• 締切済み

英語の数学教科書(大学初年度程度)を探しています

英語で数学を学ぼうと考え、教科書を探しています。 レベルとしては大学初年度程度のもので、ε-δ論法、集合など基礎的な部分からなるべく平易かつ丁寧に解説してあるものがいいです。さまざまなものがあると思いますがその中で定評があるものがあれば紹介して下さい。 あまり重厚長大なものだと息切れしてしまう可能性が高いので、無理なく読んでいけそうなものがいいです。

• ojisan7
回答No.1

線型代数はどうですか。下記サイトのLinear Algebra Done Right は大学初年度でも簡単に読みこなせる本だと思います。かえって、易しすぎて物足りなさを感ずることもあるかもしれません。240ページ程度ですから、分量も手頃ですね。お薦め度は4つ星です。

参考URL:
http://www.amazon.com/Linear-Algebra-Right-Sheldon-Axler/dp/0387982582