• 締切済み

HEWでのプログラミングについて

秋月のH8-3052(USB開発キット)を使っています。 開発環境はルネサスのHEWです。 USB通信を行うプログラミングを作りたいと考え、参考書やサンプルプログラムのコード、電子工作室(PICFUN)のサイトなどを見て学んでいます。 だいたいの手順は理解できたのですが、そのプログラムを自分で書くとなると???となってしまい困っています。 電子工作室では『基本デバイスプログラム』というプログラムが公開されていますが、HEWでそれと同じことをするにはやはり基本デバイスプログラムの流用では駄目なのでしょうか?

みんなの回答

• pyonmae
回答No.1

こんにちは。 電子工作室には、PICと外付けのUSBコントローラを使用したハードウェアのサンプルが掲載されています。 基本的な考え方は同じでいけると思いますが、ハードウェアの使用方法がH8とはかなり違うと思いますので、流用は難しいでしょう。 サンプルの流用をするなら、トラ技のサイトの方が近いものが落ちていると思います。 探してみられてはどうでしょう。 ・・・「思います」ばっかりですみません。