• ベストアンサー

女性は断るのに男性に告白させるのはなぜですか??

断ったからといって気まずいとか、嫌な顔するでもなく、最高に上機嫌に見えます。 明らかに後押しして告白させられましたが、なのに断り、そして断ったから、嫌いなのかといえば、明らかにうれしそうに見えます。 いったい何が本当なのでしょうか?? しかも今まで2年間全然化粧してなかったのに化粧し始めてます。しかし、避けられてます。そして避けられてるから、もう会いたくないのかと思ったら、たまに会ったらすごく元気そうです。話はしませんが、そして目もよくあっていたのが全然合わせません。 全然意味が分かりません。女性の方教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.8

お礼ありがとうございます。 こちらこそ、どういたしまして(笑) 若い!!って感じがなんだかうらやましいです。 総合すると、質問者さんの理想は双方の一目惚れで始まる恋ってところでしょうか。。。?? 告白したら、向こうも好きで燃え上がる・・みたいな(汗) ロマンチストですね。 まぁ、無くも無いですが、実際はテレビや映画の世界に近いですね。 女性は中々警戒心が強いですからね(汗) 得たいの知れない人にそうそう好意は持たないですよ。 「好きだ」と言われたからといって、ホイホイ付いていくっていうのも、 「安い女」あつかいされる危険もあるのです(汗) 質問者さんみたいに純粋に好きっていう気持ちではなく、 「体目当て・・」そういう男性も少なからずいますからね。 友人ですが、ある飲み会で男性と知り合い、 2人は急激に惹かれあって恋に落ちた!!って感じだったんです。 私もその場にいて、「おいおい・・・(汗)」って感じでしたよ。 彼女は長年同棲してる彼氏がいましたからね。 でも、急な始まりって、やっぱり相手を良く知らないで気持ち先行だから、 結局はすぐ破局しましたよ・・・彼女、同棲を解消までしたのにね(汗) 本当に、パッとさいてパッと散る。花火みたいなもんでした。 その勢いで結婚してたら、やばかったと思います。 (実際、結婚する!!とまで周りに宣言してました) 私は38歳で既婚ですが、結婚するなら、相手をよく見極めないとダメですよ(汗) 理想は理想として、現実はキチンと見ないとね。 結婚生活は夫婦の共同作業ですから。 愛情も大事ですが、信頼や長年培った絆、思いやりは大事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#92947
noname#92947
回答No.9

多重人格説をあげたsakuです。 すぐに病気扱いしてしまい、申し訳ありませんでした。 でもその女性は、あなたの幼なじみであれば、 彼女の幼少時代をご存知かと思います。 しかし、過去について全く知らなければ、 もしかしたら彼女は、過去に重いトラウマを背負っていたりしないでしょうか? 他の方の意見のほうが参考になりますので、 私の過剰な心配は無視してくれてもかまいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.7

kenkenkiyoです。 >自分を好きかもしれない相手なら一瞬で付き合えると思いますが、それは、相手にも失礼なのでできません。 失礼というのが良くわからないですが・・・ 自分を好きって言ってくれるなら、その人について興味を持つのはいいことだと思いますよ。 食事に誘われたりしたら、一度行ってみるのもいいかもしれませんし。 案外話しがあって、楽しいかもしれませんしね。 >もちろん自分が好きな人が自分を好きなら一番よいのですが。 >これについてはどう思いますか? 何も接点の無いところから、相思相愛はまず無いと思います(汗) 何時の段階で「好き」を意識し、相手と接点を持つかは重要なのでは?? 私の場合ですが、「好き」って意識する前、 「ちょっと話してみたいな、面白いなこの人」くらいで食事に誘ったりしますよ。 「興味を持つ」段階で断られたら、それまでですけどね(汗) それならそれで、それ程執着があるわけでは無いので、 気持ちとしては「あ、そう」で終わりますけど。 距離を縮めるまで2年を要するっていうのがスゴイですね(汗) 余程、その女性は思わせブリが上手いのかな??って思います。 付き合うまでって、相手との気持ちの温度差がありすぎても難しいと思います。 温度差がありすぎて、相手の気持ちに答える自信が無いとか・・・ 相手の気持ちを重く感じてしまうとか・・・そういうのはあるので。 何かのキッカケで興味持って、相手と意気投合して食事に行くとか、 まずは「気軽」って大事だと思います。 初めのときに楽しかったら、次に繋がっていくのだし。 その時にはまだ「好き」っていう意識はないですね。 徐々に距離が縮まるようになって、お互いに意識しだすとか・・・ 気持ちの高まりが同じくらいだと上手く行くように思います。 自分ばかり誘ったり、連絡したりしないで、お互いに誘い合うというか。 気が付いたら、自然に付き合ってました、みたいだと理想ですね。 質問者さんのように、「好き」があって誘うっていうのはあんまり無いですね。 私は、相手をよく知ってから行きますから。 そういう意味では、気持ちが瞬時に行かないっていうのは一理あります。 自分を好きっていってくれる人だって、チャンスは欲しいでしょうから、 初めからお断りしないで行ってみるのもアリだと思います。 付き合うか、付き合わないかは、その時点ではまた別次元ですしね。 相手との気持ちの温度差にとまどいはあるでしょうけどね・・・ だから、あんまり知らない内の告白ってとまどうんですよね(汗)

