• ベストアンサー
  • 困ってます

システムの復元をレジストリの復元

システムの復元をレジストリの復元はどのようにちがうのでしょうか。システムの復元をしたら、削除したアプリケーションソフトが復活していましたが、レジストリの復元をしたら復活していませんでした。レジストリの復元ソフトはERUNTです。ご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • samlay

システムの復元は、 Windowsの重要なファイル、設定や、一部のプログラム等を以前の状態に戻すものです。 従って、削除されたプログラム等も戻ります。 一方レジストリとは、Windows自身やプログラムの設定を保存しているもので、 これの復元は設定のみを以前の状態に戻すだけです。 従って、削除されたプログラムやファイルは戻りません。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/306084/ja

質問者からのお礼

ありがとうございました。参考になりました。