• ベストアンサー

レジストリの復元で使用中のキーを復元できない

システムフォントを変更しようと思い、変更前にレジストリエディタで マイコンピュータを選んでエクスポートでバックアップしました。 そしてフォントを変更したのですが、前のものに戻したくなったので とりあえず現在(変更後)のレジストリをバックアップし、 変更前のデータをインポートしてみましたが、使用中のキーが存在して うまく復元することができなかったようです。 再起動してみるとサウンドデバイスが消えた状態で、 インストールしても再起動するたびに消えてしまうようになりました。 フォントも元に戻っていませんでした。 フォントはどうでもいいのですが、サウンドは困ります。 レジストリを使用中のキーも含めてすべて復元できれば直る気がするのですが どうやったら使用中のキーまで復元できますか? また、出来ないならばサウンドデバイスを再起動しても消えないようにしたいのですが 設定方法を教えてください。 セーフモードでも同じエラーですべて復元はできませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#1 です。 ご返答ありがとうございます。 OS は Windows XP ですか? Windows XP CD-ROM はお持ちですか? 宜しければ以下の URL を参照してください。 Windows XP を修復インストール (再インストール) する方法 http://support.microsoft.com/kb/881207/JA/

samara2000
質問者

お礼

XPでした。 直らないようだったのでおっしゃる通り再インストールしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

お気の毒様 レジストリが壊れてるのでどうにもできないですよ。 素直にOSを再インストールもしくはリカバリして下さい。 これからは、バックアップソフトを使うことをお勧めします。これなら確実に元へ戻ります。 http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-10/index.html

samara2000
質問者

お礼

ソフトの紹介どうもありがとうございます。 OSの再インストールをしました。

回答No.1

とりあえず システムの復元 を実行してみてください。

samara2000
質問者

お礼

実は変更前にシステムの復元ポイントを作成したのですが(24日)、 数日後には24日を選択できなくなっていました。 なので実行できません。すみません。