• 締切済み

女っぽい男

私はよくおねえマンズといわれるくらい、ちょっと仕草やしゃべり方が女性っぽいと言われてましたが、自分ではちょっと気の優しくてくらいで十分男だという認識でした。 しかし人の話を聞いていくとどうやら印象はちがうようで、女の子っぽくって正直キモイと言われ、自分はそんな風に見られていたのだということでショックで、気持ちが受け入れられません。  そんな私ですが、皆様にお聞きしたいのが 1.このような男はやっぱりキモイでしょうか? 2.恋愛対象としてみれますか? 3.これは個性として認められますか? 4.私は自分の自然な振る舞い方がこれであって、今更変えることは難しいと思っています。ただ、印象がキモイというのであれば、努力して、女の子っぽい印象を少しでも払拭したいと思っています。アドバイスがあればいただけますか? 以上、よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.6

友達に女っぽい男がいます。 最初は女の子としゃべるようにすごく話やすくて 仲が良かったんですけど、だんだん嫌いになって(つまらなくなって?) 距離を置くようになりました。 その理由が、 1、愚痴が多い(会話の半数が愚痴) 私の女友達は愚痴を言う人が少なくて割と細かいことは気にしない人が多いので その人は愚痴が多いことでつまらないなあと思うようになりました。 2、あまりにも大人しすぎる とにかく感情が乏しくて、話していて「盛り上がって爆笑」みたいな場面が無い。 ずっと平坦な会話で、しかも話題提供するのはいつも私。 また仲良くなってずいぶん経つのにいつまでも気を遣いすぎな気がしたり..。 3、私の後ろを付いてくる感じ 末っ子長男で姉とも随分年が離れているみたいなので、主体性が無く 私のことも姉扱いしている様子。 こんな理由ですが、多分言ってはいけないけれど、「男のくせに情けない」みたいな事を 考えているんだと思います。 でもこの友達にはいいところもいっぱいありますし、姉が居る分女心がすごく分かる子だなあ という印象を受けたので、恋愛対象としてみる人もいるかも知れません。 ただ上記3点がどうしても気になってしまい、今は距離を置いています。 質問者さんは私の友達と違っているので参考にならなかったらすみません。 でもなんだかんだで女性って(私の周りでは)最終的には男性に引っ張って言って欲しいって 人が多い気がするので個人的には女っぽい男はよい友達止まりになるのかなあと感じました。

回答No.5

1.キモくないです。むしろ好みです。 2.見れます!! 3.認められます。 4.女の子っぽい男の子、つまり中性的な男性、大好きです。せっかくの個性なのになくしてしまうなんてもったいないです!! 私の理想は、女友達みたいな男の子とお付き合いすることです。 私から見ると、筋肉ムキムキの男性とか、過剰に男性性を強調している男性のほうがよっぽどキモイです。 好みはひとそれぞれ、貴方のことをキモイという人もいるかもしれませんが、気にしないでほしいです。 誰にも文句を言われない存在になってしまうと、誰かから強く好かれることもなくなるんじゃないかと思います。

回答No.4

たまたま最近『DIME』という雑誌で 「草食系男子が増えてるってホント!?」という記事を読みました。 ガツガツと異性を求めるのではなく、 異性と肩を並べて草をやさしく食べるような雰囲気を持つ男性が 増えてきているという内容でした。 そこではそういう男性はむしろ女性にとって付き合いやすく、 女性主導の今は時代の寵児とも書かれていましたよ。 キモイなんて品の無い言葉を軽く口にする人の言うことなんて気にかけず、 貴方が自然でいられる形でいいんではないでしょうか。 人としての軸さえしっかりしてればOKだと私は思いますね。

noname#97233
noname#97233
回答No.3

まぁキモイでしょうね 笑 でも、質問者さんの顔とか雰囲気とか見たわけではないので、 はっきりとは言えませんが。 やっぱり人によりますね。 例えば、KABAちゃんみたいだったらキモイけど、 IKKOさんタイプなら好印象かも。 まっ人好きずきかな。 でも、周りからキモイと言われることが多いならキモイのかも。。 それはしょうがないです。 生まれつき人相の悪いヤツは、将来的には、暴走族とかヤクザに勧誘を受ける。 特に望んでもいないのに。 けど、しょうがないです。 人それぞれ印象があって、ある意味才能ですよね。 そうやって個性が強いヤツって極端ですし。 良い部分と悪い部分と。 ということで、個性として認められるというより 自分からその良い部分の個性を全面的にアピールしたらいいじゃん。 たとえば、オカマキャラなら やっぱり男からは、キモイって言われるけど、 正直おもしろいっていうのもあるわけです。 それに女性から見るとあまり警戒心もないし、 しゃべりやすいと思う。だから女性受けはいいと思う。 恋愛対象になるかどうかはわからないけど 笑 でもいないとも言い切れない。

