• 締切済み

「不倫してそう」ってどんなイメージだろう

たくさんの人から「なんか不倫してそう」といわれるんです。どんなイメージだよって感じです。嫌です。 25歳の女、会社員、独身です。 不倫したことないですが、年が近い人にあんまり興味がなく、10歳以上年上ぐらいの人が好みなんで、そういう部分から不倫を匂わせる雰囲気がでてるんでしょうか? 彼氏がいても、「ほんとに彼氏独身なの?」ってみんなに聞かれます。 実際は、不倫とかぜったい勘弁って感じなのに。。 新しい場に出向いても「彼氏いるんですか?」と聞かれなくなりました。 単に、年令的に、彼がいなかった場合のフォローがしずらいから聞かれないだけなのか、「なんか既婚者と付き合っていそうだから聞かないでおこう」と思われているのか。。 顔も体も服装もたいしたことない凡人風です。 ダークなオーラが出てるってことでしょうか。ハッピーな雰囲気がないんでしょうかね!? 「なんか不倫してそう」って感じの人、周囲にいます?どんな人にそう思いますか?教えてください。。

みんなの回答

• 15-25
回答No.5

不倫してそうな人は(強いて言えばですが)私の周りに1人いました(男性です)。そうした人の特徴や、私の中での不倫していそうなイメージは、勝手で心苦しいのですが(^_^;)、男女共通の感じだと、 ○影がある ○ファッションやヘアメイクが「お水」っぽい ○年上の異性と一緒にいることが多い ○真面目で善良で優しいけど、自分を大事にしきれていない感じがする ○地味でおとなしく、健気で控えめ 女性の場合、「素朴で明るく健康的」「いかにも家庭的」な印象の人は、「不倫してそう」といった感じはあまり無いです(^_^;)。 また、以下は男性の場合ですが、 ○雰囲気やキャラクターがソフトで落ち着いており、大人びたムードがある ○雰囲気があってセクシーだけど、上品で知性が豊かそうで、控えめで影がある ○可愛くて少年っぽい、年上受けしそうなアイドル系 ○明るく爽やかで健康的で年上受けしそうだけど、ちょっと馴れ馴れしい 男性の場合でも、「いかにも家庭的」な人が「不倫してそう」なイメージになることは、あまり無いかと思います(^_^;)。 l2525mさんが今挙げたような特徴を持っておられると決めつける意図はございませんm(_ _)m。もし御不快でしたら申し訳ありません。明るい暖色系については他の方もお書きになっていましたが、こうした色合いは「不倫してそう」な感じを打ち消しやすいと感じます(^o^)。 それと、「既婚者と付き合ってそうだから、恋人の有無を訊かない」というのは無いかな? と思います。恐らく、プライベートなことだから質問しないでおこうと考えたのでしょう(^_-)。

回答No.4

私は「絶対不倫しなそうなタイプだよね」と言われ続けた女です。 嬉しいような、それはそれでつまらないような。 20代の頃、会う人ごとに「不倫してそう」と言われる友達がいました。(で、その子は本当に不倫していたのですが、 もちろんそんなことは言われた人には打ち明けたりしません)彼女は一言で言えば「アンニュイ」な雰囲気の人でした。 そのほかの「不倫してそう」に見えてしまう特徴を挙げてみると、 ・年の割りに落ち着いていて、大人っぽい ・年上男性との会話がこなれている ・おしゃれのセンスも大人っぽくて色味もダークな感じ ・靴は必ずピンヒール、ネイルはマットな落ち着いた色 ・煙草の吸い方が、何と言うか、色っぽい?  といった感じでしょうか。私は子供っぽく見られるほうが多かったので、当時は彼女のちょっと都会っぽい(死語?) アダルトな雰囲気がすごくうらやましかったですよ。雰囲気ってものは、まねしようと思っても出せるものではありません。  褒め言葉、ではないけれど、言われてる本人がそれ程嫌がっているという認識もなく言う人は言っているような気が。 多分、言ってる人に悪気はないのだと思います。本当に不倫してるのかも、と思ったら言えないだろうし。  でも今考えたら彼女も嫌がってましたね。彼女の場合は「ま、ほんとにそうだから仕方ないけどね。」と受け流して、 またいっそうかっこいいアンニュイぶりになってましたけれど。  ダークなオーラ、というより、アダルトなオーラ、という捉え方でどうでしょう?