xcapia
質問者

お礼

ありがとうございます笑!! >気が付いたら、自然に付き合ってました、みたいだと理想ですね。 これなんですよ、今まで付き合ったのはこういう感じでした。 でも、これだと熱くなれないんです、お付き合いで終わって結婚しようとまで思いませんでした。 それで、 >失礼というのが良くわからないですが・・・ これは男性には好きというのと、肉体的欲望というのがあって、 あまり言いたくないのですが、そういう魅力は大いにあるけど、好きってわけではないのに、遊んだりするとそういう風になってしまったことがあり、それでそのときは楽しいですが、これは何か違うって思ったんです。だから気持ちが煮詰まって、そして先に遊んだりしないで 告白してからデートしたいんです。そういう、人に言ったら、若いとか、子供みたいなのかもしれませんが、これが究極に幸せだと思います。女性は急にガーっと来られるのがいやって人が多いのも知ってます、けど今まで恋愛の技術を使って、自然に持っていけたとしても、 何か足りないと思ったんです。 そういうのじゃなくて、何と言うか、自分を気に入ってくれてる人も そういう風に自分の欲望で汚したくないです。その人はもし私を好きでも、それがかなわなくて次に、好きになった人と、新鮮なお付き合いが できたらいいと思いました。自分は28歳ですが、男性は性質上知り合って話したら好きになったとか言うことはあまりないと思います。悪い意味ではなく視覚的に、好きになります。 それは容姿がモデルみたいでがいいとか言う意味ではなく、人は容姿に色々なものが出ていると思います。だから話してから好きになったりしません。 あなたと話してるとすごく女性の思考の勉強になります。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.6

No.4,5です。 お礼ありがとうございます。 >告白して答えを求めないのが一番なんですね! なるほどそうすれば言えてうれしいし、言われたほうもうれしいので 私が言いたいことと微妙にズレてるんですが・・・ 告白って、そもそもそこに至る「過程」が大事なんですよ。 相手との距離を徐々に縮めていって、 最終的に相手の気持ちも何となく自分にあるな・・・っていう手応えを感じないと、 告白そのものにあんまり意味が無いっていうか・・・・(汗) 距離をつめようとする途中で気持ちを察して、 女性側が牽制するか、受け入れるか・・・で結果が大きく変わります。 何となく牽制されてるな・・・って感じたら、察して潔く引くっていうのも有るのです。 「好きです」って言いたいだけなら、答えを求めないのは良いと思います。 でも、「好き」っていうからには、そのウラに「付き合いたい」っていう思いがありますよね、当然。 だから、「付き合うにはどうしたらいいか」っていう行動、段取りあり気なんです。 イキナリの告白は重要ではないかもしれません。 何度も言いますが、あくまでも「過程」です、大事なのは。 言うだけ言って放っておくのは、自分も中途半端で苦しいし、 言われたほうも「じゃぁどうしたいの??」って思います。 ハッキリ言ってそれは「自己満足」で終了です。 自己完結で終わるならいつまで経っても付き合うには至りませんよ(汗) よく知らない相手に告白されて嬉しいというのは誤解です。 >「好かれる気持ちはありがたいけど、気持ちは受け取れません」という意味。 断る方もそれなりに罪悪感を感じるのだということです。 好きな人ができたら、まずは相手との距離を縮めてください。 闇雲にイキナリ告白するのは、空気の読めない人のすることです。

