• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:引きずるほど心に残る、別れの言葉・感謝の言葉)

別れの言葉・感謝の言葉

forever116の回答

  • ベストアンサー
  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.1

30代♂です。 過去に、今でも思い出すたった一人の女性がいます。 その彼女とお互い家の事情等で、好きなまま別れたのですが、 最後に別れた日に、別れ際に彼女から、最初で最後の ラブレターをもらいました。 その内容は、 こんな私を好きになってくれてありがとう。 お味噌汁がおいしいと言ってくれてありがとう。 こんな私を可愛いと言ってくれてありがとう。 あなたが私を好きでいてくれた事が、私の自信となりました。 今では焼却してしまって読み返すことは出来ない手紙ですが、 この一文は、今でも心に刻まれています。 なんてことはない、小さなことに深く感謝してくれた彼女を 悲しませるようなことをしてしまった私は、涙で手紙を読み 続けることができませんでした。 私は、こんなに素敵な彼女の手を、どうして離してしまった のかと、10年間後悔の中過去に生きてきました。 そんな彼女の幸せを心から願い、また自分も今を生きること によって自分の人生を恥じることなく、揺ぎ無い今を、前を見て 歩いていくことこそが、彼女へ贈る最高のプレゼントなのだと 気づくまでには、本当に長い時間がかかりました。 今では、他の人と結婚し、子供も生まれて、幸せに暮らして いると風の噂で聞いています。 そして、私も心から彼女の幸せを喜び、そして心から伝えたい 言葉、それは、 「ありがとう」ですね。

setukokko
質問者

お礼

とても素敵な言葉ですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 心に残る別れ

    9か月ほど付き合っている彼がいますが、その彼が私と会いたがりません。 もう気持ちはないのだなと感じています。 でも私は別れたくなくて、彼のことが大好きです。でも恋愛ってふたりの気持ちがあってこそだと思います。 本当に好きで別れたくないし、結婚も考えていましたが、それは私の一方的な思い込みだったとすれば、別れるしかないと思っています。 悲しくて仕方ありません。 でも、覚悟を決めています。せめて、別れを決めて最後に会う日を 素敵に心に残るようにしたいのです。別れても、彼に付き合えて良かったなって数年先にでも思ってもらえるような。 感謝の言葉、感動する言葉、なんでも構いません。アドバイスお願いします。

  • 別れた時の感謝の言葉

    男性の方にお聞きします。 どちらの別れ方がいいですか? 参考にしたいので宜しくお願いします。 想像して下さい。 大好きだった彼女をあなたから振るとします。 別れの原因は嫌いになった以外の理由だったら、何でもいいです。どんな理由であれ(別れた方がいいとあなたが思ったとします) 1、その相手さんから後日メールや手紙であなたに対して感謝の言葉が書かれていたとします。 「ありがとう」や「あなたと出逢えて良かった」「本当に大好きだった」「仕事頑張ってね陰ながら応援してます」「体壊さないようにね」など…読んでいて嫌な気持ちにならない内容です。 この場合、お相手さんはあなたとは友達にはなれないと言いいます。絶縁です。 2、相手さんが別れを受け入れられず泣かれ縋られる。しばらくして別れを受け入れてくれるが、友達としてこれからも逢って欲しいと言われる。 別れるならどちらがいいですか?

