• ベストアンサー

変わってる~とよく言われてしまう

今21なのですが昔からよく周りの友達から 何を考えてるのかわからない、変わってる。。。等など よく言われてきました、(ちなみに先週飲みに行った友達の女の子にも)いい風に言うと個性的なんですが 仲良くなって話していくにつれ、そういう風な印象を持たれます、女の子にもよく言われたりするので 微妙に悩んでいます。。。。 やっぱりそういう人は恋愛対象としては見てもらっていないんでしょうか?? これからもそう思われると感じると上手く喋る自身がありません・・・・ 後みなさんがこの人何考えてるのかわからないな~と 思う発言や仕草ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • urufu8105
回答No.2

全く心配ありません。むしろ自信を持って欲しいです。 私も20代の頃、そのように言われた記憶が多々あります。今40代になりましたが、確信を持っていえます。 20代の頃、変わっているといわれるのは、おそらく大器晩成します。 若い頃は、とかく周りの目が気になるものだし、個性的がいいとわかっていながら、周囲のの違いに悩んでしまったりします。 そういう悩みのなかから、貴方の個性、貴方の良さが だんだんと育ってきます。 きっと、そんな貴方らしさに、ぞっこんほれ込む方が現れます。 万人に好かれるよりも、個性的な貴方を、とことん愛してくれるかたがいるほうが素敵だと思いませんか? きっと現れますよ♪

yominokuni
質問者

お礼

大器晩成ですか~それなら非常にうれしいのですが^^ 最近よく変わってると言われ急に気になってしまいました でもそこからまた自分の良さを育んでいけばいいですね! ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• ppoaa-
回答No.6

こんばんは! 私も、よく変わってるとか不思議ちゃんとか、おかしいとかよく言われます。 以前はそれがコンプレックスだったのですが、彼と付き合うようになって、今では変わってるとゆうことは全然気になりません。 彼は私の事「木星人(宇宙人)」と言います。「私のどこが好き?」って聞いたら彼は、必ず1番に「変で変わってるところ」と言います。私はそれが嬉しいです。 ありのままのあなたの事を好きになってくれる人は必ずいると思いますよ!無理して自分を変えようとするとしんどいし、いつかきっと疲れます。だから、いつもありのままのあなたでいることが大切だと思います。

yominokuni
質問者

お礼

木星人ですか~僕はギリギリ地球人と認識されてます^^ 無理して変えなくてもいいですよね ちょっと気にしすぎな日々を送ってたので。。。。 ありがとうございました。

回答No.5

私も変わっているってよく言われます(親にも言われる、親戚にも言われる)。 でも、それは私自身が望んでいることかもしれないかなと最近、思っていますよ。人とおなじことはしたくないっていう気持ちもありますしね。 十人十色、いろんな人がいてもいいと思います。みんなが同じようなカラーだったら、それこそ気持ち悪いじゃないですか(例えばイマドキの若い子のファッションとか高校生の制服のだらしない着方とかね。極端な例ですがみんな同じでしょ)。 TPOっていうものもあるんでしょうが、一番は気にしないこと、ですよ。 自分は自分です。胸を張って、これが自分だって言えることがひとつくらいあってもいいじゃないですか。 恋愛対象かどうかというのは、相手が決めることでもあります。恋愛の価値観ってものも人それぞれです!

yominokuni
質問者

お礼

確かに今の同世代の服装は後ろから見ると 全て同じに見えてしまってます・・・・ 僕も人と同じ事はしたくない人間です そういう部分があるから言われるのかもしれないですね 個性的は良いことだ!を胸に頑張ります ありがとうございました。

回答No.4

私も言われますよ。でも別に気になりませんね。逆に嬉しいくらい。 恋愛対象になるかは合う人合わない人がいるので気にしても仕方ありません。変わってるから嫌という人もいれば、変わってて楽しいと言ってくれる人もいるでしょう。 逆に変わった人を見つけたらおもしろいのでちょっかい出します。

yominokuni
質問者

お礼

言われた当初は正直嬉しかったのですが 何人かに言われつづけ、悩んでしまいました あまり恋愛のほうにこじつけず 自分らしさということで頑張ります ありがとうございました。

回答No.3

気にしないのが一番です。 私もよく変わってるねと言われるし、親からですらあんたは変わってると言われてます(笑) 変わってると思うのは、自分と違う発想や思想をもった相手と接する時にそう感じるのではないでしょうか?後、物事に関してとらえ方がすごい方向から捕らえていたり…。飲み会でもちょっと個性のあるほうが気をひきやすいし、私の職場は変わっている人がたくさんいて、私がこの人変わってるなぁ~と思った人から、『○○さんって変わってますよね?!』なんていわれてちょっとウロたえました(笑) 変わってるかどうかは人の価値観によりますよね。 安心して下さい。恋愛対象として充分みれます。 最近よく言われるという事は同じ話題の話をしていていわれるのかな?とにかく気にしないでそれを売りにして飲み会で女の子のハートを掴んでくださいっ。

yominokuni
質問者

お礼

気にしすぎなのかもしれません 最近妙に女の子と遊ぶ事が多くなり 同じ事を言われてしまっていたので・・・・ 逆に売りにするのもいいかもしれませんね ありがとうございました。

noname#11175
noname#11175
回答No.1

回答にはならないかもしれませんが・・・ 相手が変わってると思うのは、理解できない言動をするからです。自分の周囲に変わっている人が多いと感じる人は、自分の「人間を理解する能力」を疑ってみるべきでしょう。

yominokuni
質問者

お礼

僕自身はあんまり人に対して 変わってる印象は持たないんですけど 僕としては普通でも相手には 理解できない言動にとられているんでしょうかねぇ ありがとうございました。