xcapia
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます。何度もありがとうございます! 今回は距離を縮めるのに2年を要しました。それで行くって言うサインを送ったら明らかに待ってくれたので行ったんです。 >付き合うにはどうしたらいいか」っていう行動、段取りあり気なんです。 これについてですがここが男性と女性で違いますよね。 告白してすぐ付き合ってといっても、なかなかうまくいきません。 女性のほうが受け身な事と、気持ちが男性ほど瞬時に上がらないですよね。 それで告白するときよく男性は、点で、考えて、告白で答えを求めますが、女性の視点で、 線で告白するようにしたらいいのではないかということです。 相手が自分を好きならいいですが好きになってもらうのにはいきなり、 行動するか、少し待つか、この、まわいが難しいんです。 もちろん自分を好きな相手にいくのではなく、自分が好きな相手に 行くから、それが必要なんです。自分を好きかもしれない相手なら一瞬で付き合えると思いますが、それは、相手にも失礼なのでできません。 もちろん自分が好きな人が自分を好きなら一番よいのですが。 これについてはどう思いますか? 何度も恐縮です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.5

No.4です。 お礼ありがとうございます。 >やはり女性にとって告白は勲章のようなものなのでしょうか? 勲章じゃないですよ・・・(汗) 好かれるのはそれなりに嬉しいことですが、 告白となったら、断る側も気を遣うし、気まずいし、労力を必要としますから(汗) 逆に好意を感じたら、何気なく踏み込ませないよう、 「恋愛対象にみてませんよ」っていうことを言動で示し、 先手を打って相手からの告白を封じたりします。 賢い人はそういうことしますよ。 だから、彼女は「変わってる」って思ったんです。 「告白した相手にも傷つく気持ちがある」っていうことを頭から抜け落ちてますから(汗)

xcapia
質問者

お礼

ありがとうございます。 じゃあ告白して答えを求めないのが一番なんですね! なるほどそうすれば言えてうれしいし、言われたほうもうれしいので、 もし答える気があったら相手が何か行ってくるのを待てばいいし、そうでなければそのまま終わればいいのです。あなたのおかげで恋愛の極意をつかみました。言われてうれしいならこれからは好きになったらちゃんと告白します。そして告白したら相手の気持ちが追いつくまでとことん待ちますし、そうならなくても言えるだけでもうれしいと思います。 そうですね。やっぱり女性に聞いてよかったです。告白されてうれしいというのが分かって、人生変わると思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.4

相手を落とし、「告白」を一種のゲームと捉えているのかも?? 嬉しいのは達成感かもしれませんね。 「また成功した~~~~♪」みたいな(汗) でも、付き合う気は無いので、ある程度の距離を取り、 踏み込まれないよう避けてみたりするのかもしれません。 その辺は少々小心者っぽい感じもしますけど。 「落としたら用無し」そんな感じの対応ですよね。 美人がそういう人ばかりじゃないですよ(汗) 彼女がちょっと「変わり者」なんだと思います。 見た目いいけど、中身最低。自分が一番可愛いのでしょう。 これ以上相手にすると疲れますよ。

xcapia
質問者

お礼

なるほどですね。 >「告白」を一種のゲームと捉えているのかも やはり女性にとって告白は勲章のようなものなのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#92947
noname#92947
回答No.3

異論をあげさせていただきます。 それほど様々な変化をするということは、 多重人格の可能性も考えられます。 彼女の中に何人もの彼女のダミー的な 存在がいるかもしれません。 あまりにさっきのの対応と、今の対応が違っていれば、 その確率も高いですよ! 精神科に相談してはいかがでしょうか? 彼女を連れて行く必要はありません。 第三者からの相談も受け付けてくれる病院もあります。 私の推測なので、参考までに。

xcapia
質問者

補足

すみませんが、そういうことはないと思います。自分の説明が足りなかったのか申し訳ないですが、そういうすぐに病気とか言うのはよくないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2048/4863)
回答No.2

他に好きな人がいる。 私は人から告白されるくらい魅力的(うれしい) あなたのこと他に好きな人がいるだけで嫌いなわけじゃない。 あたしって悪くないんだ!じゃあもっと自分を磨かなきゃ!(お化粧もしてみよう) あなたの気持にはこたえられないので申し訳ないしちょっと距離を置くね目を合わせると気まずいし。でも私を好きになってくれてありがとう(元気!) 彼女は質問者様のためだけに行動しているわけじゃないので他の理由はきっとあるんでしょうけどこじつけるならこんなもんかも。

xcapia
質問者

お礼

ありがとうございます。あなたの回答で元気になります! あなたのこと他に好きな人がいるだけで嫌いなわけじゃない。 って慰めになりました、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私は告白されるくらい見た目も良いのよ、ホホホホ・・ だと思います。

xcapia
質問者

お礼

なるほどです。しかし見た目は明らかにいいので、めちゃくちゃきれいです。なのでそれほど確かめる必要はないと思うのですが・・ ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 古風(?)な男性はどういう女性を選ぶのでしょうか?

