• 締切済み

性格が個性的な女は?

私は今大学1回生です。 私はよく人に「おもしろい。」「天然ボケ。」と言われています。 良く言えばのんびりしたペースを好む方のようです。 マイペースで楽観的で優柔不断でおおらかな性格です。 あと人に言われたことはかなり気にします。 真面目に話していても変なことを言ってしまい周りに「おもしろい。」言われたり、爆笑されたり、私自身は自然とそうなります。 これは生まれつきだと思ってます。 人と話したりするのが好きです。 初対面の人でもいっぱい話してしまいます。 でも、余計なことまで話してしまうことも多々あります。 静かなタイプではないと思います。 自分なり気はつかってることもあります。 それに人と少しずれているのところがあるので 痺れを切らす人がいるかもしれません。 悪く言えばアホです。 しかも、「おっちょこちょいな方です。」 見た目は普通の女子です。 髪の毛もトリートメントや爪も磨いたり、香水(コロン)をつけたり、 化粧も濃すぎずに外見にはかなり気をつかってます。 最近、性格が原因で彼氏ができないのかと悩んでいます。 付き合ったことはありますが、2年はいません。 どこへ行ってもみんなに同じようなことを言われます。 こんな性格の女と友達または、彼女にしたいと思いますか? やはりドン引きしますか?

みんなの回答

  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.2

手前味噌ですが、 私の娘もあなたと似たタイプだと思います。 本人はそんなつもりないようですが、いつの間にかボケかましてしまうことが多いようです。 親の私といる時ですが、某大手携帯ショップにて、 私「頭金払って月々分割払いも出来るんだ~~」 娘「(あたまきんの「あ」が聞き取れなかったらしく、あたまきんの下4文字を大声で発言し)それって何??」と。 私「??キャ~~!!何言ってるんの~~~!!」 ということもしばしば。 そんな娘でお恥ずかしいのですが、なぜか滅茶苦茶モテます。 性格を知っていても…です。 現在受験生なので、あえて彼氏はいませんが、大学合格したらお祝いしてくれるらしい男の子が5人以上はいるようです。 なので…ドン引きしたりは無いのでは??と思います。 むしろ、「面白い」「かわいい」となぜか良い方向でみてくれることの方が多いような気がします。 狙っている訳ではないのなら、ありのままでいれば良いと思いますよ。 (親的には、直せるのなら直して欲しいんですけれどね…おバカ扱いされるので・笑)

  • bakuto11
  • ベストアンサー率38% (259/671)
回答No.1

まだそれほど気に病む段階じゃないですよ。 確かに人と違うのかも知れないですが、それほど変な雰囲気は伝わってきません。 それに本当に変だったら男も付き合おうとは思いませんよ最初から。 それと、今まで何人の男の方とお付き合いをしましたか? 十人以上いて皆さん数ヶ月とかで別れているならチョット問題があるかも知れないですが、大学一年生と言うと通常は二十歳前後だと思います。 まだまだこれから色々な男性と知り合える可能性を秘めています。 自分で引きこもってしまっては、その可能性を閉ざす事になります。 自然体にして待っていればその内良い方が現れますよ。 決して焦って変な男に引っかかったり、変に考え込んで臆病になったりはしないでください。

関連するQ&A

  • 性格が個性的な女は?

    私は今大学1回生です。 私はよく人に「おもしろい。」「天然ボケ。」と言われています。 良く言えばのんびりしたペースを好む方のようです。 マイペースで楽観的で優柔不断でおおらかな性格です。 あと人に言われたことはかなり気にします。 真面目に話していても変なことを言ってしまい周りに「おもしろい。」言われたり、爆笑されたり、私自身は自然とそうなります。 これは生まれつきだと思ってます。 人と話したりするのが好きです。 初対面の人でもいっぱい話してしまいます。 でも、余計なことまで話してしまうことも多々あります。 静かなタイプではないと思います。 自分なり気はつかってることもあります。 それに人と少しずれているのところがあるので 痺れを切らす人がいるかもしれません。 悪く言えばアホです。 しかも、おっちょこちょいな方で、小心者です。 見た目は普通の女子です。 髪の毛もトリートメントや爪も磨いたり、香水(コロン)をつけたり、 化粧も濃すぎずに外見にはかなり気をつかってます。 最近、性格が原因で彼氏ができないのかと悩んでいます。 付き合ったことはありますが、2年はいません。 誰からにも同じようなことを言われます。 こんな性格の女と友達または、彼女にしたいと思いますか? やはりドン引きしますか?

  • 自分の性格で悩んでます。24歳、男です。

    自分の性格で悩んでます。24歳、男です。 落ち込みやすい、言いたい事が言えない、気を使い過ぎる、同じ境遇の人を探してしまう、嫌な過去(からかわれたり、物を隠されたり)を今でも思い出す、優柔不断、不器用。 こんな性格で、生きづらく感じています。自分を変えたい気持ちは強いのですが、弱気になってしまいます。自分に勝つ事が出来ません。 なにかアドバイスをいただけないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 暗い性格が嫌い、明るくなりたい…