  • meichan7
  • ベストアンサー率20% (20/96)
回答No.2

私は女性っぽい男性好きなので もちろんきもくはないし、十分恋愛対象としてみれて 個性としてもみとめられるのでそのままでいいと 思います。要は中身がちゃんとしていれば問題 ないと思います。そこは男性も女性も一緒ですからね。 例えばYOSHIKIさんって見た目や振る舞いが女性っぽく ないですか?それでも女性からすごく人気がありますよね。 一部の人はもしかしたらああいうタイプはきもいって思う 人もいるかもしれませんが。。 ですが歌舞伎の女形などもすごく綺麗ですよね。 女性は綺麗なものが好きです。必ずしも 綺麗といい難いとしても女っぽい=きもい というのは成り立たないとは思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

それも人それぞれなんじゃない? 単なる話し方やスタンすだけの問題なのか、貴方自身がやや中性的な雰囲気がある人なのか。 印象は受け取る側の問題だからね。キモイと思うなら相手にとってはキモイんでしょうし。ただその表面的な部分とは別に貴方自身というものを理解した上での印象はまた違ってくる場合もありますけどね。 最初は相手の多くを知らないが故に、表面的な情報から相手を判断してしまうのはやむを得ない部分はありますからね☆

関連するQ&A

  • 変わってる~とよく言われてしまう

    今21なのですが昔からよく周りの友達から 何を考えてるのかわからない、変わってる。。。等など よく言われてきました、(ちなみに先週飲みに行った友達の女の子にも)いい風に言うと個性的なんですが 仲良くなって話していくにつれ、そういう風な印象を持たれます、女の子にもよく言われたりするので 微妙に悩んでいます。。。。 やっぱりそういう人は恋愛対象としては見てもらっていないんでしょうか?? これからもそう思われると感じると上手く喋る自身がありません・・・・ 後みなさんがこの人何考えてるのかわからないな~と 思う発言や仕草ってありますか?

  • 男っぽい女っていや?

    男性の方にお尋ねします。私は女子大生です。 先日男性の方から「いい意味で男っぽいね」と言われ、引っかかっています。いい意味でって?自分に女としての魅力はないのかな?・・・等。 確かにマニッシュな(男らしい)服装も好きですが、おしゃれ全体には気を使っているつもりで、(女性の方からですが)「おしゃれだね、かわいいね」と言われたりもします。しゃべり方は関西人の勢いというか、いわゆる女の子らしい感じは微塵もありません。声も心持低め・・・性格も明るくさばさばしていて、一人でも生きていけそうな印象を与えるかもしれません。でも本当は男性に好かれたいし、寂しいと感じることもよくあるんです。男性からは恋愛対象としてより、明るい友達程度に思われているようです。 こういう女性には魅力を感じませんか?男性の方は、外見とかしぐさとかどんなところに女らしさを感じるんでしょう?ぶりっ子ぶったり、天然ボケの真似事をしたりするのは吐き気がしそうですが、男性の方から女性として好感を持たれるようになりたいし、「意外と女の子らしいんだ」とかくらいは思ってほしいんです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 男みたいな女は恋愛対象外でしょうか…?