    化粧や洋服、髪型、ネイルなどについて男性に向けての質問を立てると 「化粧は嫌いです。なぜ素顔を隠すのですか?金を顔に塗って流しているだけだと思いませんか?」とか 「可愛い洋服を着たからといって着ている人が可愛いくなる訳ではありません。ただ、そんなに男の目を気にしている女性は何を着ても輝いて見えないと思います。」とかの類のご回答を必ず何件か頂きます。 外見にばかり囚われているちゃらちゃらした女」だと思われ辛口のご回答を頂くようです。 しかし、女性が外見にこだわるのは自然なことだと私は思っています。 男女差があり、女性の「綺麗になりたい」という願望や「人の目に良い風に映りたい」という欲望は男性には理解できないものだ仕方がないと思っています。 私の主人も同じで何故化粧するのか、何故洋服にこだわるのか分からないようです。「化粧は嫌い。化粧臭い。服も似合っていれば何でもいいじゃないか。何故他人に綺麗に思われたいのか」といつも言います。 しかし「化粧しないでもいいと思うけど、化粧した方が華が出るのは確かだ。TシャツにGパンも似合うけど、ワンピースを着た方が綺麗に見える。だから、何故『綺麗に見られたい』と思うのかは分からないけれど、そう思うなら化粧してワンピースを着ればいい」と言います。 分からないらしいけど、否定はしません。 このサイトでよく出会う最初に挙げたような男性の彼女や奥様は、その男性と同じようなお考えの方なのでしょうか? 分からなくても仕方がないと思いますが、否定されるのは気持ちいいものじゃないので、その男性のパートナーの方はどうされているのか不思議に思います。 私はあまりお会いしたことがないのですが「化粧は嫌い、何故そんなに人の目を気にして服を着るのか」という女性がそんなにいるのでしょうか?

  • 告白は男性からと言うけれど・・・

    絶対に自分から告白はできないと言っている女性に告白しました。 (大人しくて、見るからに自分は告白できないくらいな女性です。) でもOKもらえませんでした。 (NOでもなかったのですが、今はNO寄りな答えだと思います。) よく、「告白は男性からして欲しい」と言う意見を聞きますが、 だからと言って男性が告白してもOKをもらえない場合もあります。 そこで女性に質問ですが、 好きな人に告白するって男女共にメチャクチャ勇気がいることだと思っています。 それでも、男性が勇気を振り絞って告白してもダメなのはなぜなのでしょうか? 少しは告白されて意識したり、告白されることで男性を見る目が変わったりするのでしょうか? 実は初めて告白して、告白することは本当に勇気が必要だと知りました。 だから告白で何かしらの効果があれば良いと思ってしまいました。 もちろん、好きな人が告白によって好きになってくれたり意識してくれればよいですが、 わずかでも何かしらの効果ってないのでしょうか? お願いします。 本当に大切にしたいほど大好きな人なので、絶対に振り向かせたいと思っています。

  • 好きだった女性に告白して振られてしまいました。

    好きだった女性に告白して振られてしまいました。 こちらが告白している間、ずっと笑顔で聞いてくれていましたが、速攻で「ゴメンなさい」とのこと。 前から気になる人がいると言うことでした。(たぶん本当です) 告白中ずっと優しい笑顔で目を見つめて聞いてくれていましたが、この女性心理はどういうことでしょうか? 告白されてうれしいけど、お付合いまでは・・・ということでしょうか?

  • 女性からの告白・・・・

    僕は男なのですが・・・・。 女性の心理について知りたいことがあります。 告白はやはり男性からのほうが多い気がします。 それで男性から告白して相手の女性が私も好きでした的な感じになることが、 現実にもある話ですよね。 それってやはり女性は自分からの告白は恥ずかしいとか思っていて、 結局は男性からの告白になってしまうのでしょうか?? 自分から告白できる女性も居ますが・・・・ 女性は、本当に本当に好きな人がいたとしても 自分からでは恥ずかしくて告白できなくて、 相手から来るのを待っているのでしょうか?? もしそうだとすれば女性は後悔が多い人生になってしまうのでしょうか??

