• ベストアンサー

元素の関係 詳しく面白い参考書は…

元素を改めて勉強したいと思っています。 名前はある程度覚えたのですが性質・関係が 手元にある教科書じゃよくわかりません… 元素の関係、また日用的に使われている物、 詳しく・面白く書かれている参考書はご存じないでしょうか? その他オススメありましたら是非教えてください!

• 0-gaw
  • お礼率57% (4/7)
  • 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chloto
回答No.1

専門家というよりは一般向けに近いですが、講談社ブルーバックスの「元素111の新知識」はなかなか面白かったですよ。

0-gaw
質問者

お礼

ブルーバックスはわかりやすく、よくお世話になっているのですが「元素111の新知識」なんてのがあったのですね。 さっそく本屋に見に行って見ます♪ 回答ありがとうございました(*^_^*)