    男みたいな女は恋愛対象外でしょうか…? 私はショートカットで、パンツなどボーイッシュな格好が好きで、自分でも男っぽいかな?と思う時があります… 部活でもたまに『男か!(笑)』とか『かっこいいなー!』とか男の先輩にも結構言われ、そのグループに好きな先輩もいるのでショックでした…… 男性はやはり女の子っぽい人が好きですよね?;

  • どうして女なんでしょうか。長文・相談

    女子高生です。 元々サバサバした性格で男友達も多く、彼氏なんて欲しくないしできた事もありません。 中学の頃は内面は女気があまり無い女の子だったもののオシャレが好きで、外見はギャル系やお姉系の格好が好きで、ケバい化粧でナンパもよくされたりしていました。 高校生になり、男の親友ができ格好もお姉系からボーイッシュな女の子のファッションになり化粧もしなくなりました。 去年からスケボーを初めて格好もスケーター系の格好で以前より女気が無くなり髪が短ければ男に間違えられそうです。 毎日、学校でもスケボーでも男の中に女1人が混じってる状態になったので喋り方や仕草もも男っぽくなった気がします。 みんな大体は男友達同然に私と接してくれますが、たまに女だからか遠慮も感じます。 遠慮を感じたり、冗談でも恋愛対象に見られたり、偶に女の子の気持ちが出る自分が嫌です。 同姓を好きになったり、手術をしたいなど病的な気持ちは全くありませんが、何故か最近、男の子に生まれてきたかったと凄く思います。 こんな気持ちの時、どうすればよいでしょうか?

  • あなたの職場に女っぽい男がいたらどうしますか

    あなたの職場に下記のような特徴の男子社員がいたら どのような印象を持ちますか、仲良くしますか。 (1)しぐさが女っぽい。男っぽい言葉は絶対使わず、 ナヨナヨとしている。 (2)おねえ言葉が出る。雰囲気が暗い。 (3)持ち物や食べ物の嗜好が女性的。女性が好むものを好む。 (4)仕事能力は普通か、やや遅い。 (5)こそこそと一人で風俗店へ行っている。

  • 女がなぜ男を好きになるのが理解できない

    女が男を好きになるのが男の私は理解できません 男のどこがいいの?何がいいの?って思います 私からしたら男なんて触りたくもない対象で恋愛的に好きになる対象ではないです 男を触るなんて到底無理です それくらい嫌です それなのになんで女はそんな男を好きになるんですか? なんで恋愛的に好きになるんですか?なんで恋愛対象になるんです? 女がイケメンの男をまだわかります イケメンはかっこいいから女が好きになるのはまだ理解できます しかしイケメンじゃない男を好きになるのは完全に理解できません 自分からしたらどこがいいの?カッコよくない男なんて何がいいのかどこに好きになる要素があるのか全く理解できません なんで女はイケメンじゃない男を好きになるんですか? どこに魅力があるんですか?男の私は全く理解できません ちなみに私からしたら女は美人だったり可愛くなくても好きにはなれます よほどひどくなければね 女はよほどひどくなければ良く見えます好きになれる対象になります あとイケメンならわかると書きましたがイケメンでも触りたくもないし恋愛対象にはなりません到底無理です

  • 男が選ぶ女って??

    24歳女です。こないだ久々に出会った男友達と飲みに行き、恋愛話をしてたら 「美人なのに幸せそうじゃないよね」 と言われ、ショックでした。 事実、私自身あまり本気で恋愛対象にしてもらえることがほとんど無く、遊ばれてばっかりのような気がします・・・。 よく言われるセリフが「浮気でよかったら相手するよ」。 つい最近も外見ばっかりイイ10歳年上の男に本気になってしまって後悔したとこです。 最近見てて分かったんですが、彼氏いる女の子って案外見た目地味な子が多くて、 容姿にお金かけてます!って子は「誰かいないかなー」ってよく言ってるような気がするんです。 美人であれば男は寄ってくる!と思ってストイックなほどにお金をかけて時間割いても、なかなか本命になれずなんか違う!! 中身を磨こうと思って「小悪魔になる方法」とかいう本読んでも、知らん間にこっちが本気になっちゃって後悔ばっかり残る!! しまいにはエロかわいいのがいいのか!と思って趣味でポールダンスなんか始めてしまいました。(これはやりすぎました) もうわけが分からん状態です。 ホントに大切にしてくれる人と恋したいだけなんですが・・・。 私なんか間違ってるでしょうか・・・。どなたか教えて下さい。

  • 女性から見て毛深い男は?

