• ベストアンサー

妊娠中のエクササイズで成功した人、

現在2人目を妊娠してます(まだ5週ほどですが)。1人目を妊娠したとき、最大時で、17kgの増でした。その後、何とか元の体重まで4kgにこぎつけたと思ったら、2人目発覚!!今回こそは絶対増加体重を抑えたいのですが、妊娠中に体重増加を抑える為に努力して、成功した方ぜひアドバイスください。ちなみに現在、昼は仕事(ほとんど会社でパソコンワーク)してます。今回は絶対に太りたくないんです!!がんばりますんで、アドバイスをよろしくお願いしまーす!!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arabesuku
回答No.1

私の場合は食べつわりだったのに加え、妊娠初期は運動系のインストラクターをしていたのを辞めてしまったのが原因で急激に体重増加してしまい 助産婦さんに「このまま太って難産の道を進むか、がんばって体重をしばらく維持するか」と言われました。    私の方法は「低インシュリンダイエット」です。そうすると体重もキープしその後も順調に・・しかも、妊婦さんに多い便秘も解消され貧血にもならずいい事ずくめでした。かなりおススメです。  あとは、息を吐きながらゆっくりストレッチするのも気分転換になっていいですよ。椅子につかまって足を肩幅位に開き背中や足の裏側(ふくらはぎ、膝の裏、太ももの後ろ側)が伸びて気持ちがいいですよ。  妊娠中に体重が増えすぎると、産後体重戻すのが大変そうですよね 是非がんばってください

acyako
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。低インシュリンダイエットですか!?うわさには聞きますが具体的にどんな方法なのかよくわかりません。これから勉強して参考にしたいと思います。あと、ストレッチも最近注目されていますね。こちらも合わせてがんばってみますね!!