• ベストアンサー

レジストリを復元したいのですが。

「いじくるつくーる」というソフトを使ってレジストリを変更し、 IE履歴を削除できないよう設定したのですが、もとに戻らなくなってしまいました。 説明どおり使用前(インストール前)に復元ポイントを作成し、使用後にシステムの復元をしましたがうまく元通りになってくれません。 インストールしたものが消えているので復元自体はできているようなのですが、IE履歴は削除できないままのうえ、閲覧したサイトの履歴も残らなくなってしまいました。 復元の方法を教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願いします。 これまでレジストリ等触ったことはありません、初心者です。 WindowsXPを使っております。

• toros
  • お礼率95% (19/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kad
回答No.3

見当違いならごめん。 >説明どおり使用前(インストール前)に復元ポイントを作成し、 >使用後にシステムの復元をしましたがうまく元通りに・・・ Windowsの復元ポイントを使っても復旧出来ないなら、必要データを バックアップしてからOSの再インストールするのが早いかも。 レジストリの変更はリスクが付きもの、良く理解して作業しないと。

toros
質問者

お礼

説明が悪くてすみません。 おっしゃっている通りの状態です。 変になっても復元で戻せばいいや~、程度に考えていました…。 気軽に触ってはいけないんですね…これからは気をつけようと思います。 時間のあるときに再インストールをすることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

訂正 >変更する雨 変更する前

• violet430
回答No.1

これは使用方法のミスですね。 レジストリを変更する雨にレジストリをバックアップしておくべきでした。 現状を修正するにはOSを再インストールして下さい。

toros
質問者

お礼

バックアップしなければいけなかったのですね。 復元ポイントを作成していれば元の状態に戻せると思っていました…。 アドバイスありがとうございます。