• 締切済み

添え状にて学歴の件を触れたいのですが

私は最終学歴が専門学校なのですが、学歴が短大卒以上という求人へ応募しようとしています。 履歴書送付の添え状にその旨を書き添えようと思うのですが、良い文章が思い浮かびません。 自分で考えたのは 「~~ また、最終学歴が専門学校ですがご検討の程、宜しくお願い致します。」 です。 何かもう一言足りない様な気がします。 どなたかアドバイスをお願い致します。

noname#108471

みんなの回答

• tent-m8
回答No.1

学歴が応募条件に達していない場合、書類選考通過は、かなり厳しいです。 それでも応募したいのなら、そのハンディーを覆すような強力な応募動機が必要です。 それは文面に書かれていませんから、あなた自身がお考えください。 仮に、学習塾講師等であれば、かなり高い確率でアウトです。

質問者

お礼

早々のご回答に感謝します。 文面を拝見して冷静になれました。 おっしゃる通りかなり厳しい条件ですが、よく考えて応募しようと思います。ありがとうございました。