• ベストアンサー

告白され、振られたと思っている男性が、電話に出てくれず、困っています。

sonnengottの回答

回答No.7

ひょっとして、実に単純なこと? お礼文のなかで、 「メルアドは知らないです。携帯のみなんです。」 とのことでした。 今どき、ちょっと珍しいなとも思うのですが、 連絡手段が一本だけだど、事故もおこりやすいですね。 「相手の気持ち」については、みなさまのご意見がでておりますので、 ここでは、可能性の大きさは別として、 ・かけた電話の相手って、本当に彼?(別人だったら悲惨…番号変更?) ・彼は、電話に出られるのでしょうか?(携帯は無くしやすいし、盗難にも遭いやすい。留守電ってことは、海外などで本当に留守なのかも。留守電機能の操作方法や、留守電の聞き方を知らない?) ・彼は、返事が出来る?(あなたの着信拒否リストの中に、間違って彼の番号が紛れているかも。) 単純に意思疎通ができなくて、「ロミオとジュリエット」になっているなら、 本当に悲劇です・・・

noname#77316
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご親身に可能性を教えて下さり、感謝致しております。 ■彼は転勤した上司で、社用携帯電話です。 私はおっちょこちょいので、番号を間違えていなかったか、連絡網表を再度確認しましたら、番号は正しかったです。 転勤後に架電し話しております。他の転勤されたお方達も、その番号のまま使用されているので、変更は無いと思われます。 (1)相手からの電話をじっと待つ→待ちきれず(2)に進みました。 (2)電話する→留守電でした。がっかりしました。 (3)現上司に、恋愛上のトラブルと申さず上手に言って、彼が出るか/メッセージを聞いているか/をお願いして聞いてもらおうと思っておりました。 ですが、(2)で、こけて、馬鹿らしく思えて、この質問を立てました。 >言葉で断る強さがない はあるかも知れないです。敵意剥き出しの険悪期間後、改善され、相手は、まだ嫌っている私に積極的に関わろうとし、大切に扱っているような様子でした。 実はこの質問を立てた同日夜に、また電話をしてしまいました。 ■態度で示していると考える方が普通/言葉で断る強さがない/とのアドバイスもある旨 ■電話に出ない=はっきりとした態度 のお方もいらっしゃる、だけどそれは私には理解出来ない旨。 ■私は以前、遠距離恋愛をしたことがあり、どんな事情であれ、電話で話さない はマナー違反と取る旨。 ■立派な意思表示と分ってあげます。変えるつもりはありません。尊重します。さよなら。 とメッセージを残しました。 質問です■『曖昧・有耶無耶なままでいい。この空気を分かるのが大人だろっ』派 と、『言葉で断る強さがない』方達は、私の上記を聞いて、どう思うと思われますか?? そのまま無視/やっぱり言葉で一言何か言っておこう/ 私は、『ごめんなさい』を言葉で言わないお方を好みません。 同じ国籍で、便利な日本内だからいいものを、異国籍同士だったとしたら、どうするんでしょうか?? 空気を読めないKYというのもありますが、よっぽどの常識外で、空気を自ら作って相手に察してもらおうと言う考えは、グローバル的ではないと思うのです。でもここは日本。。。はい。。。 宜しければ、文中の質問■ にご回答頂くと、勉強になります。ありがとうございます。