• ベストアンサー
  • 困ってます

大学2教科受験について

私は現在高校3年生で、来年度受験を受ける者です。 年度初め、文理選択を行うときに、理系を選択して理系クラスに通って今まで勉強してきましたが、最近文系の学部に行きたいようになりました。 5月ころから志望していたのは、慶応の総合政策学部で、その次に青山大学の社会情報学部でした。 この二つの学校は2教科受験ができたので、この2つ以外は理系の学部を受けようと思いましたが、最近探してみたら青山の経営学部なども2教科で受けられるようです。 しかし、そのほかはあまり探せなかったので、紹介していただきたく、質問させていただきました。 受験教科は以下の科目で受けられる文系の学部(経済、経営、法学、社会学部系)はないでしょうか? 数学1A、2B、3C 英語 物理 小論文 ※現代文、古文を含めて2教科受験の大学は受ける予定がありません。

noname#127101

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

『Benesseマナビジョン』の一般入試から絞込み検索が可能です。 ちなみに「数学+外国語+小論文」+東京+私立大で検索したら、 慶應を含み、48件ヒットしました。女子大が多かったですが。 ただし、文系理系での絞込みはできませんでした。 http://manabi.benesse.ne.jp/univ/search/ippan/