• ベストアンサー

バックアップソフトについて

初心者で申し訳ありません。 システム丸ごとバックアップできるソフト、いろいろフリー、シェア含めてあるみたいなのですが、XP-Homeの環境で、ノートパソコンでUSB接続経由で外付けドライブ(IO-DADA製DVR-IUN4)でDVD+RWのメディアにシステムごとバックアップ出来るソフトがあれば御紹介下さい。 Norton Ghost9やTrue Image7やHD革命Back Upは出来るのでしょうか?

noname#106474
noname#106474

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habburu
回答No.1

True Image+B's CLiP5を使えばできると思います。 私はノートでXP HomeでTrueImage6で、B's CLiP6を使い USB接続のIOデータのDVDドライブなどで DVD+RWをフォーマットし、使っています。 この方法ではバックアップを取る時は、Windows上でしか出来ません。 またハードディスクに十分空きがあれば いったんイメージ作成をしてから、B's Recorder Goldで DVD+RWに書き込む方法もあります。 購入されるのでしたら、体験版で、ご自分の環境で使えるかどうかを 試して下さい。間もなくTrue Image8が発売されるので それまで待った方がいいと思います。 あと自分の場合はB's CLiP5よりB's CLiP6の方が良い感じなので アップグレードされるとよいと思います。

参考URL:
http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-8/index.html