  • 親に感謝の気持ちを伝える

    親に今までの気持ちを伝えるために2通ほど手紙を書きました。 1通は今、ダメ人間の私が過去に苦しみ、悩んだ事、死にたいと思った時の事を過去に伝えられなかった事を洗いざらい、手紙に書いて伝えました。 もう1通は感謝の気持ちを文章にして伝えました。 ですが、やはり感謝の気持ちは言葉にして自分の口で伝えたいと改めて思いました。 親と面と向かって話すのは苦手なのですが、過去の学校、家族の人間関係で悩み、苦しんだ事、もう死んでもいいやと適当に生きてきた私を見捨てずに、おまえはお母さんが死んでも息子だから!とメールで少し長めの返事をくれた時にやっぱり、ちゃんと言葉で伝えたいと思いました。 大学四年生まできてなんとか就職したものの、過去に囚われ嫌なことから逃げ続けてきた過去を謝罪して、改めて感謝の気持ちとこれから心を入れ替える決意を言葉で伝えたいです。 ですが、感情が高まり、親の前に出ると涙が出て言葉に詰まり、うまく伝えられないです。そのため、まず土下座をして頭を下げようと思うのですが、親からしたら子に土下座をして頭を下げられるのはあまり心地がいいものではありませんよね…? 何か言葉で感謝と今の気持ちを伝える方法や高まる感情を少し抑えて冷静に話せる方法なとがありましたら教えてください。

  • 心に残った言葉は何ですか?

    皆さんの心に残った、心に響いた言葉は何ですか? 恩師の言葉、歌の歌詞、マンガのセリフ、自分自身のモットー、なんでもかまいません。 最近少し、感動をすると言う感性を失っている気がします。 ぜひ、お願いしたいと思います。

  • なぜ、別れの言葉

    はじめて質問します。 彼女とは付き合って半年。 親にも紹介し結婚を前提でお付き合いしてます。 離婚歴があり子持ちの女性です。 自分は未婚独身です。 横浜へ仲良くデートしたのですが彼女を見送った後 メールで「また行こうね」とか画像を送った後 なにも内容を告げずに突然「少し時間と距離をください」と メールが来ました。 いろいろ喧嘩もしたけど何がなんだか分からなくなり 電話して聞いてみるととにかく何も言わない。 とにかく時間と距離が欲しいと。 2日後しつこいこちらかの連絡で話してくれました。 「生理がこない」 「いろいろ考えた結果産みたくない自分がいた」 「病院に行ったけど生理が来ても来なくてもあなたを思う気持ちが薄れてしまった」 「前のように付き合うのが難しいと感じた」 ・・・と言われました お互い子供が欲しいと何回も確認しながらも 実際に真実味が帯びて恐くなったのか何故か別れの言葉。 二人でゆっくり楽しく行った温泉地でいきなり 崖から落とされたような気持ちでした。 今、彼女が幸せだから? 新しい恋愛をしたいから? 心の奥底では子供が欲しくなかった? 面倒くさい? 世間体? 金銭面? 恋愛と結婚は違う? 自問自答しながらも彼女の本当の気持ちがわからないまま 「離れたくない」「意味がわからない」と彼女に別れを 拒んでる情けない状態です。 時間と距離は別れにつながるでは?と思う自分がいるし きっと彼女から謝ってくる!という気持ちの自分がいます。 あつい気持ち伝えるやりかたや相手の気持ちをこちらに 強く戻すにはどうしたら良いのかと悩んでいます。

  • 別れを決意したとき。

    あなたが付き合っている人と別れを決意したときはどういうことがきっかけでしたか? 1)何故別れようと思いましたか? 2)それを決心するまで迷い、長い時間がかかりましたか? 3)何があなたを迷わせていましたか? 4)何があなたの背中を押しましたか? 5)別れを告げた後の相手の気持ち(身の振り方)を考えてしまいましたか? 6)その別れにおいての自分の気持ち(の変化や後悔など)はどうでしたか? 7)その別れを今振り返ってどう思いますか? その他なんでも別れについて話を聞かせてください。

