• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

軍人さんの付けているプレート

米国などの偉い軍人さんがテレビに出ているとき、制服の胸のところに付いているいろいろな色の小さな積み木のようなものがはまったプレートがあります。あれはなんという名前で、どのような意味なのでしょうか。教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数86
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#131426
noname#131426

あれは勲章の略章です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%95%A5%E7%B6%AC これだけ勲章をもらってるよ。ってことです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%B2%E7%AB%A0 下の方にあるような勲章の、リボンだけを取り付けた物です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。とても勉強になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • ssykpu
  • ベストアンサー率28% (319/1125)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。ありがとうございました。