    自分の性格が嫌で自分に自信がありません。 私は見た目からお人よしで天然だけど人目を気にするおとなしい性格です。 素の天然さから会話が下手ですが、それを相手にどう思われるかを気にして、暗くなるといったパターンが多いです。 そしてこの性格は人を不快にさせ、人を遠ざけるんだとつくづく思いました。 今まで学校、バイト、職場、習い事…どの空間でも私のことを嫌う人がいました。 決まってオトナ系かやたら明るいお喋り系かのどちらかなのが不思議。 前者は私の天然ボケな部分、後者は暗い部分を嫌っているように思えます。 その共通点は自分に自信があるってことでしょうか? 天然を直すのは難しいので、せめて明るく親しみやすい人になりたいです。 でも人に嫌われるのを恐れて明るく気軽に振舞うことが出来ません。 (その内気な動作が人を遠ざけているのは分かっていますが、どう振舞えばいいのかが分からない) どうしたら明るく気にせずに振舞えるのでしょうか? (元々明るいと言われたこともあるので根クラではないと思いますが、大勢の中にいると周りのパワーに負け、急に自信がなくなって暗い表情になるようです)。

  • 加藤氏が過去から持つ性格

    今日のニュースを見て、加藤氏は少し優柔不断のところがあるんじゃないかと言う印象を持ったのですが、 過去から加藤氏はそのような性格を持っているのでしょうか? それとも私の気のせいでしょうか? 詳しい方お願いします。

  • 性格 悪さ

    僕は本当に性格が悪いです。友達に嫌われてからやっと気付いたほどです。 そんな僕の性格を直す方法を教えてください。 ・自分勝手、自己中 ・面倒くさい奴 ・基本ネガティブ ・何でも知りたがる、しつこく聞いてしまう ・短気 ・すぐに顔、行動にでる ・優柔不断 ・一人じゃ何もできない ざっとまとめるとこんな感じです。 こんな性格ですが、言われるまで自分は普通だと思っていました。 一番仲の良かった友達三人に嫌われ、相手の情報を教えてくれていた友達にも嫌われてからようやく気が付きました。 思い返すと、あー俺って確かにクソ性格悪いなーと思います。 なので一つでも、少しずつでも直していきたいと思いました。 力をお貸しください。 あと自分勝手、自己中な人の発言、行動の例も教えてくださると助かります。(いまいちわかってない)

  • 優柔不断で気が小さい自分の性格を変えたい。

    優柔不断で気が小さい自分の性格を変えたい。 人に言われたことを、ものすごく気にします。 もちろん言い返しもできません。 何かしようと思っても失敗したらどうしようと思ってしまいます。 自分の将来のことを心配してしまいます。 ど~と構えて生きていきたいのに、死にたいと思います。 支離滅裂な自分です。 何か前向きになる方法教えてください。

  • お互いの性格について

    質問ですが、みなさんの今の恋人または好きな人は、自分と似た性格のひと ですか?それともまったく正反対もしくは反対の性格ですか? よく聞くのは「お互いに補える関係」がよいと・・・ わたしはどちらかと言うと優柔不断な性格で行動力もない方なので、 ぐいぐいとひっぱっていってくれる自分とは反対の性格の方がすきなのですが みなさんご意見下さい。

  • 優柔不断の直し方

    俺は気が何故か弱いです。彼女には優柔不断!!って言われます。 意志をもって!と言われます。それは当たり前の事ですが・・。 色々性格も悪いところもシバシバ・・・。性格は直るのに時間もかかりますし・・。こんな奴の何処がいいとか・・思います。 俺も頑張ってしてるんですが、優柔不断直せません。 どうしたらいいのか教えてください。 優柔不断の直し方を教えてください。 きつい言葉等はご遠慮願います。

  • 自分の性格の扱い方

    中学の頃から色んな人に変わっている、宇宙人(又はロボット)みたい、天然、頭おかしい、キチガイ、何考えているのか分からないとよく言われます。自分の中ではそれが普通なのですが、中高大と言われ続けるとさすがに、自分は他人と何処かが決定的に違うのだろうなと思うようになりました。これらの事を人と関わるたびに大抵言われるのですが、前からそれが辛くて、その気持ちと日々葛藤しています。その辛さを回避する為、話す数を少なくしてみたり、大人しくしてみたり、自分なりに普通を考えて普通?な行動のみをしてみたりしていました。ただそれも窮屈で疲れるし、でも言われるのも辛いしでそれを繰り返していくうちに、気が滅入ってしまって、こんな事毎回言われるならもう人と関わりたくないなと最近思うようになりました。しかしそれでも学校はあるのでモヤモヤしながら毎日登校している状況です。何故変わっていると思うのか、何処らへんが宇宙人っぽいのか聞いてみたことは何回かあるのですが、返答がどれも曖昧でよくわかりませんでした。説明はしづらいけれど、取り敢えず変わっていると言われました。 私はBMTIの診断で16の性格の中で最も希少なINFJとよく出るですが、それと何か関係があるのでしょうか。 あと変と言われる性格を特に隠さず、初対面の人とある程度話してみると、人によってはドン引きされます。どこにドン引きしているのかよく分からないですがドン引きをされます。 この、他人とは明らかに違う私の性格を個性として受け止めて割り切ろうとした時期もあったのですが、こんなに他人に引かれて(たまにそういうところが面白くて好きと言ってくれる人もいますが)、個性と割り切るのは無理があるように思います。 こういう時、どうすれば他人の言葉に傷付かず、それでいて楽に人と関われるようになるでしょうか。

  • 男性の性格が優柔不断で頼りない

    ある男性の性格が優柔不断で頼りない感じで好みの女性のタイプが頼れる人、リードしてくれる人という様な場合、自分より年下よりは同い年から年上が良いという感じですか?