• ベストアンサー

変わってる~とよく言われてしまう

今21なのですが昔からよく周りの友達から 何を考えてるのかわからない、変わってる。。。等など よく言われてきました、(ちなみに先週飲みに行った友達の女の子にも)いい風に言うと個性的なんですが 仲良くなって話していくにつれ、そういう風な印象を持たれます、女の子にもよく言われたりするので 微妙に悩んでいます。。。。 やっぱりそういう人は恋愛対象としては見てもらっていないんでしょうか?? これからもそう思われると感じると上手く喋る自身がありません・・・・ 後みなさんがこの人何考えてるのかわからないな~と 思う発言や仕草ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • urufu8105
  • ベストアンサー率22% (10/44)
回答No.2

全く心配ありません。むしろ自信を持って欲しいです。 私も20代の頃、そのように言われた記憶が多々あります。今40代になりましたが、確信を持っていえます。 20代の頃、変わっているといわれるのは、おそらく大器晩成します。 若い頃は、とかく周りの目が気になるものだし、個性的がいいとわかっていながら、周囲のの違いに悩んでしまったりします。 そういう悩みのなかから、貴方の個性、貴方の良さが だんだんと育ってきます。 きっと、そんな貴方らしさに、ぞっこんほれ込む方が現れます。 万人に好かれるよりも、個性的な貴方を、とことん愛してくれるかたがいるほうが素敵だと思いませんか? きっと現れますよ♪

yominokuni
質問者

お礼

大器晩成ですか~それなら非常にうれしいのですが^^ 最近よく変わってると言われ急に気になってしまいました でもそこからまた自分の良さを育んでいけばいいですね! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • ppoaa-
  • ベストアンサー率13% (8/58)
回答No.6

こんばんは! 私も、よく変わってるとか不思議ちゃんとか、おかしいとかよく言われます。 以前はそれがコンプレックスだったのですが、彼と付き合うようになって、今では変わってるとゆうことは全然気になりません。 彼は私の事「木星人(宇宙人)」と言います。「私のどこが好き?」って聞いたら彼は、必ず1番に「変で変わってるところ」と言います。私はそれが嬉しいです。 ありのままのあなたの事を好きになってくれる人は必ずいると思いますよ!無理して自分を変えようとするとしんどいし、いつかきっと疲れます。だから、いつもありのままのあなたでいることが大切だと思います。

yominokuni
質問者

お礼

木星人ですか~僕はギリギリ地球人と認識されてます^^ 無理して変えなくてもいいですよね ちょっと気にしすぎな日々を送ってたので。。。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私も変わっているってよく言われます(親にも言われる、親戚にも言われる)。 でも、それは私自身が望んでいることかもしれないかなと最近、思っていますよ。人とおなじことはしたくないっていう気持ちもありますしね。 十人十色、いろんな人がいてもいいと思います。みんなが同じようなカラーだったら、それこそ気持ち悪いじゃないですか(例えばイマドキの若い子のファッションとか高校生の制服のだらしない着方とかね。極端な例ですがみんな同じでしょ)。 TPOっていうものもあるんでしょうが、一番は気にしないこと、ですよ。 自分は自分です。胸を張って、これが自分だって言えることがひとつくらいあってもいいじゃないですか。 恋愛対象かどうかというのは、相手が決めることでもあります。恋愛の価値観ってものも人それぞれです!

yominokuni
質問者

お礼

確かに今の同世代の服装は後ろから見ると 全て同じに見えてしまってます・・・・ 僕も人と同じ事はしたくない人間です そういう部分があるから言われるのかもしれないですね 個性的は良いことだ!を胸に頑張ります ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私も言われますよ。でも別に気になりませんね。逆に嬉しいくらい。 恋愛対象になるかは合う人合わない人がいるので気にしても仕方ありません。変わってるから嫌という人もいれば、変わってて楽しいと言ってくれる人もいるでしょう。 逆に変わった人を見つけたらおもしろいのでちょっかい出します。

yominokuni
質問者

お礼

言われた当初は正直嬉しかったのですが 何人かに言われつづけ、悩んでしまいました あまり恋愛のほうにこじつけず 自分らしさということで頑張ります ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

