• ベストアンサー

性格が個性的な女は?

私は今大学1回生です。 私はよく人に「おもしろい。」「天然ボケ。」と言われています。 良く言えばのんびりしたペースを好む方のようです。 マイペースで楽観的で優柔不断でおおらかな性格です。 あと人に言われたことはかなり気にします。 真面目に話していても変なことを言ってしまい周りに「おもしろい。」言われたり、爆笑されたり、私自身は自然とそうなります。 これは生まれつきだと思ってます。 人と話したりするのが好きです。 初対面の人でもいっぱい話してしまいます。 でも、余計なことまで話してしまうことも多々あります。 静かなタイプではないと思います。 自分なり気はつかってることもあります。 それに人と少しずれているのところがあるので 痺れを切らす人がいるかもしれません。 悪く言えばアホです。 しかも、おっちょこちょいな方で、小心者です。 見た目は普通の女子です。 髪の毛もトリートメントや爪も磨いたり、香水(コロン)をつけたり、 化粧も濃すぎずに外見にはかなり気をつかってます。 最近、性格が原因で彼氏ができないのかと悩んでいます。 付き合ったことはありますが、2年はいません。 誰からにも同じようなことを言われます。 こんな性格の女と友達または、彼女にしたいと思いますか? やはりドン引きしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ekapon
  • ベストアンサー率33% (37/111)
回答No.2

私も周囲の人に聞くとかなりの天然ボケのようです 同じくおしゃべりなので 結構後悔も多いです が それなりに結婚もして 子供もいますよ^^ 安心してください 主人いわく「腹が立つ事もあるが そのボケがすばらしい」と長所なんだか短所なんだかわからない褒め言葉をもらいます まだまだお若いようですので これからですよ 沢山の人と関わりを持つ事で maki722さんの知識を深め 素晴らしい女性になってくださいね

maki722
質問者

お礼

すごい私を安心させてくれる意見ですね。 私みたいな性格でも認めてくれる人がいるって思えました。 自信がつきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.4

ものは言い様です。 >マイペースで楽観的で優柔不断でおおらかな性格です。 マイペース・・・人のことは考えない 楽観的・・・ご都合主義 優柔不断・・・これはそのまま おおらかな性格・・・適当にしかできない >私はよく人に「おもしろい。」「天然ボケ。」と言われています。 おもしろい。」「天然ボケ。」・・・根っからパー 人のことは考えないてご都合主義で優柔不断で適当にしか出来ないならば。 >こんな性格の女と友達または、彼女にしたいと思いますか? >私はよく人に「根っからパー」と言われています。 いいえ、思いません。 >やはりドン引きしますか? はい、その通りです。

maki722
質問者

お礼

言われてみればそうですね。 人に気は使ってますがとらえ方ですよね。 人によるんですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.3

 私はせっかちでかちゃかちゃした性格なので「天然」な性格うらやましいです。  お付き合いはお互いの相性の問題だと思うので今はたまたま相性のいい人と出会っていないだけで性格が原因ではないです。  性格をかえて彼ができたらずーっと自分を偽って付き合わなければならずすごく疲れちゃいますよ;;  

maki722
質問者

お礼

なるほど。 性格を変えるのは難しいです。 やっぱりありのままを受け入れてくれそうな人を探します。 これからがんばります。 ありがとうございました。

  • ka-kichi
  • ベストアンサー率59% (22/37)
回答No.1

悩むことはないと思いますよ。 まだ若いんだし・・・。 大学1回生とのことですので19歳か20歳くらいだと思いますが、これからが恋愛の最盛期(?)ですよ。(^^ゞ 質問の文面からは、引く要素は全くありません。 個人的には、天然ボケの女の子ってカワイイと思いますよ。

maki722
質問者

お礼

そうですか。 引く人みれば引かない人もいるんですね。 引かない人がいてうれしかったです。 私はもう19歳なのでこれから恋愛も頑張っていきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 性格が個性的な女は?

    私は今大学1回生です。 私はよく人に「おもしろい。」「天然ボケ。」と言われています。 良く言えばのんびりしたペースを好む方のようです。 マイペースで楽観的で優柔不断でおおらかな性格です。 あと人に言われたことはかなり気にします。 真面目に話していても変なことを言ってしまい周りに「おもしろい。」言われたり、爆笑されたり、私自身は自然とそうなります。 これは生まれつきだと思ってます。 人と話したりするのが好きです。 初対面の人でもいっぱい話してしまいます。 でも、余計なことまで話してしまうことも多々あります。 静かなタイプではないと思います。 自分なり気はつかってることもあります。 それに人と少しずれているのところがあるので 痺れを切らす人がいるかもしれません。 悪く言えばアホです。 しかも、「おっちょこちょいな方です。」 見た目は普通の女子です。 髪の毛もトリートメントや爪も磨いたり、香水(コロン)をつけたり、 化粧も濃すぎずに外見にはかなり気をつかってます。 最近、性格が原因で彼氏ができないのかと悩んでいます。 付き合ったことはありますが、2年はいません。 どこへ行ってもみんなに同じようなことを言われます。 こんな性格の女と友達または、彼女にしたいと思いますか? やはりドン引きしますか?