    女性から見て毛深い男は恋愛対象になるのでしょうか? 彼女いない歴=年齢です http://www.men-joy.jp/archives/22433 こういう記事を見ました。 若い女性は毛深いのが嫌いなそうです。 私は毛深いのでこの記事を見て、ショックを受けています。 ただでさえ、顔はイケメンじゃないのに、それに加えて、毛深いという泣きっ面に蜂状態です。 どうでしょうか? この体でいっしょに海に行ける女性はいますか? セックスできる女性はいますか? 正直、自分に彼女ができるのか不安です。 あと第一印象で腕毛とか手の甲の毛や指の毛が濃かったらマイナスイメージですか? 自分の場合剃っても黒い点々や剃り跡が目立つので剃ってないんですけど、

  • 男になりたい女、女になりたい男

    ※性同一性障害や同性愛の事ではありません。 タイトル通りです。こんな方いらっしゃいますか?いたとしたら、どんな時に思いますか? なるべく沢山の意見が欲しいしそれ意外の方でも応えて頂きたいので、お時間があれば目を通していただければと思います。 私は女として生まれ、女として育ちました。 幼い頃はスカートや可愛い物が大好きで、お姫様の様になりたいと考えるくらい見た目も中身も女の子でした。好きな男の子もいたし、充実していた記憶があります。 母が厳しく、小学校中学年から中学校卒業にかけてずっと短髪で(延びてくると勝手に美容室の予約を入れて強制連行)当時はそれが嫌で嫌でたまらなかったのですが、高校生になってからです。 気付いた時には女の子らしい自分がとても嫌で、身なりも言葉遣いも性格も男っぽくなっていました。 制服のスカートも、長い髪も、低い身長も、高い声も、女らしい体系も全部全部嫌になってしまったのです。 高校では制服を着ず、常にジャージ(スカートとリボンが嫌で)、一人称は「俺」、男の子を恋愛対象として見れなくなるなど。 今までの自分と全く変わってしまっていました。恐らく一時の気の迷い、趣味で、時間が経てばまた女の子に戻れるだろうと思ってその時を過ごしました。 しかし、現在になっても直らないのです。 男性を恋愛対象に見れないし(多分ですが、女性が好きな訳でもない)、カッコいいなと思ってもテレビの中の芸能人を見ている感覚で、「あんな風になりたい」とは思うけど興味なんて持てない。結婚は世間体の為にした方が良いとは思うけど、男性とずっと一緒に暮らすなんてもっての他だし、子供は欲しいけど自分で産みたく無い。何より出世して、一生バリバリ働いていたい。出来れば会社にもネクタイを締めて行きたいとか、スカートスーツを着たく無いとか…いろいろ悩んでしまいます。 同じ様な人、いませんか? そうで無い方、客観的に見てこれは何だと思いますか? 単なる、男性への一種の憧れでしょうか。。。 上手く書けないので、ただの我が儘みたいに思われるかもしれませんが、本人は結構本気で悩んでいます。

  • 男か女かわからなくなってきました。

    10代女性です。 最近ふと自分の 将来を考えていたら、大人の女性になることへ不安、疑問を持ってしまい。戸惑っています。 もう10代後半で成人も近い歳なのに、自分の性別の認識がはっきりしてないことにきづきました。 ちゃんと女の子としての生活を送ってきました。 しかしいざしっかり考えてみたら、“男女”というはっきりしたものじゃなくて、 自分というどっちでもない感覚なんです。 たまたま生まれた体が女の体だったから女として生きたけれども、女として感性があり、それが今後成長していくかと言われたらなんか違います。 男の体だったら男としての生活をしていたと思います笑 小さい頃からチャンバラとか、お人形遊びとか男の子の遊びも女の子の 遊びも好きで、服も男の子ものも女の子も好きでした。 “自分”ができることなら関係なく好きという感じでした。 性に絡む成長(胸が出てきたり、下着をつけ始めたり、生理がきたり、)が起きるたびに自分、女なんだ…みたいな嫌悪感をかんじていました。 恋愛に関しては誰かと恋人になるというのが生理的に受け入れられない(恋愛感情になりかけると何故か気持ち悪くなります)ので、いたことありません。なのでレズとかそういうのでもありません。 いままでなんの疑問もなく“私”として自分の性別をはっきりと意識せずに生きてきたためこの感覚は普通のことなのか、何かの病気なのか、心配です。 自分でも混乱してて、まとまりのない文ですみません。 ご意見よろしくお願いします。