気にしないのが一番です。 私もよく変わってるねと言われるし、親からですらあんたは変わってると言われてます(笑) 変わってると思うのは、自分と違う発想や思想をもった相手と接する時にそう感じるのではないでしょうか?後、物事に関してとらえ方がすごい方向から捕らえていたり…。飲み会でもちょっと個性のあるほうが気をひきやすいし、私の職場は変わっている人がたくさんいて、私がこの人変わってるなぁ~と思った人から、『○○さんって変わってますよね?!』なんていわれてちょっとウロたえました(笑) 変わってるかどうかは人の価値観によりますよね。 安心して下さい。恋愛対象として充分みれます。 最近よく言われるという事は同じ話題の話をしていていわれるのかな?とにかく気にしないでそれを売りにして飲み会で女の子のハートを掴んでくださいっ。

yominokuni
質問者

お礼

気にしすぎなのかもしれません 最近妙に女の子と遊ぶ事が多くなり 同じ事を言われてしまっていたので・・・・ 逆に売りにするのもいいかもしれませんね ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11175
noname#11175
回答No.1

回答にはならないかもしれませんが・・・ 相手が変わってると思うのは、理解できない言動をするからです。自分の周囲に変わっている人が多いと感じる人は、自分の「人間を理解する能力」を疑ってみるべきでしょう。

yominokuni
質問者

お礼

僕自身はあんまり人に対して 変わってる印象は持たないんですけど 僕としては普通でも相手には 理解できない言動にとられているんでしょうかねぇ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女っぽい男

    私はよくおねえマンズといわれるくらい、ちょっと仕草やしゃべり方が女性っぽいと言われてましたが、自分ではちょっと気の優しくてくらいで十分男だという認識でした。 しかし人の話を聞いていくとどうやら印象はちがうようで、女の子っぽくって正直キモイと言われ、自分はそんな風に見られていたのだということでショックで、気持ちが受け入れられません。  そんな私ですが、皆様にお聞きしたいのが 1.このような男はやっぱりキモイでしょうか? 2.恋愛対象としてみれますか? 3.これは個性として認められますか? 4.私は自分の自然な振る舞い方がこれであって、今更変えることは難しいと思っています。ただ、印象がキモイというのであれば、努力して、女の子っぽい印象を少しでも払拭したいと思っています。アドバイスがあればいただけますか? 以上、よろしくおねがいします。

  • どう思ってるのでしょうか?気になります><

    昨日、好きな女の子から「(僕のことを)可愛いね~」といわれました。 「可愛い」といわれることは「かっこいい」とかと言われるよりもすごくうれしいのですが、 これって僕は恋愛対象じゃないってことですよね・・・? 僕の動作について「可愛い~」、彼女の想像で「○○してそうで可愛い~」、 僕が思いついたことを発言したら「可愛い~」といわれました。 ちなみに僕は童顔でチビ、彼女は「子供がほしい」というくらい子供が好きみたいです。 彼女とは授業以外のこと(昨日何したとか)も話しますし、お互いに知ってる友達何人かで 過去に数回遊んだこともあります。 きっと僕は彼女にとって恋愛対象ではないと思うので、 こんな僕が彼女に恋愛対象としてみてもらうにはどのようにすればよいでしょうか・・・?? それとも僕は一応対象となっているでしょうか? よろしくお願いします。

  • 恋愛対象外?

    こんにちは。 当方学生(♀)です。 本題に入らせていただきます。 男性にとって個人差はあると思いますが、恋愛対象外の女友達ってどうですか? なぜ、その女の人はあなたにとって恋愛対象外なんでしょう?見た目?性格? 私は同じ学校の男友達と二人きりで遊んでいるときによく「○○みたいなのが彼女だったらなー(正確的な意味)」とか「なんで俺たち恋人に見られてんだろ、みんな勘違いしすぎ」とか「なんか、大人になってもずっと友達でいよう」と言われます。 深夜に暇だよって電話が来たりメールが来たり。。 私が下ネタが好きでよく友達と話してしまい自分でも下品だと自覚しているんですが直しようもないし今更言わなくなるのもどうなんだろうって考えます。 たまに頼まれて朝起こしたりお弁当をつくります。 私はこの友達のことがすこし気になってて、彼の発言を見て私は恋愛対象外なんだと思います。 最近はからかう発言も多くて、みんなの前でコントをしているような会話になります…。 みなさんだったら、恋愛対象外の女の子が少し女らしくなって、少しでもかわいいなと思うようになれば、ほんの少しでも恋愛対象内になりますか? ちなみに動物園や展覧会に二人きりで行ったこともあります。映画にも近々行く予定です。