  • 男性にとって魅力的な女性

    25歳OLです。 わたしは自分の容姿に全く自信がなく、顔はどんなによく見積もっても中の下くらいだと思います。 もちろん化粧はしてますが、ナチュラルメイクといえば聞こえが良いですがただの薄化粧なので素朴な感じです。 一応身だしなみにはそれなりに気を使ってはいます。 体型は背が低く痩せ型で、ぱっと見人目を引くようなスタイルではありません。 そんな感じの冴えない容姿ながら、なぜか男性からよく好意をもたれます。 一目惚れされたことは多くはありませんが、同じサークルだとか同じ会社だとか、そういった組織の中でチラホラ好意を持ってくれる方がいます。 笑顔が素敵とか笑顔が可愛いとか、笑顔については本当によく誉められます。確かに愛想笑い含め普段人と話す時は大体笑顔で、よく笑います。 でも自分の写真とかを見ても「どこが可愛いの?」と本当に疑問だし、そもそも自分の顔が嫌いなので写真が嫌いです。 性格的には多分八方美人というのでしょうが、誰にでも優しく、人当たりは良いです。 また常に相手を立てて話をする癖がついているので、年配の方には本当によく気に入られます。 真面目だとは思いますが、割とふざけたことも言ったりしたりするので堅苦しくはないと思います。 自分のことについていえばそれくらいですが、男性は相手の女性の顔があまり良くなくても魅力的に思えるものなのでしょうか? 男性はまず女性を顔で選ぶとか、女性は容姿が悪いと性格や愛想が良くても…という話を見聞きすると落ち込みます。 好意を持ってもらっても、自分に自信がないのでいざ付き合ってみても引け目を感じたり、いつか嫌われるのでは、と思ってしまい、でも相談できなくて…終いには恋人という関係に疲れてしまいます。 男性が女性のどういうところを好きになるのでしょうか? 容姿が良くなくても魅力的に思ったりするものなんでしょうか?

  • 女性の変貌

    私は男性ですが、よく話で聞く女性は恋をすると「見た目が変わる。」等聞きますが本当なのでしょうか? よく話で聞くのが女性は恋をすると (1)服装がオシャレになる (2)表情が豊かになり顔が綺麗になる (3)化粧をしなかった人がしてくるようになる などです。 他にもあると思いますが本当でしょうか?

  • こういう男性の彼女・奥様はどんな女性?

    化粧や洋服、髪型、ネイルなどについて男性に向けての質問を立てると 「化粧は嫌いです。なぜ素顔を隠すのですか?金を顔に塗って流しているだけだと思いませんか?」とか 「可愛い洋服を着たからといって着ている人が可愛いくなる訳ではありません。ただ、そんなに男の目を気にしている女性は何を着ても輝いて見えないと思います。」とかの類のご回答を必ず何件か頂きます。 こういう男性の彼女や奥様はどんな女性なのか、ご存知でしたら教えてください。 おそらく「外見にばかり囚われている」ように思われ辛口のご回答を頂くようです。 しかし、女性が外見にこだわるのは自然なことではないでしょうか。 私はどちらかというと外見には無頓着な方ですが(すっぴん、適当な服装で外出してしまいます。)綺麗な人を見かけると「私も頑張らなきゃ、私も綺麗になりたい」と思ったりします。 男女差があり、女性の「綺麗になりたい」という願望や「人の目に良い風に映りたい」という欲望は男性には理解できないものだ仕方がないと思っています。 私の主人も同じで何故化粧するのか、何故洋服にこだわるのか分からないようです。「化粧は嫌い。化粧臭い。服も似合っていれば何でもいいじゃないか。何故他人に綺麗に思われたいのか」といつも言います。 しかし「化粧しないで欲しいけど、化粧した方が華が出るのは確かだ。TシャツにGパンも似合うけど、ワンピースを着た方が綺麗に見える。だから、何故『綺麗に見られたい』と思うのかは分からないけれど、そう思うなら化粧してワンピースを着ればいい」と言います。 分からないらしいけど、否定はしません。 このサイトでよく出会う最初に挙げたような男性の彼女や奥様は、その男性と同じようなお考えの方なのでしょうか? 分からなくても仕方がないと思いますが、否定されるのは気持ちいいものじゃないので、その男性のパートナーの方はどうされているのか不思議に思います。 私はあまりお会いしたことがないのですが「化粧は嫌い、何故そんなに人の目を気にして服を着るのか」という女性がそんなにいるのでしょうか?

