• 締切済み

インストール

2006版筆王の住所録が「筆王ZERO」をインストールしたら全て消去してしまった

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

確認してみて欲しいのですが、消去してしまったというのは、誤ってあなたの操作で消去してしまったのか、消した覚えもないのに2006があったパソコンにZEROをインストする段階で「古いバーションの製品をアンインストールしてください」と案内も出たかと思いますが、指示に従いアンインスト後、ZEROをインストしたら起動してもかつて2006で作った住所録が自動表示しない、ということではありませんか? 前者のように2006をアンインストする際に住所録フォルダは消えませんが、「これもした方が良いのか?」と手動で住所録フォルダを削除したのなら、間違いなく消えてしまっています。 が、後者であれば、消去したのではなく住所録データを格納している場所が違うだけです。 2006の住所録データは [場所]  Windowsの[マイドキュメント]フォルダ内の[筆王データ]フォルダにあります。 [確認方法] 1.画面左下の[スタート](Windows Vistaの場合「ウィンドウマーク」)をクリックします。 2.[マイドキュメント](Windows Vistaの場合[ドキュメント])をクリックします。 3.[筆王データ]フォルダをダブルクリックすると、住所録が保存されています。 これが確認できれば、新たなZEROに改めて住所録データの保管場所の設定を教え設定してあげれば良いだけです。 以下のページの画面左半分、「動画を拡大して表示」ボタンをクリックして説明動画を眺めてください。 http://www.sourcenext.info/fudeoh/mov_05.html