• LOTUS18
回答No.3

私大学生の時いわれてました(笑) 今はその頃よりもこどもっぽい感じになっているので (髪型服装など) いわれないですが。 私が「不倫してるっぽい」と思うのは ・妙に落ち着いている(しぐさ、言葉遣い) ・きちんとした外見(髪はきちんと巻いている、艶がある) ・色っぽい(足首が細い、鎖骨がきれい、など) ・なんだか色々余裕(あしらいが上手だったり、トラブルにも動じなかったり) ・不幸っぽいオーラ(なんとなく寒色系の印象) こんな感じでしょうか。 ホワイトとかピンク、オレンジを基調として 身につけている人はあまりそんな感じしないですが パープル・ブラック・ブルーなど 落ち着いた色みを好んで身につけている そして痩せているもしくはスタイルがいい と そういう感じに思えると思います。 大学の時の私は 落ち着いててダーク系の服が好きでした。 黒髪のストレートロングで、 社会人になってから前髪を作ったことと 好みの服の色が変わったことで 不倫してそうはいわれなくなりました。多分。 顔立ちが菩薩っぽいので(笑)ミステリアスとか 何考えてるかわからないは今もいわれますが 服の色・デザイン、メイク、髪型 個人的には顔と髪型によるところが大きいと思います。 ブラウン~ダークブラウンのロングで 毛先のほう大きくカールしてるひとで 面長の顔立ちの人はなんとなくそうみえます(^^;)

• torayan21
回答No.2

こんにちは、女です、私のイメージでは ・とても綺麗にしている。身だしなみにはあまり手を抜かない。 ・妙な贅沢を知っている。 ・年上が好き。同世代の異性は年下扱い。 ・とっても綺麗で、スタイルも良いのに「彼氏いない」と言う。 (不倫はおおっぴらは言えないので、表向きはフリー) ・奇妙な落ち着き。 ・おじさんのあしらいが得意。 ・どことなく寂しげである。 という感じです。 よくない癖なのですが、あんまり魅力的で服も化粧も髪もばっちりキメた女性が「彼氏がいない」と言っていた場合、同性愛か不倫を疑ってしまいます。歳が近い人にあまりに興味がないと、不倫を疑われるのはありそうですね。 でも、そういった目で人を見るのは失礼な事です。 本人は苦しんでいる場合がほとんどですので、なるべく考えずに接しています。 あと、余談なのですが、ふつうあまり「彼氏いるんですか?」とは聞かないと思うんですが・・・・。私も聞かれません。アピールされたように思うし、自分が聞く場合でも、まるでアピールしてるように聞こえてしまうので、聞きません。

• porquinha
回答No.1

言われたことあります(笑) なんでしょうねー。 思いつくままに。(私がどうのという意味でないです) ・ミステリアス。 ・男性なれしてそう。 ・年上の男性に受けがいい。 ・色気がある。 ・歳の割りに落ち着いている。 ・高いものを食べなれてそう。 ・おごられ慣れている。 ・プレゼントっぽい高級なものを持っている。(アクセ等) ・同年代の女性の中でどこか浮いている。 ・腹の内が読めない。 >顔も体も服装もたいしたことない凡人風です。 とのことなので、どこかミステリアスな、私生活・趣味の見えない雰囲気なのではないでしょうか。 ハッピーな、というよりは同年代の女性にありそうなきゃぴきゃぴした(死語?w)雰囲気がないんだと思います。 私は「ミステリアス」とは言われたことあります^^