  • 一回り上の女性に告白すべきか悩んでいます

    28才男です。職場の一回り上の女性のことが好きで、告白すべきか悩んでいます。 というのも、僕が4月に他の営業所へ異動することが決まり、今後ほとんど会うことがなくなると思うので、これを機会に、自分の気持ちを伝えたいと思い始めています。 その女性のことが気になりだした当初は、僕には付き合っている彼女がいて、自分でも、本当にその職場の女性のことが好きなのか憧れなのか分からず、悶々としていました。 しかし、その後、付き合っていた彼女とは結局別れました。 それは、僕の中で、職場の女性への思いが強くなり、彼女への気持ちが冷めていったことが原因で、僕から別れを告げました。 よって、現在、僕は彼女はおらずフリーです。 そして、相手の女性についてですが ・第一印象は冷たい雰囲気だが、話すと明るくて楽しい ・年齢より若く見える、かわいいというよりは綺麗 ・話をすると、元気にさせられる人 ・独身。付き合っている人がいるのかどうかは分からない。(僕から尋ねたこともない) ・僕の気持ちには気付いていない。僕も、あえて気付かれないように、普通に接していた。 さて、本題です。 もしも一回りも下の男、それも、今まで普通に仲良くしていただけの相手から突然告白されたら、相手は困って避けてしまうと思いますか? 付き合っている人がいるかどうかを先に確認すべきでしょうか? 僕としては、付き合っている人がいる、いないに関わらず、この気持ちは伝えておきたいと思っているのですが、付き合っている人がいたら、やはり、告白もやめるべきでしょうか? 同じような経験をしている男性の意見や、女性側からの意見ともに、幅広くアドバイスをしてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 女性を降ったことのある男性に質問です

    女性から告白されて、あいにく相手の意に添えず降ってしまった後の心境と相手に希望する態度について男性に質問します。 私は先日、長年片思いだった方に告白し「期待には添えない」と振られてしまいました。 二人の関係上、予測できた結果ですがやはり少し期待していた私はショックで一晩泣き明かしました。 でも彼を本当に好きだったし、無理に諦めたりほかの人を好きになったりすることなく、当面彼を好きでいて心の赴くままに生きようと決めました。もちろん彼にはこれ以上何かを求めたり、すぐに再告白するようなことはしないつもりです。 質問ですが、 (1)振ってしまった相手にたいして今までと変わった心境ってありますか? いままで何とも思っていなかったケド、告白されて余計に嫌いになった、とか逆に気にしちゃうとか。 (2)そして告白されて振ったあと、相手の女性にどんな態度を望みますか? 女性としては清水の舞台から飛び降りて玉砕でしたから、合わせる顔もない心境ですが滅入った態度も見せたくないという事からどういう態度で接していいのか悩むところなのですが、男性としては振った女性でも「こういう態度をしてほしい・こういう対応ならもしかして惹かれちゃうかも」というのがございましたらお教えください。わかる範囲で構いません。 彼が本当に好きです。これ以上望まないけれどこれ以上嫌われたくありません。 なにとぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 女性からの告白を保留にする男性

    こんばんは、以前にも質問させていただきました。 詳しくは過去質ご覧ください。 マッチングアプリで知り合った男性にLINEで告白して今日で一週間。 男性から女性に告白し、保留の話はよく聞きますが女性からの告白で保留にされるのは多く無いと思います。 今まで7回程会い、相手の誕生日を一緒に過ごしたりテーマパークに行きましたが、 相手の返事としては一緒にいてすごく楽しいしこれからも色んなところに行きたいけど自分は好きになるのに時間がかかる方でまだ直ぐには返事はできないごめんとのことでした。 その後すぐ一緒にご飯行けるか聞かれて来週に会うことになりましたが全く脈なしでは無いんでしょうか? 恐らく他の女性と悩んでいるか、本当に私で良いのか見極め期間だと思います。その時のデートて決める、若しくは返事が来るのかなと考えています。 ずっともやもやしています。