• 締切済み

男の私にはさっぱり理解できません

m-_-maiの回答

  • m-_-mai
  • ベストアンサー率27% (20/72)
回答No.2

「男の私には理解できません」っておっしゃいますけど、男性だってそういうこと平気で言う人いると思いますよ(^_^;) 女性特有の発言だと思わないでください。 おっしゃるとおり、その彼女は、そんなに深く考えないで発言してるんだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 男の人にはわかるもの??

    男性は、恋人ではない女性の頭を撫でるときや、腰に手を回すときや、後ろからハグしたときに、女性が目をそらしたり下を向いてしまったら、嫌がってるのか意識して戸惑ってるのかわかるものなんですか? 私がある男性にこのようなことをされていて、私は好意を寄せているので意識してしまってるんですが、徐々にエスカレートしているように思います。 前は頭撫でるだけだったのが、今はハグまでされます。 みんなの前だと相手も冗談みたいにして触るから反応返せるし、私からもノリ良く抱きつくことも出来ます。 でも二人のときだと、笑顔があっても無言だったりゆっくり撫でたりするので反応に困ります。私も二人のときはノリ良くできません・・・ これは私の好意がばれてるんでしょうか?ノリが良いってだけで、「俺に好意があるんだな」なんてわかるものですか!?

  • ネタにされているだけ・・・?

    仕事先に気になり始めている男性がいます。転勤で大阪にやってきた男性ですが、彼女を置いてこちらに来ているのだそうです。 私と彼は年は5つ離れているのですが、彼は物腰が柔らかくて話しやすいので私は自分の恋愛話をよく話しています。 彼曰く、私は昔ふられた女性に似ているらしく、「結婚してください」「好きです」「今夜は帰さないよ」などと言われます。もちろん冗談だと思います。 私は彼と話していると楽しいし、いつもしっかり話を聞いてくれるし、もっと彼の事を知りたいなと思っています。もしかしたらこの気持ちは『好き』という気持ちに変わるかもしれません。彼が私のことをどう思っているのかすごく気になります。 私が恋愛の話をよくするから、彼は「好きだよ」などという発言を「ネタ」として私に言っているのでしょうか・・・。だとしたらなんだか・・・複雑な気持ちです。どなたかご意見、宜しくお願いします。

  • 男の人の気持ちって・・・・?

    こんにちは。初めて質問します。 私には付き合って1年近くになる彼氏がいます。彼は8歳年上の31歳です。 親や、友達には「彼氏の年齢が年齢だから(彼は)結婚考えてるんじゃないの?」と言われます。 彼には何にも言われてはいないのですが、「転職して今の仕事じゃなくなってもついてくる?」「出世はしないだろうし、望んでないけど、こんな俺でもいい?」とか、「結婚式場で働いてる友人に、結婚するときはうちの式場で挙げてくれって言われたよ」とか話すんですけど、これってただ、あったことを話してるだけなんでしょうか? あと、「親に『30過ぎて結婚はしないのか?相手はいるのか?』って聞かれたから、付き合ってる女性はいるって答えた」と聞きました。っていうか、話してきました。 こういうときの男性の気持ちって???? 結婚を多少は意識してるんでしょうか? 正直、私は結婚したいような、まだ早いような・・・と、結婚への意識はそれほどないんですけど。周りから言われることと、彼の話の内容から、(どういう気持ちで話してるの?)と疑問です。 暇なとき、気が向いたらでいいので、こういうことを話す時の男性の気持ちを教えてください。

  • 男の気持ちは?

    男性に質問します。  気になる女の子や好きな女の子の前で、別の女性を褒めたり「かわいい」と発言することはありますか?  私には好きな人が居ます。  先日、数人で飲み会をしている時に、そこに参加していなかったある女の子の事を「○○ちゃんはかわいいし、いい子だよね。」と言っていました。  正直、その発言で脈はないのかぁ…と思っています。  少しでも私に気があれば意識してそんな事言わないはずですよね?    私は今のところ、ただの友達の中の一人なのでしょうか? 男性心理を教えて下さい。

  • 好きな人に「おもしろい」と言われること

    こんにちは。 私は好きな男性とメールをしているのですが、 そのほとんどが冗談を言い合っている内容で、 「○○(私)ってほんとおもしろいな~」とよく言われます。 これって恋愛対象としては見てくれていない証拠でしょうか? 女性は好きな男性のタイプに「おもしろい人」とよく言いそうですけど、 男性が女性に対してそういうのは無いですもんね。 これだけでは判断できないと思いますが、ちょっと複雑な気分です。

  • 男の人が怖いです

    37歳独身女性です 現在付き合っている男性もいますが、心のどこかで「怖い」と思っている自分がいます‥ パチンコ屋で、男の人が隣に座るだけでも嫌な気分になります 女の人だと安心します ましてや、荒っぽい運転をする男性や、マナーの悪い男性を見かけただけで身がすくむ思いをします 上記でも、相手が女性だとそんなに嫌な気分にはならないのです 私は「男性恐怖症」なのでしょうか 通りすがりの男性にまで、こんな不快思いをするなんて異常ですか? 意識しすぎだということも自分では理解していますが、意識していないフリをするのも結構辛いです ※ちなみに父との関係は悪くないと、自分では思っていますが‥

  • 「女性として意識する」って?

