• 締切済み

H8の開発環境について

秋月のH8の開発キットを使っています。 開発環境としてgccとHEWのうち、私はHEWを採用しましたが、gccとHEWの違いって一体何なのでしょうか。また、gccを使用している人が書いたソースをHEWでコンパイルしたり、といった事は可能なのでしょうか?

みんなの回答

• arain
回答No.1

>gccとHEWの違いって一体何なのでしょうか。 提供元や、サポートライブラリなどの違い。 >また、gccを使用している人が書いたソースをHEWでコンパイルしたり、といった事は可能なのでしょうか? 標準のCに従ったものであれば問題なく可能。 専用ライブラリを使用していれば(もしくは別途用意できれば)可能。

htk433
質問者

お礼

すみません、 >専用ライブラリを使用していれば(もしくは別途用意できれば)可能。 というのがいまいちピンと来ないのですが、例えばどういった物のことなのでしょうか。