  • 中学のときと高校のとき

    中学のときカップルと高校のときのカップルでは、 どちらが最終的に上手く行く場合が多いですか? 一概には言えないので、みなさんの周りのことや 自分自身の経験を教えてください! もちろん、ここに大学や就職してからのカップルを入れたら そっちの方が最終的に上手く行く可能性が高いと思うので、今はこの二つでお願いします! 私は幼稚園から中学までほぼ同じメンバーでやってきたので、 中学までの人たちは、なかなか恋愛対象には入らないのですが、 私のような人ばかりではないと思うし、 実際、私自身高校時代に好きな人ができて、けっこういい感じになれていますが、 彼(好きな人)が中学までの女友達と今でも仲が良く、 中には彼と中一の頃にほんの少しの期間付き合っていた女の子が、 今もまだ少し彼のことが好きっぽくて(その女の子も私は友達です)、 やっぱり昔から知っている子の方が勝つのかな?なんて思ってしまったので 質問しました。

  • 20歳女、どうしてかわからない。

    二十歳です。 わたしは生まれてこの方、男の人と 付き合ったことがありません。 でもわたしの友達の中で彼氏いたことない なんてひとそうそうおらず、みんな一度は 付き合った経験があります。 なのでわたしは付き合ったことあると 嘘をついていて、、 でも実際にはなにも経験ないので とても惨めな思いになるときがあります。 わたしはどこへ行っても必ず 女の子らしい、お嬢様みたい、女子力高い と言われますが、、 わたしはピンクとか淡い色の 女の子らしい服が好きでブランドで 言ったらPinky Girlみたいな服が好きです。だからわたし自身が女の子らしいのではなく服装がそうだから女子力高いって言われるのかな?と思うときもあります。 仕草は女の子らしいって言われるのは わたしは癖で話すときに手を口に持って行ったりするからかなって思います。 でも周りからそういうふうに見られていたらふつう彼氏が一回くらいできてもいいのでは?と思います、、惨めです。 今までの恋愛といえば、片思いばかりで でもたまーにもしかして両思い?って思うこともありましたが、結局タイミングが合わず、告白出来なかったり、出来ても断られるというのばかりです。 好きになってもらえることもたまにありますが、理想が高いのか一回ダメって思ったらすごい拒否反応がでます。 わたしはもともと肉食なほうなので 一方的に好かれて追われると気持ち悪いと思ってしまって引いてしまいます。 彼氏欲しいって思うけどでもやっぱり 好きって思える人と付き合いたいです。 周りからは女の子らしいとかモテそうとか言われ、付き合ったことないけど「一回だけ付き合ったことある」っていうと、「え!意外!もっと付き合ってそう」と言われる始末。 なんかほんとに惨めだなって思うけど これまでの片思いの恋愛も楽しかったし タイミングに対しての後悔はありますが 過去の片思いを後悔したことはないし むしろ好きになってよかったな、楽しかったなって思います。 周りから上記のような一見男の人が 好きそうな評価がもらえているのに どうして一回も彼氏ができないのでしょうか。わたしが恋愛に対して真面目すぎるのでしょうか。恋愛には妥協も必要なのでしょうか。 なんでもいいです。 思ったこととか経験談とかなんでもお願いします。