    大好きな男性がこのまえ自分の友人男性を慰めるためにハグしたと言ったので、「いいなぁ~私もしてほしい!」て言ったら「同性だからハグはできるけど、女性は「女性として意識する」からできない」と言われました。これって私を異性として見てくれている可能性ありますか?それとも男性って女性をハグしたら必ず「異性として」意識するものなんですか?

  • これって脈あると思いますか?

    私は今、仕事場の上司にう片思い中です。(私はフリーターでアルバイトとして働いていて、上司は社員さんです)。 私はかなりの甘えたがりの性格で、先日私が仕事のミスで泣いてしまった時に、ハグして慰められました。それまでも、冗談っぽく「ハグして~。」という感じのことを言っていたのですが、ハグをされたことはなかったです。 それ以降、朝出勤してから「元気注入して下さい」という感じでハグを求めると、ハグしてくれます。あと元気がなかったりしたら頬っぺたをくっつけ合ったり。 その上司とは9つ年が離れていて、ハグとかも子どもをあやしている感じでしているのが分かります。ハグしてくれるのは嬉しいのですが、女性として見られていないのが、よく分かるので、複雑な気持ちです。よく「いつまでも甘えたじゃダメ」とか「大きい子どもだなあ」といわれてますし。 恥ずかしながら、この年齢で今まで男性と付き合ったことがありません。中学校から女子校育ちで、あまり男性と関わることもなかったので。 (告白されたことはありますが、自分から好きだと思ったのは、その上司が初めてです。) 男性は、何とも思っていない子に、ハグとか頬っぺたくっつけたりするんでしょうか? 最初にハグしてくれたのは、慰める為だとして、それ以降、ハグや頬っぺたをくっつけたりしてくれるので、嫌われてはいないと思うのですが・・・。 これって私は希望を持っていいでしょうか?脈はありそうでしょうか?

  • 男友達との関係について

    仲の良い年上の男友達がいます。(3年位) 何でも話せる本当に人として好きな彼です。 何故か女友達のように見てしまいます。 最近、彼女と別れてフリーになったので、連絡を取る回数も増え頻繁に会うようになりました。 彼の家でお酒を飲むと大抵お互いが酔っ払っていつも一緒に寝ます。 今まで幾度とありましたが、体の関係にはなったことはないです。 (キスもありませんが、抱きついてきたり、胸などはおちゃらけて触ってきます) ちなみにどちらかにお酒が入らないと一緒に寝ることはありません。 これから先、同じような事を繰り返すといつかその場の雰囲気で関係をもってしまうんじゃないかと思い始めました。 私もその彼のことは好きですが、今までの彼氏に対する好きでは無いように思うんです。 だから体の関係を持ちたいとか思った事はないし、かといって嫌か?と言われると嫌じゃないしというような変な気持ちなんです。 でも隣で構ってくれて嬉しい気持ちになるのでいつも「一緒に寝ようね」って冗談で言っています。 「襲ったらどうするの!?」と冗談で言ってきたことはありますが、実際にはありません。 周りの友達には不思議な関係だよねと言われていますが、羨ましいとも言われます。男女の関係無しに一緒に寝たりする程仲良しなのは珍しいですか? 男友達と体の関係をもったら今までの友情関係が崩れたりぎくしゃくしたりしますか? また、それがきっかけで都合良くセフレの様に会うようになってしまうんでしょうか? 向こうも友達として見てくれてるのは分かるのですが、やっぱり女としても魅力がないって思ってたらショックですし、 ちょっとは恋愛の好きとか思ってくれていないかなとか気にしたりするようになりました。 冗談ハグとかはしょっちゅうですが、キスはしたことありません。 どんなに近距離でも体中触ってきてもキスだけはしてきません。 これは友達以上の感情はないということですよね? 何かを待ってる自分もいたり自分で自分の気持ちがよく分からなくなってしまいます。 彼氏がいなくて寂しいのか? 何を望んでいるのか・・・? 男性の方の意見が特に聞きたいです。 あと、同じような経験をされた女性の方にもアドバイスいただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 気分が悪いと言ったら、つわり?とからかわれました

    私は未婚の女性で、同じ歳の同僚の男性の発言についてご意見願います。 この人とは仲はよくなく、私は普段、できるだけ話をしなくてすむような接し方をしています(露骨に避けたりはしてません)。 先日、胃の調子が悪くて「気持ちが悪い」と独白したら、「もしかしてつわり?あ、これってセクハラかな!」と笑い含みに言われました。 身に覚えのないことなのですが、言われた瞬間、どうしてこんな事を冗談でも言ったりするのだろうと思いました。 気分は悪いし、同時に可哀相な人だと思いましたが、怒りのためについ無視してしまいました。 親しい間柄や家族や女友達なら、冗談で言える場合もあると思いますが、そうでない場合はセクハラどころの発言ではない気がするのです。 後の祭りなのですが女性の多い職場なので、その時にきちんとたしなめるべきだったと思い今後も多分このような事があると思うので、その時、どんな対応をするべきか、今後そのような無神経な冗談にどう対処するか参考にしたいのです。 よろしくお願いします。