• ベストアンサー

失業後の健康保険について

hitstojiの回答

• hitstoji
回答No.2

私詳しくはないので自信はないのですが、旦那様の保険に入るより 今の職場で入ってらっしゃる保険を任意継続されてはいかがでしょうか? お住まいによっては国民健康保険の方が安い場合もあるので、それは 調べられたらいいと思います。

ogamochi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 任意継続にしようかとも思ったのですが、2年間は解除できないと聞いたのでどうなのかなと・・・。 今払っている額(¥5440)の倍なら安いとは思うのですが・・・。 悩んでしまいます。