• ベストアンサー

お勧めのバックアップソフトを教えて~!

このHOME-PAGEの皆さんには本当にいつもお世話になっています。(すごく助かります。) 今回の質問ですけど、私はwindowsXPProfessionalを使用していますけど、何か不具合が起きた時の為に調子が良い状態をBack-upしておきたいと思うのですが、何かお勧めのソフトはないでしょうか? 一応CD-RDriveは付いてますので、CD-Rを使用するソフトの方が便利だと思います。 実際使用されている人の感想などもあると助かります。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabasan
回答No.2

そんなにたくさん試していないのですが、私は「ノートン ゴースト」を使用しております。 必要最小限のCD-Rでバックアップできますし、容量の違うハードディスクにレストアすることもできます。あらかじめディスクのパーティションを切ることもでき、大変気に入っております。 しかし最近のものは、どのメーカーもこのくらいは当たり前なのかもしれませんが・・・ Bsレコーダーのバックアップ機能はディスクの未使用領域までバックアップ「しやがる」のに、まいった経験があります。(笑)

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/products/ghost/
mariko_f
質問者

お礼

早速回答いただき感謝しています!(^.^) 教えていただいたHOME-PAGEの方も参考になりました。 何となく使い勝手が良さそうなソフトですね。 早速Shopの方へ行って購入しようと思います。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• bose_fan
回答No.1

もしもお使いのPCがIBMでしたらこれがいいと思います。

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/gto/par/feature/rapidrestpc/#a
mariko_f
質問者

お礼

私のパソコンは残念な事にIBM製ではありませんけど、 無償のソフトがあるんですね。 きっと他の方にも素晴らしい情報だと思います。 ありがとうございました!(^_^)