絡や誘いがなく、いつもこちらから連絡して会っています。
  • 年上であるにも関わらず、自分が任されっぱなしで不満を感じています。考えすぎでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

距離の縮め方

二人で遊ぶようになった一回り年上の友人40代♂がいます。私は少し好きになりかけてます。 フリーなことは確認しています。 でも、相手から連絡くれた事ないし、毎度こっちが連絡・企画して会ったことしかありません。断られたり決めた場所に文句は言われません。いつも奢られます。 その人の方が年上なのに、任され状態がもう嫌になりかけてて、半年くらい連絡しないでいたら、正月に、あけおめ。今年も一緒に遊んで下さい。 ってメールに書かれてて、普通に返事はしました。 でもよくよく考えると、相手から誘う気持ちは相変わらずなくて、こっちが誘ってと言われてるような気がしてきました。 考えすぎでしょうか? 姉には多分キープだからやめとき、といわれて余計不安になりました。

noname#225597

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>お酒が入ると容姿を褒めてきたり、別れ際抱きしめてきたり手を握ってきたり。。。< あー笑。 それね、一生懸命普段は貴女を女性として見るのを抑えているのだけど。 酒が入ると理性のタガが少し外れて、そういうのが出て来てしまうのだよ。 それでも抱きしめるので精一杯。 逆に不器用過ぎて泣けるな・・・。 彼は、それ以上は自制しているのです。 自分から連絡しないのも。 自分から連絡して嫌われないかとか。 またそうして自分から連絡して、歯止めが無くなったら気持ちの制御し切れなくなるとか思っているかも。 試しにまず何回か、貴女から連絡して。 それでやり取りしてみてご覧。 好意素直に出す感じで。 その上で、いつも私からばかり連絡してるから、◯◯さんからも連絡してください。 いつも私からだと連絡し難くなるので・・・。 と言ってご覧。 多分向こうからも恐る恐る連絡して来るようになるよ。 その上で、いつも私の企画ばかりなので、◯◯さんからお出かけ考えて下さい、とか送ってみな。 それでおしゃれプランを出せるなら、慣れてる。 頑張って考えたみたいだけど、何か抜けてる、だと慣れてない。 断るようだと、貴女の気に入るプランが出せなくて嫌われるのが怖い。 多分そんな感じ。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます(^o^) 本当は女性慣れしてるのかなって思い始めていたので、予想外のご回答でした。 おごってもらっちゃっててお願いしたりすることに少し抵抗がありました。でも、このままでは嫌なので、たまには彼から連絡や企画してほしいことをお願いしてみます。そして、その後のことをアドバイスしていただいたとおり参考にしてみます!

その他の回答 (2)

• ilyf
回答No.2

あの、体の関係はあるのですか?普通好きなら半年も連絡しないとかないのでエッチないなら友達感覚なのかもしれません。キープならもちょっとこまめに連絡するのでお友達とか飲み仲間とか。多分彼から告ってくることはないと思うので時間の無駄だと考えるなら、自分から気持ち伝えて早く白黒はっきりさせた方がスッキリすると思いますよ?

質問者

お礼

ありがとうございます。 体の関係は全く無いです。、、、というかそういう雰囲気にならないです。ただ、お酒が入るとボディタッチしてきます。頭触られたり抱きしめてきたり手を握ってきます。男女の恋愛話や下ネタの話には全くならないです。(下ネタは嫌ですけど、、、)友だち感覚かぁ(ToT)振り向かせるのではなくこっちから言うしかないんですね。

回答No.1

それ、多分真面目なんだと思う逆に。 キープって全然キープされてないw。 そういう関係になりたいなら、もっと上手くやりますよ。 一回り以上上の40代の真面目な者ってね。 自分と付き合っても相手を幸せにできない、と思ってしまって、もし好意があっても踏み込めないのですよ。 それなら、少し年上の優しいおじさんポジで彼女の行末を見守っていようと。 だから貴女の企画には全て乗るし、おごりもする。 逆に、凄く純情過ぎなのだと思う。 これが肉食おじさんだと別ですけどσ(^_^;)。 もし貴女が本当に彼と付き合いたいと思うのであれば。 年齢関係なく貴方が好きで付き合いたいです!って言わないと、そういうタイプはそれ以上は踏み込まないよ。 それぐらい真面目な40代には、一回り下はハードルが高い。 だから貴女次第だよ、彼の場合。

質問者

お礼

まだのみにしかいったことがなくて。 お酒が入ると容姿を褒めてきたり、別れ際抱きしめてきたり手を握ってきたり。。。 真面目な人ってこういうこともしますか? それでもキープではないですか? 聞いてばっかりですいません。