• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠線 いつからできた?

現在、28Wです。 妊娠が発覚した時から、 妊娠線予防のため、マドンナというクリームを塗って予防しています。 今のところ、妊娠線はできていないのですが、 みなさん、いつくらいから出来ましたか? 予防をしていたかどうかも合わせて教えてくれると嬉しいです。 体重は既に7kg増加していて、 身長が低いためか、お腹もかなり出ています・・・。 なので、これから妊娠線がいっぱい出来てしまうのではないか、と 不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

9ヶ月を過ぎたごろ、急にできました。 ちゃんとクリームでマッサージしてたのですが。 下腹見えなくなってから、鏡を使ってチェックしてました。 ある日、急に、できてるやん!と。(ちゃんと見えてなかったんでしょうね。) 一旦できてからは急激に広がっていきました。ケアは意味があったのか。。。 私はもっと早くからできるかと思っていたので、 8ヶ月ごろまで、全くでなかったので これは大丈夫かな。とも思ってたのですが。 これからが肝心です。十分にケアしてくださいね。 ちなみに体重は11キロ増加、高齢出産です。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やっぱり油断しちゃダメですね。 私もこのまま出来ないで済むのかな~、とも考えていました。 これからが肝心ですね! 頑張ります。 ・・・あぁ、聞いてよかったです。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • NAZORA

私は早かったですよ~ 4ヶ月後半14週あたりに「ん?」と思うような 赤っぽい肉割れのような線がお臍の左下に1本発見し、 んん?と思っているうちに両サイド8本です。(現在24週) お風呂上りと朝にたっぷりクリーム(普通の保湿クリームです)を 塗りたくっています ^^; フルタイムで仕事を終えて帰ってもお腹はしっとりです。 体重は妊娠前マイナス4kgなんですがね。 ここ数日、肌はしっとりしているのに皮膚がひっぱられるような 感覚があります。 また増えるのかと思うと・・・。 お風呂に入るたびドキドキしながら鏡でチェックしています

質問者からのお礼

ありがとうございます。 体重マイナス4Kgなのに、妊娠線が出来てしまうんですね。 急激な体重増加が原因の1つと聞いていたのに、 いろいろなパターンがあるのですね。 私も超乾燥肌なので、 みなさんの意見を参考に、お風呂あがりだけでなく、 朝も保湿をしようと思います!! 体重も増えすぎているのでヤバイです。。。

• 回答No.4
noname#151896

二人産んでいます。 二人共11キロ増えましたが、妊娠線は出来ずです。 昔の事なので?クリームで予防すると言った情報も知らず、ほったらかしでしたが出来ませんでした。 若い出産だったのですが、関係あるんでしょうか? 貧乳から超巨乳に激変しましたが、胸も無事でした。 出産・子育て頑張って下さいね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 出産の本に9割の妊婦さんが出来ると書いてあったのですが、 出来なかったなんて素晴らしいです!! 若さ・・・関係あるのかな。 皮膚もみずみずしいし。 私は高齢ギリギリな年齢なので、気をつけます!!

• 回答No.3

出産1週間前(36w)突然できました!  クリーム塗り日課にしてたんですけど、トラブルがあって実家で安静にしてた時うっかり塗り忘れちゃって・・・><    毎日寒いですが風邪などお気をつけて出産がんばってください♪

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やっぱりこれから出来る可能性があるんですね。。。 頑張ります!!

• 回答No.1
  • ctyan

こんにちは。 私は、妊娠線を出産後発見しました。 お腹が出てきたら、下腹の方ってよく見えませんよね。 私は、お腹がそんなに大きくなかったと思うのですが、 お腹がちょうど大きくなってくる頃から寒くなって、 肌が乾燥しだしたからクリームを塗りました。 いつくらいから出来たかはわからないけど、たっぷり クリーム塗った方がいいと思います。 お風呂上りだけでなく、朝とか、昼間も乾燥しないように 塗った方がいいかもですね。 今からラストにかけてもっとお腹も大きくなると思うので、 乾燥する季節だし、最後までしっかり保湿が大切ですね。 ほんと下腹が要注意です。 自分で見えなかったらご主人にチェックしてもらった ほうがいいかもしれないです。 元気な赤ちゃんが産まれますように。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 確かに下腹って見えてないですね。 チェックしてみます!! 今、お風呂上りだけしかケアしてなかったのですが、 感想の季節ですし、もっと保湿を心がけます。