• ベストアンサー

性格が個性的な女は?

私は今大学1回生です。 私はよく人に「おもしろい。」「天然ボケ。」と言われています。 良く言えばのんびりしたペースを好む方のようです。 マイペースで楽観的で優柔不断でおおらかな性格です。 あと人に言われたことはかなり気にします。 真面目に話していても変なことを言ってしまい周りに「おもしろい。」言われたり、爆笑されたり、私自身は自然とそうなります。 これは生まれつきだと思ってます。 人と話したりするのが好きです。 初対面の人でもいっぱい話してしまいます。 でも、余計なことまで話してしまうことも多々あります。 静かなタイプではないと思います。 自分なり気はつかってることもあります。 それに人と少しずれているのところがあるので 痺れを切らす人がいるかもしれません。 悪く言えばアホです。 しかも、おっちょこちょいな方で、小心者です。 見た目は普通の女子です。 髪の毛もトリートメントや爪も磨いたり、香水(コロン)をつけたり、 化粧も濃すぎずに外見にはかなり気をつかってます。 最近、性格が原因で彼氏ができないのかと悩んでいます。 付き合ったことはありますが、2年はいません。 誰からにも同じようなことを言われます。 こんな性格の女と友達または、彼女にしたいと思いますか? やはりドン引きしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekapon
回答No.2

私も周囲の人に聞くとかなりの天然ボケのようです 同じくおしゃべりなので 結構後悔も多いです が それなりに結婚もして 子供もいますよ^^ 安心してください 主人いわく「腹が立つ事もあるが そのボケがすばらしい」と長所なんだか短所なんだかわからない褒め言葉をもらいます まだまだお若いようですので これからですよ 沢山の人と関わりを持つ事で maki722さんの知識を深め 素晴らしい女性になってくださいね

maki722
質問者

お礼

すごい私を安心させてくれる意見ですね。 私みたいな性格でも認めてくれる人がいるって思えました。 自信がつきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• koketa58
回答No.4

ものは言い様です。 >マイペースで楽観的で優柔不断でおおらかな性格です。 マイペース・・・人のことは考えない 楽観的・・・ご都合主義 優柔不断・・・これはそのまま おおらかな性格・・・適当にしかできない >私はよく人に「おもしろい。」「天然ボケ。」と言われています。 おもしろい。」「天然ボケ。」・・・根っからパー 人のことは考えないてご都合主義で優柔不断で適当にしか出来ないならば。 >こんな性格の女と友達または、彼女にしたいと思いますか? >私はよく人に「根っからパー」と言われています。 いいえ、思いません。 >やはりドン引きしますか? はい、その通りです。

maki722
質問者

お礼

言われてみればそうですね。 人に気は使ってますがとらえ方ですよね。 人によるんですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.3

私はせっかちでかちゃかちゃした性格なので「天然」な性格うらやましいです。  お付き合いはお互いの相性の問題だと思うので今はたまたま相性のいい人と出会っていないだけで性格が原因ではないです。  性格をかえて彼ができたらずーっと自分を偽って付き合わなければならずすごく疲れちゃいますよ;;  

maki722
質問者

お礼

なるほど。 性格を変えるのは難しいです。 やっぱりありのままを受け入れてくれそうな人を探します。 これからがんばります。 ありがとうございました。

• ka-kichi
回答No.1

悩むことはないと思いますよ。 まだ若いんだし・・・。 大学1回生とのことですので19歳か20歳くらいだと思いますが、これからが恋愛の最盛期(?)ですよ。(^^ゞ 質問の文面からは、引く要素は全くありません。 個人的には、天然ボケの女の子ってカワイイと思いますよ。

maki722
質問者

お礼

そうですか。 引く人みれば引かない人もいるんですね。 引かない人がいてうれしかったです。 私はもう19歳なのでこれから恋愛も頑張っていきます。 ありがとうございました。