• ベストアンサー

どうしたら

chacha7の回答

• chacha7
回答No.4

なんで気も合わない、会っても気を使うだけの人間と 「会おう」という話になるのか? その成り行き自体が、私には全く理解できません。 社内とか仕事上での関わりなら、兎も角、時間の無駄、と私は思うタイプです。 といっても、日頃、付き合う人達は、いろんなタイプの人が居るし、 年齢もさまざまですね。 別にベタベタ仲良しなわけでも無いし、 趣味仲間などは、お互いのことペラペラ何でも話すわけではないけど、 集まれば楽しいです。 付き合う付き合わないのポイントは、相手の人間性かな? でも、余程のコトがない限り、不思議とそんなに嫌いな人間とは あんまり縁が無いかな? 大変、失礼を申し上げますが、 私は質問者様のように、気が合わないと思いつつも 自分が淋しいから・・・とムリして付き合い、 グジグジと悩むようなタイプの人は嫌いです。合いません。 お相手が、どういう人なのか、わかりませんけど、 もう少し、御自分を見直してみたら、いかがでしょうか? つまらない人と会う時間があれば、軽めの本1冊読めます。 いい音楽を聞いたり、映画や美術館なら、一人でも行けるし、 いいモノを見れば、自分の感性も磨けますし、 そこから出逢いも広がって行ったりもします。 DVDなら、家でも見れますよね? 一人で黙々とやる方がいい趣味だって、あったりします。 失礼ながら、自立心が足りないのでは? きっとお相手も、同じように思ってるかもしれませんね。 私は人間は類友だと思っているので。 あなた自身が変わらない限り、そのままの生活でしょう。 冷たいですが、私は「どっちでも好きにすればいいじゃん」と 思ってしまいますが。