• ベストアンサー

gccプログラミングでtwitter投稿

gccのプログラミングでtwitterサーバーに自動でログインして、数分ごとに何か自動でメッセージを投稿するようなサンプルプログラムを教えて頂けませんでしょうか? また、この前ハルロックという電子工作漫画で劇中に出てきたtwitterの検索機能で”ぼっち”という言葉を発見したらArduinoでLEDを点灯させるというのがありましたが、そのようなプログラムをgccとかでも作成することは可能でしょうか? どうぞ、ご教示頂きますようお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

検索エンジンで「ツイッター ボット」(bot)などで調べてみてください。 >EasyBotter - プログラミングができなくても作れるTwitter botの作り方 >http://pha22.net/twitterbot/ >twitterでボットを作る方法をいろいろまとめてみたよ >http://bogus.jp/wp/?p=736  ツイッターボットを実行する前にほかのユーザがこのプログラムにどんなイメージを抱いているか事前に調査をしてから判断してください。

参考URL:
http://bogus.jp/wp/?p=736
techhouse
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。返事遅れて申し訳ありません。サイト紹介頂き助かります。