  • 性格が悪い

    僕は性格が悪いです。そして小心者で優柔不断です。 ・将来の目標設定が出来ない。 (これが原因で、以下の問題を引き起こしています。地に足が付いていないのです。) ・友達との関係を維持しようとしない。しかし、いないとさびしい。 ・彼女が22年間いない。 ・それなのに、独立心が旺盛である。 昔から、あれがやりたいこれがやりたいと夢ばかり膨らみ、 地に足をつけて物事を考えることが出来ませんでした。 一つのこと(例えば、恋愛で一人の人を愛すること)を すると、自分の可能性を狭める(自分を限定する?) ような気がして、窮屈感を感じてしまっていました。 こんな僕ももう、22で来年からは自分一人で生きて いかなくてはなりません。 僕が導き出した結論は、 ・小さなことでもいいので一つ一つ結果を出していくこと ・出来るだけ過去を振り返らないこと。 ・(嫌悪感を抱かせてしまうかもしれませんが) オナニーとタバコを出来るだけやめること。(これを やるとやる気が失せます。) ・一人で身の回りのことをすべてこなしそれに対し、 責任を持つこと。 などです。 何か意見をください。 よろしくお願いします。

  • 自分の性格で悩んでます。24歳、男です。

    自分の性格で悩んでます。24歳、男です。 落ち込みやすい、言いたい事が言えない、気を使い過ぎる、同じ境遇の人を探してしまう、嫌な過去(からかわれたり、物を隠されたり)を今でも思い出す、優柔不断、不器用。 こんな性格で、生きづらく感じています。自分を変えたい気持ちは強いのですが、弱気になってしまいます。自分に勝つ事が出来ません。 なにかアドバイスをいただけないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 加藤氏が過去から持つ性格

    今日のニュースを見て、加藤氏は少し優柔不断のところがあるんじゃないかと言う印象を持ったのですが、 過去から加藤氏はそのような性格を持っているのでしょうか? それとも私の気のせいでしょうか? 詳しい方お願いします。

  • 性格 悪さ

    僕は本当に性格が悪いです。友達に嫌われてからやっと気付いたほどです。 そんな僕の性格を直す方法を教えてください。 ・自分勝手、自己中 ・面倒くさい奴 ・基本ネガティブ ・何でも知りたがる、しつこく聞いてしまう ・短気 ・すぐに顔、行動にでる ・優柔不断 ・一人じゃ何もできない ざっとまとめるとこんな感じです。 こんな性格ですが、言われるまで自分は普通だと思っていました。 一番仲の良かった友達三人に嫌われ、相手の情報を教えてくれていた友達にも嫌われてからようやく気が付きました。 思い返すと、あー俺って確かにクソ性格悪いなーと思います。 なので一つでも、少しずつでも直していきたいと思いました。 力をお貸しください。 あと自分勝手、自己中な人の発言、行動の例も教えてくださると助かります。(いまいちわかってない)

  • 優柔不断で気が小さい自分の性格を変えたい。

    優柔不断で気が小さい自分の性格を変えたい。 人に言われたことを、ものすごく気にします。 もちろん言い返しもできません。 何かしようと思っても失敗したらどうしようと思ってしまいます。 自分の将来のことを心配してしまいます。 ど~と構えて生きていきたいのに、死にたいと思います。 支離滅裂な自分です。 何か前向きになる方法教えてください。

  • お互いの性格について

    質問ですが、みなさんの今の恋人または好きな人は、自分と似た性格のひと ですか?それともまったく正反対もしくは反対の性格ですか? よく聞くのは「お互いに補える関係」がよいと・・・ わたしはどちらかと言うと優柔不断な性格で行動力もない方なので、 ぐいぐいとひっぱっていってくれる自分とは反対の性格の方がすきなのですが みなさんご意見下さい。

  • 優柔不断の直し方

    俺は気が何故か弱いです。彼女には優柔不断!!って言われます。 意志をもって!と言われます。それは当たり前の事ですが・・。 色々性格も悪いところもシバシバ・・・。性格は直るのに時間もかかりますし・・。こんな奴の何処がいいとか・・思います。 俺も頑張ってしてるんですが、優柔不断直せません。 どうしたらいいのか教えてください。 優柔不断の直し方を教えてください。 きつい言葉等はご遠慮願います。

  • 男性の性格が優柔不断で頼りない

    ある男性の性格が優柔不断で頼りない感じで好みの女性のタイプが頼れる人、リードしてくれる人という様な場合、自分より年下よりは同い年から年上が良いという感じですか?

  • 「性格が良い」って言葉に嫌悪感を感じませんか?

    みなさん「性格が良い」という言葉をどう感じますか? 私は「性格が良い」という言葉が大嫌いです。 好きなタイプは「性格が良い人」って、何を持って性格が良いのなんて一概に言えないし、それはその人の基準で性格が良いって決めてるだけであって、結局は自分と都合良く性格が合う人を選んでるにすぎないと思うのです。ただ単に優しい人が性格が良いと言えますか?それは裏を返せば優柔不断で頼りない人ってことですよね? じゃあ、厳しい人が性格が悪いのかって言うとそうではないですよね。厳しさの中にも温情という物があります。 それに、人はみな底意地の悪い部分は持ってると思うのです。 仲が良い人、悪い人とでは接し方が変わるのは当然です。