• 締切済み

レジストリが消えた 助けて!!

先日レジストリを誤って消してしまいました。 そのためIE以外のソフトが稼動しません。 システムの復元  だめ(レジストリが見当たりませんと表示されます) 色々やってみましたがすべてのソフトが  だめ 復旧する方法がありませんか? 再セットアップしか手が無いのでしょうか? PC   VALUESTAR V300/2 OS   XP 至急対処の方法を教えてください

みんなの回答

回答No.4

レジストリを削除してしまってから何度再起動されたかわかりませんが、 私の環境(Win98Se)では、次の操作で復元できます。 1.Windowsの終了時に、"MS-DOSモードで再起動" を選択して終了します。 2.再起動したら、コマンドラインに次のように入力して [Enter] します。    SCANREG /RESTORE 3.過去何日かの起動時レジストリの一覧が表示されます。レジストリを削除した前日の   日付のものを選択して [OK] します。   一覧がすべて削除後の日付でしたら、終了して4の操作を行なってください。    この場合は再インストールが必要です。 4.処理が終わったら、EXIT と入力して [Enter]。

• Hageoyadi
回答No.3

このページの方法はお試し済みですか? セーフモードで復元ウィザード、[復元する項目]を展開して,"System State"をチェック・・・なんですけど。

参考URL:
http://www.sbpnet.jp/vwalker/series/xpkouza/art.asp?newsid=1416
noname#47429
noname#47429
回答No.2

修復セットアップという方法がありますが、これはWINDOWSXPのインストールCDがないと出来ません。  本来ならリカバリCDでの復旧作業にもこの修復機能をもたせることがメーカーにも必要だと思うのですよ。  XPーCDが必要です。

kirinn1
質問者

補足

早速ありがとうございます。 残念ながらインストールCDがありません

• mist-y
回答No.1

セーフモードからでもだめ? 以下URL参照

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/06/13/ijikururegistry04.html
kirinn1
質問者

補足

早速ありがとうございます。 セーフモードで”システムの復元”をしましたが れじすとりのプログラム見当たりませんとエラーになります