  • 自分から別れの手紙を書いたのに忘れられなくて・・・。

    はじめまして。32歳。男です。 私はアルバイトで知り合った38歳の女性を好きになりました。 相手も私のことを好きで、実際に面と向かって何度か私のことが好きと言ってくれていました。 そこで今年の一月に自分の気持ちを思い切って打ち明け、告白をしました。 しかし、ダメともいいとも言えないはっきりとした言葉は返ってきませんでした。 それから数ヶ月何も反応を示してくれない彼女に業を煮やしてしまい、相手のはっきりとした答えも聞かないまま先走って一方的にこちらから別れの手紙を書いてしまいました。 別れといってもその相手と付き合っていたというのではありません。 ただ、2人で逢ったり、食事をしたり、飲みにいったり、 ・・・そして正直に話すと数回関係を持ったこともあります。 だいぶ前の話ですが・・。 そんな一方的な手紙を書いたことを後悔しました。 別れの手紙を書き距離をおくことで諦めようと思っていたのですが、逆に想いが募るばかりで・・・。どうしようもありません・・・・。 先日、アルバイトの打ち上げがありました。 自分はお酒は飲まず、しらふの状態で思い切ってもう一度告白をしました。 しかし、相手はこういう楽しいときにそんな話をされても困ると言って その相手を怒らせてしまいました・・・。 こんな状態で、別れの手紙まで書いてしまっていたらやはりもう後戻りはできないのでしょうか・・・? 皆さんの意見を聞かせてください。お願い致します。

  • 妹に感謝の心を持ってもらうには

    3歳下の妹がいます。 年は30代前半、就職氷河期に大学卒業を迎え、ひとつのところに長く働かないまま今に至ります。実家に母と暮らし(父は亡くなりました)来年には遠方に暮らす彼氏の近くで暮らすため、家を出ようと思っているようです。 そんな妹と最近頻繁にメールをするようになったのですが、その言葉の端々から母にあまり感謝の心を持っているようには見られません。 自分の母に感謝の気持ちをもてないようなら、この先何をやってもうまくいくとは思えず、何とか妹に感謝の心を持って欲しい、と思っています。ですが、本人は姉である私の話など聞く耳を持たないので、第3者の方々にアドバイスをいただきたく思います。 どうやったら、感謝の心を持つようになるんでしょうか?

  • 別れた後の感謝の言葉

    この前、1ヶ月と2週間付き合った彼氏に振られました。彼に告白されて付き合い始めました。 私は振られる前から彼の気持ちが離れていくのがわかってました。 彼は私が初めての彼女だったので、振りにくいのかな?と思い、私は馬鹿なので私から彼が振りやすい状況をつくろうと思いました。 そこで私は彼への不満などを伝えて喧嘩をしました。   案の定、彼には振られてしまいました。 私は喧嘩をしても振られなかったら彼をまた信じようと思ってました。 彼にはもうお前を愛することができないと言われました。 別れた後に、どこがだめだったか聞いたら、悪い所はなかった。俺の恋愛感情がなくなった。と言われてしまいました。 私は彼に別れを告げられた時に、私はあなたと別れたくないけどあなたが別れたいならわかったよ。と言いました。 正直、彼のことが大好きでとても大切な人だったので別れたくなかったです。 私は別れてから一週間後に彼に感謝と謝罪のメールを送りました。 彼は突然振ったことに対して謝罪し、幸せになってと言われました。 そこで質問なんですが、振った相手に別れた後に感謝の気持ちを伝えられたら迷惑ですか? 振ったあとになんだよ。とか思いますか? 彼は私のことを嫌いになったわけじゃないと言ってくれました。 自分からそういう状況を作っておいてまだ彼のことを好きなのはずるいと思いますが、教えてほしいです。 彼とはまた付き合いたいとは思いません。 お互いが成長して大人になったら付き合いたいと思いますが… 高校二年生の女子です。彼は同い年です。

  • 顧問の先生に贈る言葉・・・

    今日、顧問の先生が転勤するという話を急に知らされました。。。1年間だけだったんですけど、顧問になってもらえて・・・その先生にはとても感謝しています。そこで明日、先生に部員1人1人が別れの言葉を贈るのですが・・・なかなか良い言葉が浮かびません(>_<;)言いたいことは沢山あるのですが、短くまとめられません↓↓↓そこで!!!みなさんの中で、心に残るような『感動する言葉』って何かないですか???