• ベストアンサー

50歳女性でも筋トレでダイエットできますか

mehoの回答

• meho
回答No.7

加圧トレーニングをしてみたらいかがでしょうか?杉本あやさんとか藤原紀香さんもやっていて有名ですよね? 私もやっていますが少ない負荷で筋力を鍛えられるので年齢は関係ないと思います。 アンチエイジングにも効果的でホンルモンの分泌もしてくれるので若返りにもいいみたいですよ。 運動はあんまり好きではない私ですが…加圧トレーニングは週に1度でいいので私もウエアを購入して運動をしています。 基本運動が血流を制限してのグーパーグーパとかひざをついての腕立てとか2キロのダンベルをもちあげる程度でかなりの効果を得る事ができるので一度お試しでもしてみたらいかがでしょうか? 今なら以前に比べて少しは安く出来ると思います。昔は登録だけで5万とかだったので…。

huu811
質問者

お礼

加圧トレーニング、良さそうですね。 機会があればやってみたいと思いますが、スポーツクラブに通うのは習慣的になっているので、その中でやれたらと思っています。 回答ありがとうございます。