  • 人付き合いが苦手な彼。長文です。

    私はつきあって4年になる彼氏がいます。最近友達が結婚したのがきっかけで、結婚についてすごく考えます。私はいずれは結婚したいと思っています。私の彼は、いずれは私と結婚したいようです。でも私は、果たして彼で良いのかと考えてしまいます…。 理由のひとつは、彼に対する私の周りの人の印象が、あまり良くない事です。彼はかなり人見知りで対人関係が苦手で、顔も無表情で不愛想なので、第一印象が良くないんです。本人もそれが分かっているためか、私が友だちに会わせたくて飲みに誘ったりしても、すごく嫌がります。結局は一緒に行ってくれたりもするんですが、ご機嫌斜めになって、まわりから「何考えてるのか良くわからない人。」と思われたりします。それとすごく理屈っぽい人で、私が彼に対する不満を言っても、理論武装してがーっと言ってくるので口下手な私は言いくるめられてしまいます。プライド高くて、自分の非を認めたくないのでしょう。すごく、扱いにくい人です(苦笑)そういう現場を見て「あんな彼氏やめなよ」と言う友人もいます。私は小心者で、周りの評価とかがすごく気になります。私自身は、彼のそういう人見知りで理屈っぽいところ、プライドが高すぎなところもひっくるめて、彼の個性だと思って受け入れて付き合ってきました。(もちろん良いと思ってるわけじゃないですが。)周りは彼の事をよく知らないし、気にするなと言われればそれまでですが、自分の彼が良く思われないのってすごく辛いです。こんな風に悩んでいると、自分が彼の事好きなのかも分からなくなって…このまま付き合ってて良いのかとも思います。かと言って、他の面では尊敬してるし大切な人なので別れるのも嫌ですし…。どうしたら彼は周りの知り合いにも印象良く思ってもらえるのでしょう?私はどうしたらいいんでしょう?ちなみに、会社の人や彼の友達とは普通に上手く付き合っています。

  • 20代後半から30代前半の男性に質問

    19歳は恋愛対象になりますか? どのような子が好まれますか? 男の人は女の人のどのようなしぐさにドキドキするのでしょうか? 男うけのよい女の子ってどんな子ですか?

  • 太ってる女性を好きになる

    第一印象で、どう見ても太っているなぁ、という女性でもしぐさが可愛かったり、話があったりすれば好きになりますか?? おっぱいは確かに大きくて歩くとふよふよ揺れるけど、脱いだらお腹がだいぶ出てるだろうなぁ、って人でも恋愛対象になりますか? そんな彼女や奥さんを持つ方、お話をお聞かせ下さい! なぜ好きになったのかなど。。。 お願いします!!

  • 年上の男性に甘えたいし甘えられたい

    私は22歳で今まで彼氏ができたことありません。 同年代や年下に対しては「しっかりしなきゃ!」という意識が働き、完全に「隙がなくてできる女」とまわりのみんなに思われてます。(実際にいろんな人にそう言われます;) そんな自分が嫌いではないのですが… まわりの同年代の男子は私を「気をつかわないでいい女友達」としか思えず恋愛対象外だろうし、私自身も同年代の男子には甘えられないというか…なかなか恋愛対象に見れません。 でも年上の男性には自然と甘えることができます。 私自身は全く無意識なのですが、男友達には「気持ち悪いくらい態度が違う」と言われるくらいです。 年上だから!というふうに人を見るのは間違ってるのかもしれませんが… 年上の男性と出会ってお友達になりたいなーと最近思います。 私は来年から社会人ですが(女性ばかりの職場に就職予定です)年上の男性とはどうやったら出会えますか? また「年上の人には甘えられる」というのは、私に恋愛経験が全くないが故の幻想なのでしょうか?

  • 恋愛感情として?

    今、学校に好きな人がいます。その人とは、よく話す方で周りには付き合ってるの?だとかと聞かれることもあります。学校の仲の良い女友達には両思いだよと応援してくれます。私自身は、そのように言って貰うのは嬉しいのですが、私に対する彼の態度には自信が持てません。 彼からもよく話掛けて来てくれるのですが、いつも意地悪な事を言ってきたりします。平気で他の女の子の事を可愛いと言って来たり、一緒に歩いていても置いて行かれてしまったり・・・恋愛対象としてみてくれないのかなと感じます。 でも、優しい言葉だなんて言わない人なんですが何故か優しさが伝わってくる人で、なかなか嫌いにはなれません。 女の子の友達は、この様な態度を恋愛感情として結んで励ましてくれます。意地悪な事を言うのは、反応を楽しんでいる。他の女の子を可愛いと言うのは、嫉妬してほしいから・・・「こんなに○○ちゃん(私)を悩ます彼奴には腹が立つけど、2人が話している姿は楽しそうで、彼奴は優しい顔をしてる。相性は絶対に良いと思う。」と言ってくれます。 でも本当にそうなのでしょうか?私が、彼に告白した時に恋愛対象じゃないと言われたらどうしようとうじうじと考えてしまいます。 彼の考えてる事は彼にしか分かりませんが、もしよければご意見・アドバイスお願いします。