• 締切済み

母に誕生日プレゼントをあげようかなと・・・

しかしその翌日はクリスマスイブでして、彼女と過ごしたりするので正直痛いです。でもあまり母にあげたことなくって。感謝の意を込めて。。 なんか5000円以内で良いものありますかね?花束とか? 自分は今関東、両親は九州なんで手渡しは不可です。 なんかイイアイディア教えてください。

みんなの回答

• kanakonn
回答No.3

私が母の誕生日に贈るのは花が多いですね。 服とかだと、好みやサイズも難しいですので…。 花だと残らないので毎年あげても飽きないし。 私は花束よりアレンジされたものを選んでます。花束だと花によって花瓶が必要になるし。 https://www.flowerfarm.co.jp/cgi-local/s01/shop/shp02040.pl あとは、化粧品とか本。おすすめの食品(自分では買わないような、ちょっとリッチなもの)を贈ることもあります。

• miina02
回答No.2

花束 喜ばれると思いますよ。  これなら花キューピットや、ネットで注文できますから楽ですよね。  誕生日用なら、メッセージカードを付けてくれるところもありますよ。  私の母も正月生まれなもので、年末に正月に飾れるようなアレンジメントフラワーを贈ったりしています(大体、玄関に飾られています。冬場は花持ちがいいですから)  あと、正月用に蟹や牛肉を贈っています。色気ないですね。  一番のプレゼントは、正月に帰ってあげることでしょう。  それで、お土産でちょっとしたスイーツでも買って行ってあげて「いつもありがとう」の一言があれば大喜びだと思いますよ。

• 3388000
回答No.1

簡単なメッセージを添えた花束や、電報でメッセージを送るのもいいと思いますよ。